• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LAからグランドキャニオンについて

LAでレンタカーを借りて、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンをごく一般的に観光して、またLA帰って来るなら、普通何泊何日でしょうか? もう一つ質問なんですが、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン付近の安いモーテルはネット環境はあるところは多いでしょうか? ご意見お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hjopen
  • ベストアンサー率81% (18/22)

日本からLAに航空機で着くのが正午、と仮定。 そこからレンタカーを借りて出発 1日目はキングマン(アリゾナ)に宿泊。 2日目はグランドキャニオンを見て、ペイジ(アリゾナ)に宿泊。 3日目はアンテロープキャニオンを見て、モニュメントバレーに夕方に着いて、ケイエンタかメキシカンハットに宿泊。 4日目はモニュメントバレーをもう少し見て、帰路に着く。ネバダ州のどこかに宿泊。 5日目の午後にLAに帰着。 超ハードスケジュールですが、このコースを何度も走っている私ならば、可能です。 各所の滞在時間を削れば、4日間でも可能かな。おすすめしませんが。 乾燥地帯、内陸部は、突然の降雪やフラッシュフラッドで、足止めされることなんかもありますし。 まともなモーテルならば、普通は無線のネット環境が使えます。 無料が多いが、有料もたまにある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

行ってきました。結局フラッグスタッフに一泊してGCの夕日、次の日朝からアンテロープCに行って、ついでにホースシューB、近くのダム、そしてラスベガスへ向かったんですが3月なのに途中大雪でした・・。2人で運転変わりながらだったので何とかなりましたが一人では厳しいですね・・。ラスベガス宿泊して次の日ロスへで2泊3日でした。ネットはモーテルで有料でしたが使えました。なにげについでに寄ったホースシューBが一番感動しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)

グランドキャニオンとかモニュメントバレー、アンテロープキャニオンはそれぞれの場所で景色が最も美しくなる時間帯があるので、そういうものを全部押さえて行こうと思ったら各地点にまる一日滞在しないとダメですね。移動は半日プラスアルファでできます。 だから全部で5日以上はかかると思いますよ。ただ行ってみるだけ、景色はどうでもいい、ならもっと短縮できるでしょうけどね。 二番目の質問ですが、あのエリアはあまり人も住んでいないのでモーテルがそこかしこにあるわけではありません。フラグスタッフとかページと行ったときどき表れる町の中でモーテルを探すことになります。極端に安いモーテルもあまりありませんね。ネット環境はそこそこ充実しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

行ってきました。結局フラッグスタッフに一泊してGCの夕日、次の日朝からアンテロープCに行って、ついでにホースシューB、近くのダム、そしてラスベガスへ向かったんですが3月なのに途中大雪でした・・。2人で運転変わりながらだったので何とかなりましたが一人では厳しいですね・・。ラスベガス宿泊して次の日ロスへで2泊3日でした。ネットはモーテルで有料でしたが使えました。なにげについでに寄ったホースシューBが一番感動しました。

関連するQ&A

  • 1泊2日でグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオ

    1泊2日でグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンへ ゴールデンウィークに、ラスベガスへ旅行を計画中です。 3泊5日で行くので、初日の半日と、そのあと、丸2日あるのですが、 初日の半日は、ラスベガスを観光し、 次の日早朝から1泊2日で、レンタカーを借りて、 グランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンを観光したいと考えています。 1泊2日で、上の3つに行くのは、かなりの強硬になると思うのですが、 一緒に行く友達が、ラスベガスは初なので、ラスベガス観光も、した方がいいかなと思い。。。 そこで質問ですが、 上の3つに行くのに、時計回りと、反時計回りと、どちらがおすすめですか。 なんとなくですが、グランドキャニオンより、モニュメントバレーの日の入り・日の出・星空の方が、綺麗かな・・・と思うので、宿泊は、モニュメントバレー周辺がいいかなと考えています。 あと、アンテロープキャニオンには、正午くらいに・・・と考えると、 時計回りだと、アンテロープキャニオンに正午に着くのは難しいかと思うので、 反時計回りに行って、 1日目:ラスベガス→グランドキャニオン→モニュメントバレー      ●この日のメインはグランドキャニオンで、      モニュメントバレーには、日の入りくらいまでにつけばいいかな 2日目:モニュメントバレー→アンテロープキャニオン(正午)→ラスベガス という日程がベストかと思うのですが、 無理ですかね。。。 また、1泊2日で、グランドサークルを周った方がいらっしゃったら、どんな日程で行かれたか、 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • レンタカーでグランドキャニオン

