• ベストアンサー
  • 困ってます

グランドキャニオンとアンテロープキャニオン

9月に2人でラスベガスに行く予定です。ラスベガスからグランドキャニオンやアンテロープキャニオンに行きたいと思っています。はじめはグランドキャニオンの宿泊ツアーに参加を考えていましたが、アンテロープキャニオンにも行きたくなり、ツアーをどうしようかと考えています。それなら尚いっそうのこと2泊3日くらいでグランドキャニオンとアンテロープキャニオンを中心にレンタカーで行く方がいいかとも思いだしました。ただ、英語はまあまあいけますが、2人とも初めてなもんで、行けるものなのかと心配です。こういう計画は可能でしょうか?また、どなたか、いいコースや旅の知恵があれば教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1216
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

7月に子供と二人で行ってきました。私たちが辿ったコースは、LV→ザイオン国立公園(泊)→ブライスキャニオン国立公園(泊)→アンテロープキャニオン(泊)→モニュメントバレー(泊)→グランドキャニオン(泊)→LV 二泊三日だとGCに二泊して中日に日帰りでアンテロープキャニオンに行かれたら如何でしょう(かなりキツイと思いますが)道は分かりやすいです。レンタカーはフルサイズでなくてもコンパクトで十分です。GCには三回行きましたが、いつもLVからコンパクトサイズのレンタカーで行きます。宿は「ブライトエンジェルロッジ」が超お奨めです。園内中心部にありながら安く、予約も比較的容易に取れます。私は3回ともそこでした。園外の宿に泊まって、車で園内に入る事は出来ますが、やはり日の入り日の出を見るためには園内の宿泊をお奨めします。アンテロープキャニオンにはアッパーとアンダーがあります。私は両方行きましたが、アンダーの方が地の底に潜っていく感じで面白かったけれど、前日の雨の影響で腰まで水につかる事になりました。子供は肩車しました。前日の天候を調べてから決める事をお奨めします。予約は必要ありません。アンテロープキャニオンの近くの「ホースシューベント」は無名だけれどお奨めです。是非行ってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。結局私たちはLV→グランドキャニオン(泊)→モニュメントバレー→ページ(泊)→アンテロープ→LVという旅程で2泊3日で行ってきました。やっぱちょっときつかったです。車は本当かなりとばしても大きい車でなくても大丈夫でした。GCではブライトエンジェルはとれずになぜかエルトバーがラッキーにもとれたんです。しかも当日行くとスイートにしてくれました。やはり園内に泊まってよかったです。日の入りはばっちりで日の出は少し遅れましたがきれいに見れました。ザイオンにも行きたかったです。帰りに通りがかっただけですが、スゴイですね。また行きたいです。とにかくアドバイス有難うございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

2年前の夏(8月)に、2泊3日でグランドキャニオン(GC)と アンテロープにラスベガスから行きました。 ラスベガスを午前中に出発して夕方になる前にはグランドキャニオンに 到着。少しホテルでまったりしてから、夕日の落ちるGCを堪能。 翌朝早いうちにGCを出発して、ページに向かう。 アンテロープは太陽の位置が真上にあるころが一番良いので、 お昼前(11時とか)には到着しておいた方が良いです。 アンテロープは、とても良かったです。あんまり知られていないのか、 アメリカ人でも存在を知らない人も少なくないですが、 自分はかなり気に入りましたよ。 この後、ページで宿泊し、翌日ラスべガスに戻りました。 個人的には、GCをもう少しゆっくり見たかったなぁ、と思いました。 自分たちは5人で行って、車の運転を交代交代でしたのでドライブも 楽しみました。(景色もとても良くて、車を止めて、まっすぐ地平線まで つづく道で写真を撮ったりして、ドライブを満喫しました) しかし、正直、2人だとよっぽど運転が好きでないと、結構ツライと思います…。 ご参考に、値段をあげておきます。  レンタカー(ラスベガス→ラスベガス3日): 180ドル+保険  GC入園料 : 20ドル/車+10ドル/1人  Yavapai Lodge(GC宿泊) :130ドル(5人部屋)  アッパーアンテロープ :30ドル/1人  Holiday Inn Express(ページ宿泊) :72ドル(2人部屋) この他にガソリン代がかかりますが、あいにくメモしてなかったので いくらぐらいだったか、覚えていないです。 また、金額は2年前なので今は異なる可能性もあります。 運転がお好きなら、アンテロープおすすめしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しいご回答有難うございました。同じようなコースなので助かります!行くのが楽しみになってきました!!ホテルはグランドキャニオンのロッジということですが、公園外のホテルでも車で園内に入れるのでしょうか?朝日を見に行ったりするのにはやはり公園内にとまる方がいいでしょうか?実際ヤバパイロッジはいかがでしたか?公園内のホテルが結構満室でとれにくいので公園外を検討中です。 アンテロープのツアーですが、ツアーを行っているところのホームページを見つけましたがやはり予約していったほうがいいですか? それとレンタカーの車種なんですが、フルサイズとかでもいけるんでしょうか??すみません!質問攻めになってしまいました。。お時間あるときにでもお答えいただけたら大変有難いです。よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)

