• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラスベガスよりグランドキャニオンへ・・・&カジノ

5月にラスベガスへ行きます。しかし時間に余裕がありません。現地到着が14時30分ぐらいで、翌日は半日予定あり、翌々日は15時ぐらいまで予定あり、その次はお昼ぐらいから移動します。 この日程の合間に、グランドキャニオンへ行きたいと思っています。ツアーで行くのが一番良いのはわかっていますが、ツアーだと時間が合わなくてなかなか難しそうに思われます。 自力でグランドキャニオンに行く良い方法を、どなたかお分かりになる方お教え下さい。 あと、カジノも初心者ですので良きアドバイスをよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数344
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 半日の予定がある2日目、もしくはお昼からの移動がある4日目に チャンスがあります。グランドキャニオンのツアーですが、もっとも 早いもので出発が朝の6時( ホテルピックアップはおそらく4時半 )、 帰着が12時15分となっています。  帰着後に、行きと同様のホテル送迎を待っていると時間を食ってし まいますので、タクシーで戻れば13時前にはホテルに帰れるでしょう。 または、ノースラスベガス空港までレンタカーで行けば、帰りもすぐ クルマで帰ることが可能です。  なお、グランドキャニオンのツアーでは日本人を同じフライトに 乗せるようにするため、時間指定をしても前後の便に振り替えられ てしまうことがあります。ですのであらかじめ、「 いちばん早く ホテルに帰れる便じゃなければツアーを申し込まない 」と念を押し ておけば大丈夫でしょう。  カジノですが、初心者はスロットをやれとよく言われます。しかし スロットは機械任せなのでつまらないのも事実。ですので、テーブル ゲームの中でわりとカンタンなブラックジャックをオススメします。 テーブルごとに最低賭け金( ミニマムベット )が決まっていますので、 自分の予算に合わせてテーブルを選ぶといいでしょう。軍資金100 ドルとして、できれば5ドルテーブル、なければ10ドルテーブルを 選ぶといいと思います。よい旅を!

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/tour/html/gc1daysa.htm,http://www.lvtaizen.com/casino/bj_origi/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

理想のプランっぽいです。ありがとうございます。 参考にさせていただいきます!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

個人でレンタカーを借りてグランドキャニオンまで短時間で往復は無理でしょうね。 前日に借りて夜中に出発すれば、お昼には戻れるかもしれませんが・・・ やはり早朝発のツアーをお勧めします。 「LOVE IN ベガス」では色々とメールか掲示板にて相談してくれます。 http://www.liveonvegas.com/index.htm そこにヘリコプターツアーがウエストリムまでですが$289でありました。 http://www.liveonvegas.com/tour/grand/heligra.php 少々日程が込んでも行く価値はあると思いますよ。 カジノに関して他の人が言っておられる様にテーブルゲームをお勧めします。 大勝を狙うならスロットですが ブラックジャックやルーレットなら初心者でも簡単ですし ラスベガスでカジノをしたって想いが残ります。 5月まで時間がありますしネットでもブラックジャックを疑似体験できるサイトがありますよ。 ルールが少し違う所がありますが、基本は同じです。 ラスベガスでもダウンタウンとストリップ通りの有名なホテルとでは スプリットの回数制限やダブルダウンが少し違っていました。 もし間違っても決して怒ることはないし、カタコトの英語で楽しめるのも良い点ですね。 勝つ事よりコミュニケーションを楽しんでください。 それでは、旅を楽しんで来て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱりサウスリムが良いのです。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.4
noname#15391

お車は運転されますか? もしそうなら、レンタカーなら不可能ではありません。 ただし陸路の場合、距離は約470キロあります。 所用時間は、ノンストップでおよそ4時間45分かかります。 (URL長いので改行します) http://www.mapquest.com/directions/main.adp?do=nw&go= 1&1a=&1c=&1s=&1z=&1y=US&1l=&1g=&1pl=&1v=COUNTRY&1ffi=&1n=&1qn=las%2 15時までの予定を終えられたあと、まっすぐ向かっても現地着は20時頃になります。 グランドキャニオンは何といっても、日の出、日の入り時がハイライトなので 翌日うんと早起きをして、日の出を見て、またラスベガスへ急いで戻る、という手もありますね。 とんぼ返りは少しもったいない気もしますが…。 本当にいいところなので、改めて行くほうがいいかもしれないですね。 どうしても近くの国立公園を、ということであれば カリフォルニア側のデスバレーも素晴らしいところです。

参考URL:
http://lasvegasab.com/japan/gctour_001.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.3

1ヶ月ほど前に類似のQ&Aに投稿しましたので、使い回ししてしまいます。。。時間があまりとれないとのことですので、3~4時間の遊覧飛行コースになると思います。 カジノについてちょっと変わったところではラスベガス空港内にもスロットマシーンがあり、搭乗直前なのに大当たりしてしまって嬉しいやら困ったやら。。。というハッピーな人を先日見かけました。 良い旅を。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1880623

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.2

miechinさん、こんにちは。 自力でグランドキャニオンにということですが、 難しいと思います。 ラスベガスからグランドキャニオンへの最も早い移動手段は飛行機で1時間ぐらいだったと思いますが、 グランドキャニオンについてからの移動手段がないんですよね。 レンタカーで自分で行くというのは、グランドキャニオンからではなく、 ラスベガスからになってしまうので、これだとグランドキャニオンまで行くのに 5時間くらいかかってしまいます。 グランドキャニオンは本当にすばらしいところなので、 すごくオススメなのですが・・・ ラスベガスに関して詳しいサイトをのせておきましたので、 ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/sight/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

添付サイトにあるヘリコプターツアーですと、ホテル出・帰の時間が3時間半ですので可能かと思われます。 半日とお昼までの日に関しては、キャニオン周辺のモーテル泊まりと言う手もありますので、適当な航空・バスが無ければ、レンタカーで250Km程走れば好きな時間帯を利用する事ができます。 カジノに関しては色々な競技種目がありますが、余程自信が無い限り、スロット・ルーレットなどの確率に賭けるタイプを選び、ブラックジャック等の勝負に挑戦するのは避けた方が良いでしょう。 スロット・ルーレットに関しては、日本でも擬似カジノがありますので体験しておくと良いでしょう、大当たりは出ないでしょうが、そのそこの小勝ちは体験できるでしょうから、そのイメージを持ち込めば勝てる可能性もあるかも・・・。 勝負事に熱くなりがちな人は、勝ち負けの金額リミットを決めておいて、そこに達したら止めると言う原則をしっかり頭に留め置いて始めましょう。

参考URL:
http://www.looktours.com/air1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。