• ベストアンサー

ドライブの時に聴きたいアルバムを教えて下さい。

 ドライブの時に良く聴くアルバムを教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ドライブには良い季節になりましたね。 私は高速をびよーーーーんと走るのが好きなので、選曲もどちらかというとノリの 良い系になります。そこで… YELLO どれもよいのですが、Essentialが一番ドライブに向いていると思います。 http://www.listen.co.jp/jwave/artdetail.xtp?artistid=9326&artpg=rc Chef Aid The South Park Album (Television Compilation) 歌詞をまじめに聞いては絶対にいけません(笑) 13曲目のMousse Tがカッコイイです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DMJ4/ref%3Dpd%5Fbxgy%5Ftext%5F2/250-5451493-5807419 Mousse TはTom Jonesと一緒にやってたりして、その曲もちょい×××でした。 M People BESTがお買い得感ありです。 あ、お昼休み終わっちゃった。というわけでまた。

その他の回答 (7)

回答No.8

私はちょっとマニアックですけど、,70年代から現在も現役で活躍中の英国・哀愁のツイン・リードギター・ロック・バンドのWISHBONE ASHの最新盤TRACKSを車の中で聴いてます。はっきり言ってボーカルはお薦めしませんが、演奏、特にギターのアンディの奏でるフライングVサウンドはとてもメロディアスです(早弾きを期待される方にはお薦めしません).このアルバムは彼らのライブバンドとしての名曲の選りすぐりなので気に入ってます(年代はバラバラですけど)。

参考URL:
http://wishboneash.com
  • earthy
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

これは自信を持っておすすめします!! Dimitri froom Parisの 「After The Playboy Mansion」 何がいいって、ノリと四つ打ち! ドライヴの時のスピード感と合いまって最高~ 特にDisc2は朝も夜も1日中いい気分です。 傾向で言うとハウスっぽい感じかな? とにかく1回は聞いて欲しい名アルバムです。

回答No.5

昼間はバリー、夜はアイズレーです(^^)/

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/barrywhite.html,http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/isleybrothers.html
noname#3860
noname#3860
回答No.4

こんにちは、ドライヴ良いですね~♪ 皆さんベスト盤を推していらっしゃるみたいなので 私もベスト盤で責めてみたいと思います。 ●バーシア(Basia) ポーランド出身の女性シンガーで 昔はマット・ビアンコというグループに在籍していた事も有る人です。 凄く魅力的な歌声が特徴で車走らせながら聴くと本当に心地良いです。 下記で少しだけ試聴出来ます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=96914&GOODS_SORT_CD=101 ●ザ・ブラン・ニュー・ヘヴィーズ(The Brand New Heavies) いわゆるアシッド・ジャズの代表的なグループの1つなのですが こ~れがまたドライヴにピッタリ来るんですよね(笑) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=155513&GOODS_SORT_CD=101 ●スティング(Sting) 本当は彼が在籍していたポリスが大好きなのですが、 ドライヴにとなるとソロになってからの曲の方が合いますね。 彼のベスト盤は何種類か出ていますが ソロ初期の作品を中心に選曲された物が良いかと思います。 こちらも試聴出来ます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97171&GOODS_SORT_CD=101 いずれもどちらかと言えば夜のドライヴに合いそうな感じですね 趣味に合わなかったらゴメンナサイね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=96914&GOODS_SORT_CD=101
noname#10814
noname#10814
回答No.3

ジャネット・ジャクソンのベストアルバムはドライブに合います。 ダンサブル→ミディアム→スロー・ミディアム→ バラード、と巧く選曲して並べてあるので、 車の運転もノれて、ドライブには良いですね。 ※高速を走る時は、ロックをガンガン、というのも良いです。 R・ストーンズのベスト・アルバム『フォーティ・リックス』、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、エアロスミスなど。 あと、マドンナ(ベストアルバム)なども。 シミジミ聞くタイプの曲やアーティストよりも、 スカッとするタイプのアルバム・アーティストがドライブに合う気がします。

  • pugupugu
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.2

私がドライブに行くときはよくオールディーズを聴いています。 中でも1番のお気に入りはABBAのベストアルバムですね♪

noname#3693
noname#3693
回答No.1

ジャーニー・イーグルス・ボストン・ビージーズのベストアルバム。

関連するQ&A

  • ドライブに最適なアルバム

    こんにちは。 1週間後に友人らとドライブに行くことになりました。 普段は自分好みのCDやFMをかけてるんですが、今回は“ドライブ!”って感じの曲をかけたいな、って思ってます。 ちなみに当方20歳です。 ドライブに向いてる曲のランキングなどはよく見かけますが、アルバムとして、1枚に凝縮されているものはないでしょうか。 ジャンルは邦楽を希望しています。 板違いではありますが、洋楽でもかまいません。 素敵なドライブ曲が詰まったアルバムをご存知の方がおられましたらお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 楽しいドライブにぴったりのアルバム

    友達や彼氏とドライブするのにぴったりのアルバムはないですか? スピードを出すわけじゃなく、楽しくドライブするのに明るめの曲がいいです☆ 友達や彼氏は普段洋楽を聞かないので、そういう人でも聞けるものでお願いします。

  • ドライブにお勧めのアルバムは?

    ドライブ中の車内で聴くのにもってこいのアルバムありますか? 出来れば聴いているだけでウキウキ楽しくなってくるようなのと、 甘くアダルトな感じ(夜向け?)のを教えてくださ~い。 あまりにマニアックすぎるのはごめんなさい。

  • 夜のドライブに流せるアルバム

    こんにちは。 夜のドライブに合うようなゆったりした曲、なにかいいアルバムありませんか? 洋楽にあんまり詳しくないので、みなさんのおススメを教えてください。 ちなみに、一人の歌手のアルバムより、複数の歌手の人気曲?が収録されたようなタイプのものが好きです。 もちろん単体歌手のアルバムでもおススメあれば教えてください(^-^) 自分はポップ的な音楽が好きです。 何か文がわかりにくくなしましたが、下記事項を書いていただければうれしいです。 ・アルバムタイトル ・歌手名(単体歌手の場合) ・ジャンル(ポップ、バンド、とかwあんまり詳しく思いつきませんが) ・雰囲気(明るめ、しっとり系、みたいな感じで) みなさんのおススメお待ちしてます。

  • NAVERのNドライブ/フォトアルバムに関する質問です。

    NAVERのNドライブ/フォトアルバムに関する質問です。 初回の使用時に利用規約が出てくるのですが、それに同意しても「失敗しました」というメッセージが表示され、Nドライブ/フォトアルバムが利用できません。ヘルプページで解決策を探したのですが、見つかりませんでした。 お手数かけますが、解決方法を知っている方はご回答お願いします。

  • 浜崎あゆみのCDについて&ドライブにいいアルバム

    あゆのベストって2001年に発売されたA BESTが最後ですか? あればどのアルバムか教えてください!! あとあゆのアルバムの中でドライブにいい感じのアルバムって何でしょう??シングル化にされてる曲が多いほうがいいです^^ (知ってる曲が多いほうがいいので・・) あまりバラード系ではなくノリノリな感じのほうがイイです◎ オススメ教えてください~~

  • iTunesでアルバムを別ドライブへ移動させたい

    iTunesでアルバムを別ドライブへ移動させたい iTunes初心者です。 iTunesに登録してあるアルバムを、データ(フォルダや、mp3など)ごと、別ドライブのHDDに移動したく思います。 移動後もiTunes上で聞ける、プレイリストなどそのままで移動したいのですが。 windowsのエクスプローラで移動だと、プレイリストがそのままの移動が出来ません。 iTunesはwindowsのです。 適切なやり方を教えてください。

  • ドライブで聞くのにぴったりの・・・

    この間CMですごくノリのいい曲ばかりあつめた ドライブで聞くのにぴったりのアルバムを見たので 借りたいなと思ったのですがアルバムのタイトルを 忘れてしまいました。 ドライブで聞くのにいいアルバムで ・最近出たもの ・タイトルが英語のもの あと、 ・そのCM見ました!覚えてます! って方教えて下さい!! お願いします<(_ _)>

  • くるりのおすすめアルバムは?

    くるりのアルバム色々ありますが、ドライブに良さげなオススメのものはどれですか?

  • 保育園での卒園時のアルバムなのですが

    保育園での卒園時のアルバムなのですが みなさんのお子さんの保育園では、卒園時にアルバムなどは頂けますか? うちの子供の通ってる保育園では、年2回だけA4サイズの普通紙に4枚子供が一人でアップで写ってる写真がもらえるだけなので、それをまとめてアルバムにしてくださいとの事であとは一切写真は頂けません。 アルバムってこんな物で出来るのか?と疑問なんですが… 1年だけ子供を私立の幼稚園に通わせてましたが、行事があったらプロのカメラマンの方が撮った写真の販売がありましたし、卒園時にはアルバムも貰える事になってたので… 販売って形でいいので、もっと写真がほしいと思うのですが… 一人でアップの写真だったらうちでもとれるし、何してる時の写真なのかよく分からないですし… 最近の保育園のアルバムって、こんな物なんですかね? 私も1年保育園に通いましたが、立派なアルバムがあります。 こんな思い出は、子供達には残してあげられないのですかね。