No.1でお答えした者です 以下の通り追加訂正します LA(空港)~ラスベガス   460キロ ラスベガス~ページ (ユタ州ST.George経由、山岳道路通行) 450キロ ページ~キングマン 450キロ キングマン~ロサンゼルス  550キロ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かく教えてくださって感謝します!やっぱり結構ありますねえ、ちょっと不安ですが、行ってみます!

  • 回答No.1
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)

2泊3日では時間的に無理です 日程はどうしても、 1日目  LA発、ラスベガス泊 2日目  ラスベガス発、KINGMAN, FLAGGSTAFF経由ページ泊(行程8時間) 3日目  アンテロ-プキャニヨン観光 4日目  ページ発、NEEDLES泊  5日目  LA帰着となるでしょう キャニヨン内の道路は未舗装道路もありますのでレンタカー会社は4WDで無いとレンタルを承認しないかも知れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。私たちはラスベガスからの出発なのでなんとか2泊3日で調整してみます。アドバイス有難うございました!

関連するQ&A

  • レンタカーでグランドキャニオン

    ラスベガスからグランドキャニオンと周辺をレンタカーで3泊で回ろうと思っています。   ラスベガス、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、モニュメントバレー、グランドキャニオン、 セドナ に行きたいのですが、まわる順番と宿泊場所で悩んでいます。お勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオンを満喫できるツアー探しています

    こんにちは。 4月末からアメリカへ旅行にいきます。 その際ラスベガスからグランドキャニオンのツアーに参加したいと思っています。 1日目にラスベガス到着、そのままラスベガスに宿泊。 2日目にラスベガスからグランドキャニオンへ行き、そのままグランドキャニオンに宿泊。 3日目のお昼ごろラスベガスに戻ってくる。 というプランを考えています。 いくつか探してみたのですが、3日目のラスベガス着が夕方になるツアーしか見つかりませんでした…。 3日目の午後から別の場所へ移動したいので、お昼ごろにはラスベガスに戻ってきたいのです。 そういったツアーを教えていただけませんか?? ただ、できましたら、 (1)ラスベガス~グランドキャニオン間の移動は、往路はバス、復路は飛行機が希望。(予算のため) (2)揺れが少ない飛行機希望。(シーニック航空の飛行機は揺れると聞いたので…) という条件を満たしていれば最高です! 日帰りツアーも視野に入れてはいるのですが、とにかくグランドキャニオンでの滞在時間が短いのが気になります。 日帰りツアーでもたっぷり自由時間があり、丸1日かけて楽しめるのがあれば、そちらのツアーに参加したいです。 (その場合だとラスベガスに2泊して、3日目ゆっくり移動できます) 自分でいろいろ探してみてはいるのですが、どうぞお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオン!

