• ベストアンサー

性交が終わったあとの強力な睡魔はどうにかなりませんか。

自分は男ですが、性交が終わるともうヘトヘトで強力な睡魔が襲ってきます。 発射後、早ければ15秒~30秒でそっぽ向いて寝てしまいます。 きちんと、会話をしたり、腕枕をしてあげたり、後儀をしなきゃ、とは 思うのですが、疲労困憊で強力な睡魔が…。 乗ったままでは重いだろうし、何よりそのまま女性の上で寝てしまっては大変と、 すぐ隣には移るようにするのですが、そうすると安堵感からか、そのまま寝てしまいます。 女性をそのまま一人置き去りにし、自分だけ心地良い夢の中…。 最低だと思います。 朝起きると、昨夜は疲れていたみたいね、とか。 かなりやんわりですが、女性の方々?から遠まわしにご批判、ご指摘を受けます。 この最低な行為を是正するには一体どのようにしたらいいのでしょうか? 決して睡眠不足の時だけではないようなのですが…。 皆さんはどうされていますか?終わったあと…。 それと女性の方々に伺いたいのですが、やっぱりこういうのって最低ですよね? それと取り残された後、女性は一体どこで何をして過ごしているのでしょう。 途中でふと目覚めると消えたように隣にいなかったりします。 音も立てずに忽然と部屋のどこかに消えている女性は非常に怖いのですが…。 トイレにいるのか?それとも浴室か?でも一体何をやってる? ナイフでも研いでいるのか?それとも飲み物に毒でも盛っているのか?と、思いつつも、 また夢の中へと戻っていってしまうのですが…。(笑) とにかく、女性より先に寝てしまうのだけはどうやっても避けられません。 皆さんは、夜の性交後から寝るまでどのように過ごされていますか? 色んな方のご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -chu-hi-
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.3

>>それと取り残された後、女性は一体どこで何をして… えーと・・・ 女性は、全然疲れてもいなくてヘトヘトではなさそうですね… そっちの方が問題では?? Hの最中、女性はどうしてるんでしょう 余裕で体力温存してるの? 女性にも疲れてもらいましょうよ…って良い意味で。 何度もイクと、すごく疲れてしまいますよ~ 終わった後、自分で拭く事もできないくらいに。 kodokumaxさんが眠ってしまう前に女性のほうが先に寝てしまえば 問題ないです(笑) お2人で朝までぐっすりだと、それはそれで幸せかも。 女性の疲れ具合を見ながら、自分だけが先にイッてしまわないようにね。 たまには女性に上になってもらってフィニッシュもいいかも? もちろん途中はがんばって。 お幸せに☆⌒(*^∇゜)v

noname#88405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかぁ。そういうことも言えますねぇ。 暴れん棒将軍のこの刀も、水に映った月を切っていたとは。いやはや。 次からは、暴れん棒じゃなくて『利かん棒』でいることにします。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.6

私は女ですが、眠くなります(^^;)お互い感じて欲しいと頑張ってしまうもんで、終わった時には二人して「ヤバい、眠たい…動ける内に服着よう…」てな感じです。二人できっちり気持ち良くなれば、眠くなると思うので、女性にも頑張ってもらいましょう。

noname#88405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、時には受け身もいいかもしれません。 二人してマグロになってたら築地みたいになっちゃいますが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • denpakun
  • ベストアンサー率14% (43/292)
回答No.5

眠くなる理由は次の通り。 (1)性交にエネルギーを使うので、やむを得ない (2)精子が着床するためには、女性は安静にする必要がある。射精して用無しになった男は、女性にちょっかい出さないようにすぐに眠くなる。 (3)別に性交しなくても、眠くなるような時間に行っている 女性も一緒に寝る習慣をつければいいです。

noname#88405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)そうですよね、これほど短時間?で体力を消耗する行為は無いと思います。 心臓バックバクで息も絶え絶えです。久々の行為だと心臓が停まるかと思う時もあるほどです。 (2)このお話は本当に奥深いものを感じます。案外そうなのかもしれませんね。 (3)それも一理あるかもしれませんが、昼間でも多分寝ちゃうと思います、私の場合、しかもグーグー(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.4

