• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グランドキャニオン ヘリコプターについて

4月の初めに 小学生の子供とグランドキャニオンに2泊します。 サンダーバードロッジに泊まるのですが、何をしようか悩んでいます。 ロッジで時間をつぶすのは部屋が狭いし トレイルを少し歩いたり、ポイントに行ったりは数箇所で飽きられそうなので・・・ そこで もし暇だった場合ヘリコプターに乗りたいと思います。 日本で予約せず 現地で当日や翌日の予約は可能でしょうか。 現地でヘリツアーを申し込んだ方がいらっしゃったら よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数364
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#127292
noname#127292

>トレイルを少し歩いたり、ポイントに行ったりは。。 シャトルバスで各ポイントで降りてトレイルを少し歩いたりするのが平均的な楽しみ方と思いますが、「かなり活発な」小学生なら、ブライとエンジェルトレイルを少し降りてみたら如何?渓谷を肌で感じる事が出来るように思います。帰り(登り)は1.5倍くらいの時間必要かな?(ここは未経験です) http://www.nps.gov/grca/index.htm >ヘリツアー 私は、グランドキャニオンの帰りにヘリポートの看板を見て、どんな所か見てみようと寄りました。そしたら「希望なら直ぐ飛ばしますよ」と言うことで、4人で飛んだことがあります。ヘリの客席は6席でした。乗る前に写真を撮りました。無事帰ってきたら記念写真で(数$だったと記憶)、何かあったらこんな人が乗っていたと言うことで??? http://www.papillon.com/popris/show_category_packages.aspx?category_id=16&lang=en-US I-MAXシアターもお勧めですね。普通行けない所からの景観や、各季節の景色もあるはずです。 http://www.explorethecanyon.com/ その他何か見つかると良いですが。 http://www.grandcanyonchamber.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 教えていただいたページはどれも参考になるものでした トレイルを降りてみることも考えて計画を立てていこうと思います

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)

ヘリ遊覧は事前予約も可能ですが、天候や気流に左右されるので中止になる場合が多いようですよ。私も何回か同伴者に勧めましたが、いずれも当日予約で楽しめました。 各ポイントに行っても飽きるのではないか、とのお考えですが、私にはそうは思えません。グランドキャニオンの魅力に触れるのは例え2泊でも足りないほどです。ただの渓谷と考えないで、よく研究なさって下さい。 せっかくここにお出でになるのなら、「何をしようか」と迷うより、そこには何があるのかをお考えになる方がいいでしょう。ご自分から目的に歩み寄っていかないといけません。 よい旅になりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ヘリは 同伴者にお勧めする とのことで、やはりのってみたいです 当日でもOKというのは良かったです

  • 回答No.1
noname#126547
noname#126547

可能です。 ただ・・・ 飽きちゃうのならば 2泊するのはもったいない・・・ですね。 こどもなら、しょうがないですけどね。 私ならば リムの端にすわって 3時間くらいボーーっとしながら 流れる雲を眺めるだけで 幸せな時間が過ごせますけど。 まあ、大人ですから。 アイマックスシアターとか? もうないのかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 3時間もボーっとできるグランドキャニオンがたのしみです うちの子供は15分が限度かな~ 『もう飽きた』とか言われそうで怖いです