    ラスベガスからグランドキャニオンと周辺をレンタカーで3泊で回ろうと思っています。   ラスベガス、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、モニュメントバレー、グランドキャニオン、 セドナ に行きたいのですが、まわる順番と宿泊場所で悩んでいます。お勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオン国立公園:冬

    今回、夏にグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンと旅行しましたが、 残念ながら、雨でグランドキャニオン、モニュメントバレーの朝日・夕日は見られず、 さらにアンテロープキャニオンもアッパー・ロウアーともクローズでした。 天気に恵まれなかった今回の旅行ですが、 それでもアメリカの壮大な自然、絶景に大変感動しました。 また、行きたい!という思いも強くなりました。 もし可能性があるとすると、冬休み(12月末~)の1週間になると思うのですが・・。 12月のグランドキャニオン、雪が降れば運転はできなくなりますでしょうか? また、道が閉鎖されることもありますよね? 12月末~1月上旬のグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンに レンタカーで行かれた方はいらっしゃいますでしょうか? アドバイス・ご経験談をいただけると幸いです。 もし可能であれば、イエローストーン国立公園を今回の旅に入れたいとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • グランドキャニオンとアンテロープキャニオン

    9月に2人でラスベガスに行く予定です。ラスベガスからグランドキャニオンやアンテロープキャニオンに行きたいと思っています。はじめはグランドキャニオンの宿泊ツアーに参加を考えていましたが、アンテロープキャニオンにも行きたくなり、ツアーをどうしようかと考えています。それなら尚いっそうのこと2泊3日くらいでグランドキャニオンとアンテロープキャニオンを中心にレンタカーで行く方がいいかとも思いだしました。ただ、英語はまあまあいけますが、2人とも初めてなもんで、行けるものなのかと心配です。こういう計画は可能でしょうか?また、どなたか、いいコースや旅の知恵があれば教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

  • グランドキャニオン2泊お勧めドライブルートは?

    GW(10日間)、家族5人(子供4,6,8,才)でアメリカ西海岸に行く予定です。 当初、グランドキャニオン観光に3泊を予定していましたが、スケジュールが厳しくなってしまいました。 ~当初の予定~ ラスベガス → グランドキャニオン(1泊) → モニュメントバレー(1泊) → アンテロープキャニオン → ブライスキャニオン(1泊) → ザイオン → ラスベガス このスケジュールを2泊に変えると、どんな回り方がいいですか? このルートではなくて、お勧めルートでもいいです! 移動はレンタカーでラスベガス発着、子供達にも無理のないルートでと考えております。 ※以前、アメリカに住んでいたので、運転と英語は問題ないです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで

    LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで 下記の日程でLAからグランドキャニオンまで行こうと思っています。 経験のある方、現地の状況をしっている方おりましたら、是非アドバイス願いたいと思います。 飛行機の中でとにかく寝る 9:00 LA着  日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り 18:00 LA出発 夜通し運転しグランドキャニオンへ(ドライバーは二人なので交代しながら運転します。) 9時間から10時間ということなので 3:00~4:00 グランドキャニオン到着 朝日を見る。(可能でしょうか?) 12:00ごろ グランドキャニオン出発 22:00 LA着 この日程は可能でしょうか? 不安な点は 夜グランドキャニオンへ車を走らせること。 ・夜はガソリンスタンドが営業しているのか ・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬 グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か 5泊7日で行くため2日以上グランドキャニオンのために時間をとられるのは避けたいと思っています。 セスナの日帰りツアーもありますが料金が高いこと、墜落の心配があるという点でできれば避けたいです。 ラスベガス観光を絡めて3日間で行ってこれるプランやその他無理なくグランドキャニオンまで行ける 方法があれば是非教えていただきたいと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • グランドキャニオンをレンタカーで