最近付き合った彼氏としていた時、同じようなことがありました。 平日だったので疲れてるんだろうなとは思いましたが それでもやっぱり少し寂しかったです。 でも、彼氏が起きた時に 「すぐ寝ちゃってごめんね。でもすっごく気持ち良かったからなんだよ」 と言ってくれたので、逆に嬉しかったですね。笑 どうしても寝てしまうというのなら、前戯やその後のフォローを ちゃんとしてあげるといいと思います。 先に寝られると何が不満かと言うと、 イければそれでいいの?ただの性欲処理?と不安に思ってしまうからだと思うんですね。 少なくとも私はそう思ってしまいます^^; なので、それだけじゃないよ、君といると安心できるからなんだ、と ちゃんと伝えてあげてください。

noname#88405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 疲れているんだろうな、とは思ったけど それでもやっぱり少し寂しかった。。 女心が伝わってくる一文です。 そうですか、それなら今度はきちんと言葉にして言おうと思います。 『性欲処理だけじゃないよ。君といると安心できるからなんだ。』と 起き掛けの臭い息でそのセリフ吐いてみます。 そっぽ向かれそうですが。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

必ず睡魔が襲ってくるなら、あらかじめ射精後1分以内に寝てしまう旨を 口説く前に相手に伝えておけばいいと思います。 口説くときは熱心で、終わったら勝手に寝る、ということが問題なので、 先に謝っておけば自分勝手とは思われないのではないでしょうか。

noname#88405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口説く前じゃなくて、口説いてから本番直前で、ですよね? 先に謝ってから事に励めば、女性も確かに『本当にこいつ寝ちゃうんだな』と笑って許してくれそうですね。 それ、使わせてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

自分のやりたいことだけやってすぐに勝手に寝る。毎回性懲りも無くこんなこと繰り返してるようじゃ、まったく自覚も努力も足りませんね。日頃から体を鍛えておいて下さい。 >きちんと、会話をしたり、腕枕をしてあげたり、後儀をしなきゃ、 そもそもこう考えるから、後味が悪いのです。すぐに寝ることは悪いことではありません。お相手も心地良い疲れから同時に寝てしまえば良いわけです。 二人にとって良いSEXをすると可能なのです。時間もかけますが、素晴らしい交接の後、体制を整えてしばらくすると、二人ともいつの間にか寝てしまいます。 個人的には毎回こういう姿勢でSEXに臨んでいますが、まれに時間差ができます。その時はパートナーが寝息をたてたのを確認してからうつらうつらするようにしています。これぐらいの配慮があってもいいのではないでしょうか。 男たるもの、愛想尽かされる前に一踏ん張りしないといけませんね。ひとえにあなたの努力にかかっています。

noname#88405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身体を鍛える。 スタミナの問題なんでしょうかねぇ。 うーん。 努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突発的な睡魔に襲われるので困っています。

    突発的な睡魔に襲われるので困っています。 高3女子です。 授業中など突発的な睡魔に襲われるため困っています。 普段から睡眠不足がちですが、しっかり睡眠を取った日でも睡魔に襲われます。 話を聞いているだけの授業中ではほとんど夢の中です。 ペンを動かしてノートを取っている授業ではそこまでではないです。 それでも数秒前までは意識があり、ノートを書いていたのに急に夢の中…ということがしょっちゅうです。 一番困っているのはテストや模試の間です。 国語の文章や英語の長文を読んでいるだけで意識が飛び、数分無駄にしてしまいます。 それだけでなく、どこまで読んだかわからなくなるのでまた最初から…ということが頻繁にあります。 意識が飛ぶとそのまま現実味を帯びた夢を見るので、なかなか自分が居眠りしていることに気づけません。 これから受験ですし、なんとかしないと成績だけでなく、本番にもやってしまうのではないかと不安で仕方がありません。 睡眠時間は確保しようと心がけているのですが、勉強のためなかなか…。 普段の睡眠時間は4時間くらいですが、寝起きがいまいちスッキリしません。 何か改善する方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 性交時にピルを渡す男性って、どうですか?