     6日間の海外旅行に行きます。  当初はロス、ラスベガス、グランドキャニオンを見てくる予定でしたがグランドキャニオンは日程的に、かつ移動距離が長く、きついとのことで残念ながらみれそうにないといわれました。それで、ロスとその周辺で観光して旅は終了しそうです。  でもどうにかしてグランドキャニオンを見てきたいのですが、ロス空港に降りて、すぐグランドキャニオンに向かうしか方法はないのでしょうか。  どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 1泊2日でグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオ

    1泊2日でグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンへ ゴールデンウィークに、ラスベガスへ旅行を計画中です。 3泊5日で行くので、初日の半日と、そのあと、丸2日あるのですが、 初日の半日は、ラスベガスを観光し、 次の日早朝から1泊2日で、レンタカーを借りて、 グランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンを観光したいと考えています。 1泊2日で、上の3つに行くのは、かなりの強硬になると思うのですが、 一緒に行く友達が、ラスベガスは初なので、ラスベガス観光も、した方がいいかなと思い。。。 そこで質問ですが、 上の3つに行くのに、時計回りと、反時計回りと、どちらがおすすめですか。 なんとなくですが、グランドキャニオンより、モニュメントバレーの日の入り・日の出・星空の方が、綺麗かな・・・と思うので、宿泊は、モニュメントバレー周辺がいいかなと考えています。 あと、アンテロープキャニオンには、正午くらいに・・・と考えると、 時計回りだと、アンテロープキャニオンに正午に着くのは難しいかと思うので、 反時計回りに行って、 1日目:ラスベガス→グランドキャニオン→モニュメントバレー      ●この日のメインはグランドキャニオンで、      モニュメントバレーには、日の入りくらいまでにつけばいいかな 2日目:モニュメントバレー→アンテロープキャニオン(正午)→ラスベガス という日程がベストかと思うのですが、 無理ですかね。。。 また、1泊2日で、グランドサークルを周った方がいらっしゃったら、どんな日程で行かれたか、 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオン

    3月中旬にグランドキャニオンを含めたグランドサークルツアーに行きます。 そこでちょっと教えていただきたいんですが、 1、 グランドサークルツアーはラスベガスからバスで国立公園を巡るのですが、このとき荷物をスーツケースで持っていくのは無謀でしょうか? 最初はバックパックで行こうと思っていたのですが、バックパック自体が高額で購入しようか迷っています。 2、 グランドキャニオンはどれくらい寒いのでしょうか? 薄い長袖シャツ1枚で夜中過ごすことはできますか? よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコからグランドキャニオンのツアー

    こんにちは。よろしくお願いします。 4月末からサンフランシスコの友人宅へ、主人と2人で行きます。 5日間でグランドキャニオン、ラスベガスへ遊びに行きたいと思っています。 (友人は仕事があるので、行くのは私と主人の2人です。) 英語力もそんなにありませんし、レンタカーを借りて運転するのも無理なので、 日本語ツアーに参加したいと思っています。 調べてみますと、サンフランシスコからのツアーは出ていないようで・・・。 サンフランシスコ~ラスベガスへ個人的に移動したあと、 ラスベガスからのツアーになるようです。 *サンフランシスコ~ラスベガスへの国内線の飛行機は友人に手配してもらえそうです。 そこで、ラスベガス~グランドキャニオンでおすすめのツアーがあれば、ぜひ教えてください。 グランドキャニオンで1泊したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えて

    ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えてください。 グランドキャニオン内のホテルが予約できそうなのですが、 ラスベガスから、個人でグランドキャニオンとそのホテルへ行く交通手段が分らず困っています。 運転になれていないのでレンタカー以外で、個人で行く方法をご存じの方教えてください。 ホテルは、マスウィックロッジ です。

  • ラスベガスからグランドキャニオンへ。

    3月にアメリカへパック旅行へ行きます。 その際、途中で ラスベガスからグランドキャニオンへいきたいのです。 現地で、一日観光ツアーなどに入るといくらくらいかかるものでしょうか? ツアーに参加したことのある方、是非是非教えてください。

  • グランドキャニオンへ行きますが・・・。

    ラスベガスからレンタカーでグランドキャニオンに行ってきます!車だと、不便なことって結構ありますか?(駐車場とか、道が悪いとか。)あと、モニュメントバレーにも足を伸ばしたいと思っていますが、時間は二日半しかありません。やっぱり無謀でしょうか???どんな情報でも結構です!同じような旅行をしたことがある方がいらしたらアドバイスをお願いします。

  • ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しい

    ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しいですか? グランドキャニオンで1泊し、復路で、セドナによってからラスベガスに戻ろうと考えています。ドライバーは2名ですが、初めてのアメリカでの運転です。セドナに寄って戻るのは厳しいでしょうか? そもそも、初の海外レンタカーでグランドキャニオンは大変でしょうか?