• ベストアンサー

かなり悩んでいます。。。。彼氏がいるのに

長文すみません。 誰にも相談できずに、こちらに頼らせていただきます。 結果から言うと、彼氏がいるのに職場の異性が気になってしょうがないんです。。。。 始まりは、1年半前の職場の飲み会で、実はタイプでしたと言われたのがきっかけ。その人は年下でその時は仕事もまだまだ、カッコイイ訳でもない。いじられキャラのダメ男みたいな感じでした。それからは会社で会う度カワイイだの、彼女がいるのに好きです!だの言いたい放題で、もちろん速攻ありえないとふざけた感じで断ってきました。こんなやり取りが1年半続いたんです。 ある日の飲み会で、本気で好きだと言われました。どんなことがあっても俺は引きませんから!と。その時彼は彼女と別れたばかりでした。電車の時間も近づき帰ろうとしても、いやだ!いてほしい!とかなり本気な彼を見て、ちゃんと返事をしなくてはと悩みました。今まで通りふざけあったりも出来ないんではないかと色々考えました。 それからは職場の彼の事を考える時間が多くなりました。 私が付き合っている彼氏はもぅ4年になり、結婚も考えています。そんな彼氏とも喧嘩がたえなくなり、別れ話にもなりました。もとはといえば言い訳かもしれませんが、私が職場の彼を考えている時間が増えて、彼氏に対して思いやりがなくなったのが原因だと思います。 これでは彼氏を傷つけるだけだと距離を置きました。 決して彼氏を嫌いになったりしたわけではありません。でもまさか自分が彼氏がいるのに、違う異性を気になるなんて思ってもいなくて。。。。おかしいでしょうか?しかも絶対にありえないと思ってた人が。 話はまだ続きます。 その後、会社で雑談をしてたら話のノリで違う女性を奨めたら(結構下ネタでした)「。。。。もぅどうでもよくなってきた」と言われ、口を聞いてくれなくなりました。目も見てくれません。話かけたら答えてくれるだけで会話は続きません。 正直私に対する思いはそんな程度だったのかと思う反面、今まで仲がよかった分本当に辛くて、彼には謝りました。でも話すことないと言われ更にどうしていいかわからなくなりました。 なんか一人だけ突っ走ってバカみたいと冷静になって考えたのです。距離を置いてた彼氏とも話をして、もう一度やり直してほしいと私から言いました。 でもある夜起きてる?と職場の彼からメールがあったのですが、用を足してて次の日に返信したら、どうも直接会って話そうとしてくれたみたいで、嬉しくて私ももう一度言いたい事をメールで伝えました。 「怒ってないって言うけど明らかに態度が矛盾してるし、言いたい事があればちゃんと言ってほしい」と。そして事の発端をもう一度謝ったら、「彼も私と普通に接したかったのに出来なかった。ごめんなさい」と謝ってくれたのです!!次の日はほんとに今まで通り自然に過ごせました。これで会社が楽しく感じると思っていたら、次の週また声をかけてくれなくなりました。 その原因が知りたくて、でもタイミングがわからず聞けないでいます。職場でも私だけに話し掛けてくれません。本当につらすぎます。泣くこともあります。 一度気になった人をやっぱりすぐには忘れることは出来ません。 でも彼氏と向き合うって決めたのに、ズルズルこんな事を考えるのは変でしょうか? このまま話せないまま過ぎてくと絶対に後悔すると思うんです。私はただ彼と普通に接してほしいだけなんです。話し掛けてほしいです。 彼はメールでは多くを語らないので直接話そうかと考えています。でも職場では話せそうにありません。 会うとしたら彼氏にばれないように夜しかありません。 そこまでしても彼と仲良く戻りたいんです。 やっぱりおかしいですよね?もう自分でもどうしていいかわからないです。 文章も聞いてほしいことがいっぱいで、読みづらいし理解出来なかったらすみません。 似たような経験ある方いますか? 少しでも回答頂けたらうれしいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • butachimu
回答No.3

