• ベストアンサー

漢字の変換方法が若干変わってしまった

OfficeXPからOffice2007にバージョンアップしました。 バージョンアップしてから、文字の変換の際にバックスペースキーを押すときの動作が変わってしまったようで戸惑っています。 例えば 「おしえて」を変換キーを押し、変換候補が表示されている状態のときにバックスペースキーを押すと OfficeXPの場合 「教えて」→「おしえて」 と、変換をかける前の状態に戻るだけでした。 ですが、2007の場合 「教えて」→「教え」 と、通常のバックスペースの処理として1文字削られてしまいます。 切実に困っているわけではないのですが、やはり慣れている入力方法に戻したいと思っています。 何かいい方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90572
noname#90572
回答No.2

こんにちは。 キー設定を変更すれば改善されると思います。 1.IME ツール バーの [ツール](オレンジ色の箱) をクリックし、[プロパティ] をクリックします。 [Microsoft Office IME 2007 のプロパティ] ダイアログ ボックスが表示されます。 2.[全般] タブをクリックします。 3.[キー設定] ボックスで「Microsoft IME」となっていると思います。 クリックして「IME Standard」に変更しOKをクリックしてみてください。 どうぞ、お試しください。

Mintia0726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、スタンダードにしたら戻りました! おかげで違和感なく使う事が出来ています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dumbass
回答No.1

右下の言語バーの左のほうにある「Microsoft Office IME 2007」をクリックして、「Microsoft IME Standard 2003」というのを選択すればいいと思います。 しかし、そういう違いがあったんですね。全然知りませんでした。

Mintia0726
質問者

お礼

Microsoft Office IME 2007のところにMicrosoft IME Standard 2003が存在しませんでした。 No2の方のやり方で直りましたので、助かりました。 回答ありがとうございました。