    21の男子学生です。 コチラから参照ください。 http://okwave.jp/qa/q6839961.html この歳の男性としてはおかしいのでしょうが、性交というのに極度のアレルギーのような嫌悪感を抱いています。 別段、行為自体が嫌いなのではありません。 精神的な問題で、性交をした後の責任問題に、自分が至らないというだけなのです・・・ タイトル通りの質問なのですが、性交時にピルを服用するようお願いする男性って、どう思われますか? ゴムを相手に渡す女性。というのはそこそこ聞きますけど、ピルを渡す男性は、聞いたことがないです。 「ゴム付ければ大丈夫じゃん!」とか言う人もいます。 でも実際問題、ゴムが破けた。中で外れた。様々な理由で、避妊をしてても妊娠をしてしまうカップルはいます。 それも悩みの種ですが、ごく個人的に、ゴムを付けてる。避妊はバッチリ。だからヤッても良いだろ?というのに、責任を負おうとしない姿勢に感じられ、 そんな気持ちで相手に強要するのは、失礼とも思います。 だから責任能力の伴わない、今の自分は、ダメだ。と思うのです。 別に、性欲がまったくないワケではありません。 高校の頃とかは、何も考えずに、ヤレればそれだけで良い。みたいな時期もありました。 社会に出て、いろいろ考えさせられて、こうなった。そんな感じです。 バイトの後輩の男の子はとてもモテて、彼女に内緒で、私の知る限り3人の女性と体の関係を持っています。 初め、それが分かった時、心底最低だ。と思いました。 皆には黙ってて下さい。とか、胸張って言えないようなことすんなよ!とか思うし、パートナーを軽率に扱う態度もヒドイと思います。 でも内心、彼が羨ましかったです。 自分は、いろんなシガラミや責任を意識して、行動の幅を狭めてしまっています。 もしも。外見そのまま、中身だけ入れ替われるのだとしたら、私は迷わず彼と入れ替わって、責任そっちのけで欲望の赴くままにセックスライフを楽しみたいです。 そんな自分勝手な人間です。 私の彼女は、出来れば、身体的なコミュニケーションが欲しいそうです。 私も同じ考えです。 でも、理想に現状は追いついていません。 ゴムを付けるにしても、可能性の問題になるのであれば、リスクを冒すことは出来ないです。 かと言って、不妊措置は相手は望みません。 そんな時、ピルが思いあたりました。 私の知る限り、しない。不妊処置に次いで、確実な避妊方法だと思います。 だから、その折にピルを渡そうと思ったりするのですが、女性的・一般的な意見として、ピルを渡す男性はどう思われるでしょうか? (男性だから)店頭や病院で購入出来るかどうか分からないので、ネットショップからで考えています。 また、これ以外に、確実性の高い避妊方法って、どのようなものがありますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • ストレス性でしょうか?

    どのカテゴリーに投稿していいかわからなかったのでカテ違いでしたらお詫びします。 うちの夫のことでお尋ねしたいのでお願いします。 一販売店の中間管理職業務をやっているのですが、前から、仕事が忙しかったりすると夢にうなされることもあるようで、前触れなく突然叫んだり怒鳴ったり(本人曰く覚えていないそうです)して、私はすぐ隣で寝ているので、かなりびっくりします。 そして昨日なんですが、夫に腕枕されたまま寝ていたら、いきなり頭をロックされ噛み付いたんです。さすがに血までは出ませんでしたが、かなり驚きましたし、痛かったです。本人は「すごく変な夢を見てた」とは言ってましたので、いつもの延長かと推測はしていますが、やっぱり後ろから噛みつかれるとかなり怖い経験でした。 そこでお聞きしたいのですが、おそらくは今は毎晩ではないですし月に一度ないし、あっても二度くらいなので、ストレスが原因なんだろうとは思いつつも、噛み付くなんてことはあるのか不思議で、もし治せるものなら方法を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 横になるとすぐ寝てしまう

