• ベストアンサー

ルーターの変更 バッファローからNECへ 困っています

バッファローのWZR2-G300N/U を使用していたのですが、あまりにも2台目のPCの電波状況がよくなく、一番いい電波状態で70%ほどで、最悪の時は切断されます。1日に何度もおこるので電気店に出向き 相談し NECのAtermWR8500N のカード型に変更しようと思い、ルーターの交換をはじめたのですが・・・ らくらく設定でつまずいています。 親機の接続で、ACTIVEの部分が橙色のまま点灯でその先から、進むことができません。 IPアドレスを変更とかかれていますが、何をどのようにしたらいいのか 初歩からわからず困っています。すべて緑に点灯しないと子機も接続できませんよね。IPが変更されていないのでAtermの設定画面にもいくことができません。 バッファローでつなげていたのでそのIPが邪魔しているように思えるのですが・・・ どうすればいいのか、わかりません まず 何をすればいいのか 教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

おはようございます。 え~と、貴方の使用ブロードバンド回線種類&使用機器、使用PCの機種&OS等がさっぱり分りません・・・(涙) また、どのようにして接続設定をしたのかも分りません・・・(大涙) と言う事で、どこでつまずいているのかもさっぱり推測出来ませんが・・・(苦笑) 1.とりあえず、PCにインストールし有る(はずですが・・・)バッファロー関係のソフト(ドライバー&ユティリティー等)をすべてアンインストールしましょう。 2.WR8500Nを一旦初期化しましょう。 仕方はマニュアルの99Pを見てください。 3.「つなぎかたガイド」をよく見て再設定しょう。 説明では、最初にWR8500NとPC間の無線LAN接続設定をするはずですが・・・ では!

myumyumini
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます 無事つながりました 

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

パソコン側のIPアドレスは固定せず、自動取得にすれば設定画面へは繋がりますよ。