• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラスベガスやグランドキャニオンについて。

年明けにラスベガスへ旅行に行きます。 今のところ、予定としてはショーを見る、カジノで少し遊ぶ、グランドキャニオンへ行く…といったことを考えています。 滞在する曜日としては金・土・日・月なのですが、予定を組む際に気をつけたほうがいいことはありますか? アメリカはキリスト教なので、日曜はお店は閉まっているかな??とか心配です。 ショーは見たいものが金土のみ上演なので、金か土の夜はショーに行くことになると思うのですが。 ショッピングは日曜は避けたほうがいいのなら、グランドキャニオンは日曜にしようかとも思うし。。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数397
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 米国でも東海岸はわりと日曜休業の店が多いですが、西海岸には ほとんどありません。観光地ならなおさらなので、休業日の心配は ご無用です。ちなみにその月曜日は米国の休日ではないですよね? その場合、3連休になるので人出がふだんより多くなります。  さて、#1さんもご説明の通り、ラスベガスの週末はかなり 混雑します。とくに土曜の夜はどこに行っても人だらけなので、 ここにショーを入れるのが合理的です。もちろん金曜の夜でも 構いません。  グランドキャニオンは、月曜なら人も少なくユッタリと見る ことができます。とは言えツアーのキャパに上限があるので、 予約さえ取れるなら土曜日でも問題ありません。むしろ旅行 では「 遠いところから先に行く 」が鉄則なので、早めにグラ ンドキャニオンを済ませてしまうのも手です。  たとえば土曜日は朝イチでグランドキャニオンに行き、午後 早くに戻ってくれば、ゆっくり休んでからショーに出かけること ができます。そしてホテル巡りなどは人が減り始める日曜日に 回し、人出がガクッと減る月曜にショッピングが良さそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました★ とーーっても参考になります! 教えてくださった感じで予定を組みたいと思います♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 ラスベガス旅行はツアーですか? ツアーだったら心配ありませんが・・・ ラスベガスの宿泊は 金曜、土曜が大混雑で 宿泊料金も平日の2倍、3倍に跳ね上がります。 もしこれからホテルを押さえるならば 「日程」「曜日」が心配の種になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました★ ツアーではなく、航空券とホテル代がパックのものを申し込みました。 オプションでグランドキャニオンのツアーを追加できたりする感じです♪