    40代女性です。 朝はさわやかですが夜は19時も過ぎると疲労感があり食後にすぐ眠くなります。 お風呂に入らなければならないと思い用意もしているのですが沸くまでの間に睡魔に負けて横になると洋服のままでも本気で朝まで寝ています。 横になると数秒で寝ています。 かれこれ少なくとも一年は続いていて、最近は中途覚醒します。 数ヶ月前までは中途覚醒したことがないのが自慢でした。 何が原因なのでしょうか・・・・? お分かりになる方がいましたら教えてください。

  • 夢占いに詳しい方教えて下さい

    好きな人と一緒に車に乗っている夢を見ました。私が助手席で彼が運転席。 山の中で落ち葉でいっぱいの広い道で車を停めていて、 私が「休んだら?」と言うと、シートを倒して横になって、びっくりしました。 しばらく無言で横になっていたのですが、知人らしき女性に気づいた彼は車を出て、 楽しそうに話していて、私はまたか…と思いました。 (現実の世界で彼は立場がある人で、私には冷たい態度で、他の人とは楽しそう態度で接するので?) 話し終わった彼は一人で歩いて道を進んでいて、私は後ろ姿が見ながら、仕事に行くのか…と思いました。 ちなみにこの彼は年配の方で奥さんとは長い間別居で、 私には初対面からかなり積極的なアプローチをしてきました。 そんな態度なので、周囲から怪しまれ、それ以来距離が出来てしまいました。 彼に急接近している綺麗な女性がいるのですが、その女性とのことが気になります。 (三週間前、半年ぶりにメールした時には)1人で蕎麦屋のそばを食べてると隣りに背広姿の彼が座ってきたのですが、 私が恥ずかしくてそっぽを向いている間に食べ終わっていて、 慌てて外に飛び出し彼を探しました。数人と話す彼を見つけると場面がいきなり変わり、 彼とテーブルのない大広間で隣り同士で座っているのでびっくりしました。 足と足が触れ合っているのですが、何やら足で合図を送ってきてる感じがしました。 数人と話している彼の横顔を見ながら人に気づかれないか心配しました。足の温もりがリアルでした。 どなたか夢占いに詳しい人がいたらよろしくおねがいします。

  • 亀のでてくる夢 診断をお願いします

    とっても不思議な夢を見て、どんな意味なのかとっても気になってます。 お友達とドライブで海に行きました。 そこの海はとってもきれいで透き通るような青い海で海底まできれいに見えるほどです。。 透き通るような海をみていると きれいな緑色の亀が私のことを見ていて 数秒ほど見つめ合っていました そこでなぜか中学時代好きだった人が現れて、亀を捕まえて私のそばに置きました。 その間 私はかわいそうだからそのままでいいのになーって思いながら、けど隣に置かれた亀を見て、その亀が目をみているので、亀を数回なでて海に戻しました。  そのあと 場面がかわって沢山の人がいる会場みたいなところにいって、夢から覚めました。 夢から覚めて、とっても幸せな気持ちになりました。。。 海の中から 私を見る目がとっても優しくて、今思い出してもなぜか涙がでそうになるぐらいです。。 夢をみて思い出して涙がでそうになるって初めてのことで、とっても気になってます。。 どのような意味があるのかわかる方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 牛丼屋で、見知らぬ女(同性)に、あからさまに「フンっ」と やられた。みなさんなら その時、どうする?

