• ベストアンサー

眠剤について

眠剤は、病院の何科を受診すれば処方されますか。私は上司にイラつかされており、睡眠が異常な事態に陥って治りません。会社が休みの日だけでいいから、以前のように7時間位まともによく眠りたいです。 職場の悩み相談はしたくないので精神科でなくていいのですが、神経内科で処方してもらえますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人医院の内科でも処方してくれますよ。 病院でしたら神経内科または呼吸器内科です。

noname#94534
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。個人の医院で処方していただけるのですね。参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

神経内科よりも、心療内科、普通の内科でもいいと思います。

noname#94534
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。内科でも処方していただけるということで安心しました!