• ベストアンサー

大学生に見えるような洋服の着方は?

今年大学生になりました。 いつも私服で悩んでいます。 みんな結構オシャレで大人っぽいのに、 顔が幼いとよく言われるせいか子供っぽい服装になってしまいます。 背だけはみんなより高いのに・・・。 そこで夏休みを機にオシャレしたいなと思ってるんですが、 私に似合うような(身長163cm 座高80cm 体重40~50kgあたり 顔が幼いと言われがち)服装はどのような服装でしょうか>< ちなみに黒と白を大めに着たいので大人っぽい感じがいいかな?と思います。 ちなみに夏服でお願いします。 それか参考になる雑誌でもいいので、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcgmot
回答No.1

クールなイメージでということであれば、雑誌で言うとVIVIがいいんじゃないでしょうか。 身長が高いということなのでスッキリ着こなせると思います。 またメイク方法などもよく特集されているので、目などパーツが丸いと幼く見えます。シャープだと大人っぽく見えます。 元々の顔立ちは丸い目だとしてもメイクで切れ長に見せることは可能です。 何といっても自分に似合うというのが大事だと思うので、メイク、服装、ヒールなど、自分に合うものをいろいろ試して探してみましょう。 あと、お友達にオシャレな方が多いということなので、 「いつもオシャレだよね!どこで服買ってるの?」とか 「服買いたいんだけど今度一緒に選んでくれない?」 とか、お友達にアドバイスを貰うといいと思います。 自分のセンスを誉められて悪い気はしないですし、 オシャレ好きな人は他人の服を選ぶのも大好きですから。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして、私も大学生です。 やはり色々な雑誌を読んで、自分の好きな系統を見つけて参考にすると良いかと思います。 ちなみに私はsweetがすきです。年齢的には20~30歳位向けかな?海外セレブのやモデルの服装を参考にしてたり割と高めな服が多いですが、コーディネートを参考にしています。 あとはおしゃれでは髪型がとても重要だと思います!髪型ひとつでおしゃれな印象かそうでないかと相手に与える印象が変わります。 髪色や髪型(パーマ)などで大人っぽい雰囲気にできると思います。これも雑誌やテレビなどみて、自分の理想をみつけて美容師さんにイメージを細かく説明して下さい。 あと、髪色を明るくした際はまゆげの色も合わせる事を忘れずに! 垢抜け感が違います。 ではでは、素敵に変身して下さい!