既婚男性です。 >やっぱりおかしいですよね? おかしいとは思いませんし気持ちも分かりますが後輩の気持ちを考えたら 今彼とも順調、後輩とも楽しく ってのは難しいですよね。 時が経って後輩の熱が醒めてくればそれも出来るんでしょうが現段階で 仮に逆の立場だったら本気で好きになった先輩男性と次の日から和気藹々と 楽しく過ごす事が出来ますか?私ならすぐには無理ですね。 >会社で雑談をしてたら話のノリで違う女性を奨めたら(結構下ネタでした)「。。。。もぅどうでもよくなってきた」と言われ、口を聞いてくれなくなりました。目も見てくれません。話かけたら答えてくれるだけで会話は続きません。 >これで会社が楽しく感じると思っていたら、次の週また声をかけてくれなくなりました。 >その原因が知りたくて 原因とは 私個人的な感想というか予想では単に彼がお子ちゃまなんだと思います。 必至に口説いてきた →無理そうな上に他の女性をすすめられたからスネた →スネてはみたもののやっぱり好きだから普通になった →普通にしてみたものの今彼と頑張ろうとしている07250316さんを見てたら  あるいは結局付き合える状況になったわけではないのでまた嫌になってスネたくなった まぁお子ちゃまという一言で片付けるのは後輩がカワイソウな気もしますが。 私個人的には彼と元通りにが良いと思いますが結婚してるわけじゃないので いろいろ経験してみるのもありかもしれませんね。 ただ私の経験では大切な人は失ってから、いなくなってから気付くものなんですよね。 でも気付いた時には元には戻れない事が多い。 ちょっと気になるのがというか私だったら嫌だなってのが 1年半も彼女がいるのに07250316さんに告白?してたってのはどうなんだろと。 そういうところはキチッとする男がいいですね。 仮にその後輩と付き合っても私がいながら他の女性に告白?なんてしない って自信がありますか?付き合ってるのに知らないところで彼がそんな行動してたら嫌じゃないですか? >そこまでしても彼と仲良く戻りたいんです。 先にも書きましたが私だったら無理ですね。一旦惚れた女とすぐに 仲良くなるのは。 (別れてくれるのを待ちながらならアリですが単に仲の良いお友達にはねぇ) まぁとにかく おかしい ワケでは無いと思うんで頑張って青春楽しんで下さい。 ただ今彼がもし私だったらって立場になって考えて(内緒で夜会いに行ってたら嫌だなとか) マナー違反にならないようにやる分にはいいんじゃないかなと思います。

07250316
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!大変参考になりました☆ 職場の彼がおこちゃまなのは、わかってたような気はしました。 私は今彼を大事にします! ただ後悔しないように行動に移したいと思っています☆ ありがとうございました(:_;)

その他の回答 (3)

回答No.4

彼氏がいるのに同僚が気になる・・・ってのは、彼氏よりも同僚が好きだからでしょう。 きっぱりけじめをつけて、彼氏と別れてから同僚の子との仲を深めて行くべきではないでしょうか??何も変わらないまま同僚の子と仲良くなっても、彼を傷つけるだけ・・・。 ちゃんと自分の中を整理してから、今彼か同僚の子か選ぶべきです。 同僚の子は友達(同僚)としてではなく、一人の女性としてあなたを見ているのですから・・・ 頑張ってください!

07250316
質問者

お礼

そうですね。。。。 彼氏が大事ならこの状況は受け止めるべきですね。 ありがとうございました(:_;)

noname#29218
noname#29218
回答No.2

質問者様の気持ち、よ~くわかります。似たような経験ありです。 彼も大事だし、同僚の彼も気になるというか失いたくない。割り切れない時期ってありますよ。彼とは長いお付き合いで家族みたいな感覚。同僚の彼とは恋愛初期のようなトキメキや切なさを感じてしまうのではないでしょうか?(違ったらすみません) 私は、彼に内緒で同僚の彼と会って、お互いの気持ちを話し合ったほうが良いと思います。このままでは、ますます同僚の彼のことばかり考えてしまうでしょう。 彼が誰よりも大切なんだって、心の底から質問者様が思えた時に初めて、同僚の彼の事を気にしなくなる事ができると思います。 そうなるには、同僚の彼とも自分の正直な気持ちとも今は向き合うべき時だと思います。

07250316
質問者

お礼

経験者の方のアドバイスありがとうございます!! やはり後悔はしたくないので、自分の性格上、はっきり知っておきたいと言うか。。。。 色々考えて行動に移そうと思います☆ 本当にありがとうございましたo(^-^)o

• maido0303
回答No.1

あなたの事が本当に好きと思われる方が二人居て 一人は彼氏、一人は友達のままでと言うのは難しいです。 一人は彼氏、一人は同僚として割り切るかです。 二人とも彼氏はできなくはないですが あなたには無理でしょう。 無理はしない できたないと思う事です。 同僚と一線を超えると同僚はもう引かないと思いますよ。 幸い同僚の方は引いてくれてるじゃないですか。 中途半端が自分や周りを苦しめているのでしょう。 本当に彼氏と結婚しても良いと思うなら 他は諦める事です。 彼氏が中途半場になるなら 別れて白紙にすることです。 ファインプレーのような 解決策はない 冷静になられては如何でしょうか? 何もかもは無理ですよ。

07250316
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(:_;) 割り切る事は出来そうな気はします。同僚(後輩)として。 ただ仕事仲間として会話もしたいんです(:_;)この考えは間違いでしょうか? 冷静に考えてみたいと思います。ありがとうございました☆