• ベストアンサー

ビラーゴ250スピードメーターケーブルの適合は?

オークションでスピードメーターケーブルを探しています。外観では問題なく使用できそうな感じです。ヤマハパーツカタログの検索ではそれぞれ以下の様に部品番号が違っています。求める物は後期3Y0-83550-01ですが出品は前期55K-83550-01です。ハイフン内の83550が合致していれば流用は可能なのではと期待しての質問です。お詳しい方の回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.2

ハイフン前の後期3Y0と前期55Kの違いはどこがどうなっているのでしょうか? 最初に使われた(最初に造られた)機種の型番です ハイフン後の 2桁は 対策や改良の回数です 何もなければ 00 

sirootonoi
質問者

お礼

>最初に使われた(最初に造られた)機種の型番です ドンピタの適合は検索で可能でも全てを知り流用可を言い当てる事はたまたま自身が経験しない限り無理という事ですね。自己責任で決断して行きます。回答、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.1

ヤマハの部品番号の 中番 -OOOOO-は 部品の名称を表します よって -83550-は スピードメーターケーブルを 表します 全機種 同じ番号です

sirootonoi
質問者

お礼

部品の名称では合っていて当たり前ですね!ハイフン前の後期3Y0と前期55Kの違いはどこがどうなっているのでしょうか?流用できる程度の変更でしょうか?取り敢えず、回答有難うございました。