• 締切済み

追加メーター

defiのRacer Gaugeブーストメーターを購入しようと思っていたのですが 間違えてRACE TECHというメーカーの、Racer Gaugeにそっくりな物を買ってしまいました。 いくらか検索したのですがこれと同じメーターが出てきません。 このメーターの評価はどんな感じなのでしょうか

みんなの回答

回答No.1

購入して取り付けてる評価を知りたいのであれば http://minkara.carview.co.jp/ ここでRACE TECHと入れて検索 その後パーツと言うボタンを押せば結構出てきますが・・・ defiは高いから、こっちでいいや! って方も居ますしね^^; 私はなんちゃってdefiのAuto gauge製を付けてますが満足してますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 追加メーターとメーターホルダーについて

    トラストの機械式のブースト計60φに買い替えたんですけど ネットで購入した オートゲージのメーターホルダー60φがキツくて下の固定するネジが閉まらなくてロックがかからないんです… 52φを間違えて送ったのかなって思い 電話をして次の日に60φのメーターホルダーを送ってもらいましたけど サイズが同じなんです… そのオートゲージのメーターホルダー60φに前に利用していた BLITZのブースト計60φをはめてみるとちゃんとはまりロックもできるんです… ってことはトラストのブースト計が60φ以上あるの?って思いつつ BLITZのブースト計を固定していた 60φのメーターホルダーをトラストのブースト計にはめてみたけど案の定はまらないんです↓ これって明らかに トラストのブースト計が60φ以上ある?ってことになりますよね… トラストのブースト計は60φの物を購入して 説明書には何も書いてないんですけど 箱には60φって書いてあるんです… トラストと購入した業者さんは土日と祝日は休みでした… トラストのブースト計が間違いなく60φとして 60φのメーターホルダーがはまらないってことは有り得ちゃうんですか? どのメーカーのメーターホルダーがちゃんとはまるかわからないし 仮に メーカーの違うメーターホルダーを購入してもはまらないような気がします>< ちなみに昨日 オートバックスで購入した ピボットのメーターホルダー60φも キツくて 首のとこのネジが閉まらず 上のバンドの部分と下の取り付け部位との間に隙間ができてしっかりと締め付けが出来ず 固定できません… 利用していた BLITZのブースト計60φは隙間もできずに しっかりと固定できます。 同じようなことを経験された方 知識がある方 お願いします!

  • 追加メータを付けるに当たって、

    今、所有している車にブースト計を付けようと思っています。 希望としてはDefi-Link Meter BFを考えています。 チェーン店のカーショップは、高かったので、インターネットから購入をしようと思っています。 上記以外に、線とか別途必要な物は出てきますでしょうか? 車はランサーエボリューション7のGT-A(オートマ)に乗っています。 ご存じの方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メーターについておしえてください

    RX-7 FD3Sを最近中古で購入したのですが、追加メータがブーストのみだったので、このたび水温計をつけたいな~と思ってます。 ただ、初めての車なのでどこの水温計がいいのかよくわかりません。 色々と考えて電子式にすることはきめたのですが、メーカーの事にかんしては知識がないのでおすすめがあったら特徴とか教えてください。 ブーストメータも夜間照明とか点灯しないので、おいおい付けたいと思っています。ショップやディラーではデフィがいいおすすめといわれましたが、 新製品と従来品でも迷います。 実際に使用してる方の意見などもお聞かせください。 あとできるなら自分で取り付けようと考えていますが、難しいでしょうか?

  • AUTO GAUGE(オートゲージ) って・・・?

    どなたか教えてください。 AUTO GAUGEのメーター(油温・水温・油圧・ブースト・バキューム・電圧計)をつけようと思っているのですが、 自分の車に適合するかわかりません。 HPにて調べようと思いましたが、HPも見つかりません。 そもそもAUTO GAUGEってメーカー名なんですか? 違うのでしたら、メーカーはなんと言う会社でしょうか? HPを知ってる方いないですかー? 適合するかしないかを教えていただいてもけっこうです。 ちなみに車はRX-7(FD3S)です。 よろしくお願いします。

  • メーターのコントロールユニット

    すいません。教えてください。 電子式ブースト計についているピークホールドやワーニング値を設定するコントロールBOX がありますが、あれって他社の電子式メータとの互換性ってあるのでしょうか? メーカを統一するか、コントロールユニットを新たに購入しなければ駄目ですか?

  • Defiのブースト計

    中古で、Defiのブースト計を購入しました。取りつけたところ、針が指す『0』の位置が微妙にずれていました。この場合、メーター自体を他のにすれば、大丈夫なのですか?それとも、センサーやコントロールユニットの方が原因なのでしょうか?ちなみに、始点がずれているだけで動作に問題はありません。 よろしくお願いいたします。

  • BLITZのR-VIT i-Color

    レガシィB4(ターボ)乗りです。メーターに合わせてDefiのDefi-Link Meter BFホワイトを購入しようと思ったのですが、ブースト、水温、油圧など欲しいものを揃えるといかんせん値段が高いため、BLITZのR-VIT i-Colorを購入しようかと悩んでいます。 そこで、 R-VIT i-Colorの良い所、悪い所、オススメできるかどうか等、情報を知りたいです。 よろしくお願いします!!

  • Defiメーター取付 センサーアタッチメント

    Defiの水温計、油温計、ブースト計、コントロールユニット を購入しました。(すべて新品) 水温、油温計の取付で別途 「ネジサイズ1/8Pのセンサーアタッチメント」が必要らしいのですが どんなものを用意すればよいか分かりません。 また、その他に必要な物もあれば教えて下さい。 車種は三菱ランサー(09型 CZ4A-GSR TC-SST) です。 取付自体は、納車前持ち込みでディーラーにお願いする予定です。

  • 車のメータ(計器)類について

    車にメータをつけたいのですがお勧めメーカはありますか? 今のところAPEXの『REV/SPEEDMETER』かCAMPにしようかなぁって思うんですけど 使ったことある方や検討の結果これらを使わなかった方、検討中の方のコメントをいただきたいです。 やりたいことは ・回転数のデジタル表示 ・スピードのデジタル表示 ・油温/水温の具体的な値の表示(デジタルでもアナログでも可) ・ブースト計のより詳細な表示 あとできたらいいなぁ、ってのが ・パワーとかトルクとかのグラフ ・ストップウォッチ機能とその記憶 ・なんかのグラフ(笑) 丸いメータでもいいし、一つの画面があってボタンで切替でもいいんです。 コックピット感がでたらいいなぁって感じです。 ほかにもこんなメータあったらかっこいいよ☆っていうのもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • LAMCO 3連メーターの油圧、温度センサー

    先日、オークションでインプレッサ STI 純正のLAMCO製の電子式3連メーターを落札しました。 商品には、油圧、温度センサーがなかったのですが、別途で調達できると思い落札しました。 商品が届き、いろいろと調べていると、LAMCO製に限らず、センサーはメーカーによって若干の違いがあるようだということがわかり、また、LAMCOというメーカーも今はないということがわかりました。 しかし、調べている中で、”Defi社製のセンサーがそのまま使用できる”旨のことが書かれているブログなどもありました。そこで、次の点について教えてください。 1 Defi社製の油圧、温度センサーはそのままLAMCO製の電子メーターに使用できるますでしょうか?また、使用した方がいれば、センサーの購入先、取り付け、使用上の注意点等も教えてください。 2.画像左側に写っている配線ですが、カプラーの形状から油圧センサー用配線だと思われますが、カプラーには3本の電線(赤、黒、黄)がつながれています。しかし、カプラー以外にもう1本、端子がついた青い電線があります。この電線は何のための電線でしょうか? 3.同じく、画像左側に写っている配線ですが、カプラーと青い電線の反対側には、ギボシ端子がついた赤、黒、黄、青の電線となっておりますが、これは、どこにつなげばいいのでしょうか? 以上、インプレッサ STI 純正のLAMCO製の電子式3連メーターを使用した方や、車両から取り外すなどして配線の内容がわかる方がいれば、教えてください。