• 締切済み

録画の編集について

今日、テレビをブラウン管から液晶に変え、アナログ放送から地デジに変えました。ちなみにレグザです。 一緒にハードディスクが付いてきて、そこに録画すればいいようなのですが、編集のことには何も書いてありません。 やはり、専用のレコーダーがないと編集はできないのでしょうか? パソコンとかに放り込んでみても無理なのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• ikyuu
回答No.1

レグザを愛用しているものです。 メーカーに問い合わせても編集できませんの回答だと思います。 私のやり方を掲示します。 1.画像安定器を用意してテレビ出力に接続する。 2.DVDレコーダ等に接続し録画モードでスタートする。 3.テレビ又は録画画像を再生する。 これでDVD等に録画できますので後で編集すればOKです。

yoshi456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レコーダー買ったほうがよさそうですね。