• ベストアンサー

メール

今朝、知らないアドレスから空メールが送られてきたのですが… 誰なのか返信して聞いてみても大丈夫でしょうか? 自分のアドレスを知ってるという事は知り合いなのかな?とか考えてたんですが…今詐欺などもあるみたいなので返信していいものか悩んでいます…

noname#121003
noname#121003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 知らないアドレスで、不安を感じるメールだから返信しない。 気になるかも知れないがそのような怪しいメールはこれからたくさんやって来る可能性あり。 いろいろ面倒なことを避ける意味でもハッキリとあなたが自身が納得出来るまで決して返信しない。   ご質問はいろいろ明記されてない点が多くこの点にストレスを感じるが、回答は以上。

noname#121003
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 …詳しく明記しなかった事申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • メール

    3日前ですが、空メールが届きました。ドコモだと思いますがタイトルもないし、アドレス見ても初期説定のような感じで誰からか特定できない様なものです。こんな時、返信しますか?詐欺かもしれないので、連絡しないほうがよいですか?

  • 自分からメールが来るというメールが届く

    フリーメール(MSN)なのですが、下記(※)に類似したメールが次々と届いて困っております。 当方MSNのメルアドを3つ持っておりますが、1つだけのアドレスに届きます。 自分の知り合いでもなく、メールを送付した覚えも全くありません。 1度届いてからパスワードなども変えましたが、まだ届きます。 今の所、怪しいので返信はせず、削除しています。 これは一体何なのでしょうか。 ※メール概要↓(名前などは伏せてあります) 最近何度も知らない人からのメールが多いんですけど、私のアドレスどこで知りました? ^^; もし良ければ教えてくれませんか? ちなみに貴方様からは4日程前に空メールでアドレスしか載っていませんでした。 参考までに私は歳が××歳の×××といいますがご存知ではないですよね?

  • 自分のメルアドからメールが!

    最近、空メールがauの携帯から大量にくるというメールに困っています。しかし、ほとんどのメルアドは適当なものなので無視しています。でも、今日、私と全く同じメールアドレスのものから空メールがきました。しかし私は自分の携帯で自分にメールは送っていません。 その、私と同じアドレスから送られてきたメールに返信したところ、自分にメールが届きました。 自分と同じアドレスを使っているということは、私のふりをして誰かにメールを送ることもできるということなので、それを考えるととても怖いです。 だれかが同じメルアドを使用することはできるのでしょうか?また、それが出来ないのだとしたらなぜ自分からメールがきたのでしょうか? そして、もしそれが出来るのだとしたら私のふりをして別の人にメールを送られてしまうのですか? 他の人もこのような質問をしていたのですが私のように返信した人はいないようなので不安になって投稿しました。返信したってまずかったですかね? 回答お願いします。

  • 空メールに対して

    もし知り合いから、空メールが送られてきたら、それに対して「何?」等の反応を送りますか? 私は空メールは流すのが当然だと思っていたのですが、「一般的に返信するものだ」とある人にいわれ、気になりました。 お暇なら回答頂けると有り難いです。

  • 変なメールがきました

    タイトルどおりです。 差出人は女性の名前で、HNではなくフルネームですが、私の知り合いに、そういう人いません。 それで、メールの内容なのですが、タイトルは 「●●です。アドレス変えました」 内容を要約すると 「この間は会ってくれてありがとう。あの時のことが忘れられなくてまたメールしました。15万ほど用意できたので、また会ってくれませんか」 というようなことが、もっといやらしい内容で書かれていました。 私は女性なので、もちろん身に覚えはないし、普通だったら無視して削除し、気にしないのですが、ちょっとおかしなことがあったので、ここに質問に来ました。 文の中に、宛先人の名前が出てくるのです。 もちろん、私の名字ではありませんが、いたずらとか何かの詐欺目的のメールにしては、宛先人の名字が出てくるのはおかしくないですか? 宛先のアドレスは、私のアドレスではなく、MLなどの一斉送信用のアドレスだったので、詐欺などのたぐいだと思いますが、これに返信したらどうなるんでしょうか? もちろん、返信する気は全くありませんが、最近、似たようなメールが来るので、一体何が目的なのか疑問に思いました。 よかったら教えて下さい。

  • 空メールが届くと言われました

    先に同じ質問がされていましたが、もう締め切られていましたので、ここでお教えください。 あなたのアドレスから空メールが届くというメールが届きました。丁寧な書き方でしたのでつい覚えがないと返信してしまいました。 先ほどこちらのサイトでそのようなメールには返信してはいけないと書かれていましたので怖くなり、そのアカウント(Webメール)を停止しました。 ばかな事をしたと思っていますが、あとはどのようにしたらいいでしょうか。ご教示いただけたら幸いです。

  • 空メールの返信方法

    自分のgooのフリーメールアドレスに空メールが送られてきた時に自動で返信するには、どうすればいいですか?

  • ケータイのメール

    もしかしたら、すごく簡単なことなのかもしれませんが、わからないので教えてください! メールを送信してからだいたい30分後くらいに、 sentto-数字の羅列-数字の羅列-自分のケータイのアドレス という送信元になっているメールがそれぞれ2回届きました。本文は空メールです。また返信ボタンを押しても返信することができません。 迷惑メールが多かったこともあって、アドレスを変更したところ、またメールの送信後30分くらいたって notify-return-新しい自分のアドレス という送信元からメールが来ました。これは何なのでしょうか?直前に送信した人からは返信がないので、メールが届いていないということでしょうか??

  • メール変更しました

    まだ誰にも教えていないアドレスです、いまのところ 詐欺師らしきメール届いていません、長いので自分でも 覚えるのが厄介です、詐欺師らしきメールは届かない ようにする事は可能ですか、いまのところ1つの事業者 しかしりません、そこのメールアドレス今後は増やして 行く予定なので宜しくお願いします。

  • 宛先がわからないアドレスから中傷メール

    今朝宛先が誰か分からないアドレスから 中傷のメールが来ました。 私の写真が添付されていたので 知り合いであるのかなとは思います‥ 気持ち悪いので返信せず削除しましたが やっぱり心が痛いです これは警察に連絡した方が良いのでしょうか? 詳しい対処方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう