• ベストアンサー

3つの助動詞を含む文法的なYes/No疑問文

3つの助動詞を含む文法的なYes/No疑問文を作れ、という問題が出ました。ただし、1番目の助動詞は関係節に属さない、という条件付きです。また、接続詞は使いたくないです。 私が作ったもの Would you meet the girl who can sing and the boy who can dance? (※これは接続詞を使ってしまっています) これを添削していただいてもいいし、まったく新しい文を作っていただいてもかまいません。 どなたか、よろしくお願いします。

noname#87930
noname#87930
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平叙文ならいくらでも関係節を使って助動詞を埋め込めるわけですから、助動詞で疑問文を作る時に後ろに平叙文がくるようなものを考えればよいのではないでしょうか? Can you imagine that the girl who couldn't even read her own name in her childhood will take a doctorate? たしかに接続詞を使った方が簡単ですね。 May I borrow the book that your wife would never lend because she thinks I can't understand it? というか助動詞doは使ってはいけないのでしょうか? Do you think I should wait for the boys who couldn't wake up at morning?