    2月にフェニックスに行くので、ラスベガス、グランドキャニオン行きも計画しています。 グランドキャニオンはレンタカーで、スカイウォーク(できればヘリコプターで谷底にも降りたい)、サウスリム(1泊し夕焼けか日の出を見たい)、アンテロープ(ローワーかアッパー)、ペイジに1泊してモニュメントバレー経由で、フェニックスに戻れればと思っています。 キャニオンは2泊3日ですが、3日目は4日目に日付が変わってからフェニックスの空港を発つフライトです(2泊4日?)。 (1)この場合、ラスベガスを早朝チェックアウトし、レンタカーでスカイウォーク→サウスリムのホテルまで移動することはできますか。 5時間くらいの運転自体は特に負担には感じないのですが、スカイウォークは、ベガスのホテルから送迎というツアーばかりが目に付きます。 できれば、レンタカーでスカイウォークへ向かう乗り換えポイントまで行き、そこからツアーに参加しサウスリムまで進めたらと思っております。 それとも無難に、スカイウォークはベガス宿泊中の日帰りツアーにしておいて、ベガスをチェックアウトしてからレンタカーで直接サウスリムを目指す方がいいのでしょうか。 (2)また、レンタカーについてですが、借りた地域に必ず返却しなくてはいけないのでしょうか。ベガスから借りて、フェニックスに返したりはできますか(しかも遅い時間に…)。 諸々の都合で、フェニックス→ベガス→キャニオン→フェニックスの順序は変更できません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • グランドキャニオンの交通規制について

    2004年4月中旬から5月上旬にかけて、レンタカーを借りて、グランドキャニオン、アンテロープ、モニュメントバレー付近を回りたいのですが、2004年以降にグランドキャニオン周辺の道路への進入規制をかける(環境保護の観点から)ということが、本に書いてあったのですが、本当なのでしょうか?今現在の様子等がわかったら教えて下さい。もし、規制がかかっているとした場合、近隣の街からどのような手段で行けばよいのでしょうか?アクセスに便利な街やホテルも併せて教えて下さい。お願いします。

  • アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでし

    アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでしょうか? 10月の15日~18日あたりに行く予定です。 2箇所行くことができればいいのですが、旅行の日程的に無理なので、両方行かれた方でどちらが良かったのか、教えていただける範囲でお答えいただければ幸いです。 ↓↓↓ツアーとなっており、以下がその内容です。↓↓↓ ■アンテロープキャニオンツアー(1日観光) 5:00 ホテル出発 ↓ 10:30 ローアー アンテロープキャニオン観光 ↓ 11:30 ローアー アンテロープキャニオン観光 ↓ 13:00 昼食 ↓ 14:00 ホースシューベント観光 ↓ 14:00 ラスベガスに向けて出発 ↓ 20:00 ホテル着  ■グランドキャニオン1日観光 5:00~11:00頃 ホテル出発 ↓ バスで30~60分 ボールダーシティまたは北ラスベガス空港着 ↓ 軽飛行機にて75分(上空からグランドキャニオンを遊覧しながら) グランドキャニオン空港着 ↓ 3時間ほど グランドキャニオン地上観光(ブライト・エンジェル・ロッジ,マーサポイント) ↓ グランドキャニオン空港着、ボールダーシティ空港を乗り継ぎ ↓ 12:30~19:00頃 ホテル着 以上がツアーの内容です。 ご回答よろしくお願いします☆

  • グランドサークル レンタカーで疲れない回り方 母子

    ラスベガスから4泊5日でグランドサークルを 小学生の娘と3月22日から予定しています。 当初2.3泊の予定でしたが 色々アドバイスをいただいて4泊にしました。 予定は ラスベガス~ザイオン~ブライスキャニオン(泊) (2)ブライス~アンテロープ~モニュメントバレー(泊) (3)モニュメントバレー~グランドキャニオン(泊) (4)グランドキャニオン(泊) (5)グランドキャニオン~ラスベガス 日本では千葉~長野くらいしか遠方は運転していません。 ハワイではレンタカー派です。 運転は大好きですが、私一人でも疲れない旅程を考えています。 もっと無理しない旅程がありましたらアドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。 グランドキャニオンから帰る時ラスベガスとの間にもう1泊いれたほうが良いのでしょうか?