• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グランドキャニオン ミュール ヘリコプター

  • 質問No.5077290
  • 閲覧数210
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (103/216)

グランドキャニオンで ミュール ツアーに参加する予定です。(キャンセル待ちで)
参加出来ない場合 下り 自力、上り ヘリコプター利用は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (109/294)

20年ほど前にヘリツアーを利用したことがあり経験者ですが、片道利用ではなかったので回答に自信はありません

私は往復と谷底の宿泊がセットになったツアーの利用でした。行きは記憶が曖昧ですが、帰りは誰かが降りてきたあと乗り込んだって記憶がないので、けっこう片道をカラで飛んでるヘリコプターっているのではないかと思うのですが…

何も救急搬送用のヘリを呼ばなくても、何社かある筈のヘリツアー会社に問い合せてみると光明が見えそうな気がします。ただ、意外と「グランドキャニオン」「ファントムランチ」「ヘリコプター」などの組合せで検索かけてもそれらしい会社がヒットしませんね
私が利用したヘリツアー会社もネット上で見つけられなかったので、ちょっと広範になってしまいますがアメリカの日系旅行会社と米系ヘリツアー会社のリンクを貼っておきます

http://www.ryokolink.com/travel/companyabroad_ame.htm#USA
http://www.grandcanyontours.com/helo.htm
お礼コメント
newnew

お礼率 47% (103/216)

有難う御座います。
>私は往復と谷底の宿泊がセットになったツアー
サウスリムに行きたいですが サウスリムでしょうか?
投稿日時:2009/06/28 09:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (122/298)

こんにちは、#2です。
誤解があるといけないので補足しておきます。

グランドキャニオンの近辺で
ヘリコプターが谷底に降りる、着陸するツアーは存在します。

それは、いわゆる「ウエストリム」と呼ばれるエリアでのことです。
正確に言えば、
ウエストリムはグランドキャニオン国立公園内ではありません。

質問者様は「ミュールツアー」を取り上げているので
ウエストリムのことではなくて
一般的なサウスリムのことを質問されているのだと考えます。
ウエストリムには
渓谷を降りていくミュールツアーはありませんので。
お礼コメント
newnew

お礼率 47% (103/216)

有難う御座います。
ご推察のとうり サウスリム です。
「ミュールツアー」のキャンセル待ちもしようと 思つています。
投稿日時:2009/06/28 09:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (122/298)

こんにちは。

質問の書き方から察するに
「谷からの上り」とは
ファントムランチから
サウスリムへの登りということですよね・・・。

グランドキャニオンにおけるヘリコプターツアーは
リムで乗機して遊覧飛行、上空から景観を楽しむのが基本で
谷底に着陸して乗り降りするということは
基本的にありえないことだと思います。
なので、ファントムランチからリムまで
ヘリコプターを利用するのはできないと思います。

唯一の例外は
急病、大ケガなどで運ばれる場合ではないかと・・・。
もちろんその際には
何千ドルという搬送費用が発生するのではないでしょうか。
アメリカの救急対応は無料ではないので。

おせっかいなことですが
谷での2泊の予約は取れていますか・・・?
お礼コメント
newnew

お礼率 47% (103/216)

有難う御座います。
谷での2泊の予約は 現地でキャンセル待ちしようと 思います。
谷で2泊したら 自力で登れるような 気がします。
投稿日時:2009/06/28 08:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (56/233)

何も調べずに書いていますが、ヘリの方もツアーですので片道の利用は無いと思います。勿論チャーターすれば可能だと思います。
お礼コメント
newnew

お礼率 47% (103/216)

有難う御座います。
>チャーターすれば可能
下りは 出来ると思いますが?上りは自信がないので。
谷で2泊して 上りは 12時間位かけるつもりでないと 駄目みたいですね。
投稿日時:2009/06/27 11:25