    彼氏とデート中、2人ともお腹がすいて、牛丼屋に入りました。 そして、私たちが店内に入ると、男性客は 結構いたんですが、ひとりだけ、ひとり だけで、異様な雰囲気で食べてる女性がいました。 で、ヘンな奴だとは知らなかったので、私たちは、何も思わず、その女の隣に座って しまいました。 なぜ、異様だったのかというと、なんとなく異様な感じ(変わってる感じっていう か、言おうとすることわかります?そもそも、牛丼屋に、女性で入ってるって人をあ まり見かけないので、それも理由の1つです。それと、食べ方が、ゆ~っくり 箸で 持ち上げて、その箸で挟んでる肉をその状態で2~3分位止めて肉を睨み、それで  いきなりパクッと口に入れる、みたいのを繰り返す、みたいな感じ。なんとも気持ち 悪い感じでした。でも、向こうとは 1回も視線が合ってないので、その異様なオーラを私が見たとは、相手は、気が付い ていません。) そして、数秒後、テーブルの下に財布やバッグを置いていたんですが、 食べてるとき、どうも隣のその異様な女性が、財布の入ったバッグを長時間見てるので、 もしかしたら、この女、財布狙ってるのかな?と思ったので、財布には注意してました。 そして、その女性が、私のほうをジーッと見てくるので、「何なのかしら?この女」と思って、 見返したら、あからさまに、思いきり「フン」と やられました。(※フンっていうのは、あからさまに、そっぽ向く様子。) 何この過剰反応起こしてる馬鹿は!と思いましたが、 他人だし、隣に彼氏がいるから、私がキレて、私の彼氏に気分悪い思いさせたくないから、涼しい顔してましたが、腹のうちでは、アタマ殴りたかったかも笑 一体、この女は、なんだったんでしょう? そこで、質問です。みなさんの中で、見知らぬ他人に、こういう態度とられた人いますか? それと、こういう態度やられた時、どうしてます?

  • 毎朝電車で隣同士になる女性がいます

    初めまして。23歳の男です。 実は去年の五月中旬ぐらいから、毎朝電車で隣に座る女性がいます。 その人は途中から眠りに入って、肩が密着する事がよくあります。 そんな状況がずっと続いてるので、僕はその人の事が好きになりました。 でも、せっかく眠っている相手にご迷惑を掛けるような事はしたくないので、僕はその人に声を掛けるつもりはありません。 それに、仮に想いが伝わって結婚しても夫婦関係が冷めるより、現状維持のままがいいと思っていますので。 その方も僕の存在には気づいてると思うのです。ずっと隣に座ってるから、嫌ってはいないのかなと思うのですが。 そこで、女性の方々に質問があります。 ずっと同じ男性と隣同士座っていると、やはり意識はしますでしょうか? 暇なときにご回答頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 睡魔に打ち勝つには?

    睡魔に打ち勝つには? 現在学生です。毎日ある学校や塾の授業。一日のうちのどこかの授業中にだんだんと睡魔がおそってきます。なかなか勝てずにそのまま寝てしまったりすることもしばしばあります。 たまに大事なテスト中にもやってきます。そのおかげで、テストが・・・orz 何か眠くなったときに目覚める方法や、そもそもこれをやればねむくならないぜ! などというような方法がないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 睡魔に襲われます

    37歳の男性です。 IT系の技術職で働いています。 昨年末からですが、しっかり睡眠を取っているのに 職場で18時から20時ごろに、かなり睡魔に襲われ、 残業中に、意識を失うことがあります。 21時ごろに帰宅し、食事をしますが、そうなると堪えきれず そのまま寝てしまいます。 朝は6時ごろに目が覚めます。 (会社は9時出社です) 土日は休めていて、土曜などは昼寝をしたり 寝貯めをしています。 以前は、仕事柄、終電まで仕事をしたり、深夜2時まで自宅で起きていても、 今のような状況は無かったです。最近の状況を考えると、体力が落ちてしまっているかも・・と 不安に思う時があります。 他に精神面でも大きなストレスはあります(人間関係や、現在の仕事内容など・・)。 ストレスや疲労が大きいから、睡魔への影響が出ているのでしょうか・・?。 アドバイスを頂ければ幸いです。