• ベストアンサー

夜のドライブに流せるアルバム

こんにちは。 夜のドライブに合うようなゆったりした曲、なにかいいアルバムありませんか? 洋楽にあんまり詳しくないので、みなさんのおススメを教えてください。 ちなみに、一人の歌手のアルバムより、複数の歌手の人気曲?が収録されたようなタイプのものが好きです。 もちろん単体歌手のアルバムでもおススメあれば教えてください(^-^) 自分はポップ的な音楽が好きです。 何か文がわかりにくくなしましたが、下記事項を書いていただければうれしいです。 ・アルバムタイトル ・歌手名(単体歌手の場合) ・ジャンル(ポップ、バンド、とかwあんまり詳しく思いつきませんが) ・雰囲気(明るめ、しっとり系、みたいな感じで) みなさんのおススメお待ちしてます。

noname#181362
noname#181362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88019
noname#88019
回答No.1

私の時代の夜のドライブの定番曲はこんなのでした。 もしよければ参考にしてください。 ○What`s Going On ○マーヴィン・ゲイ ○ソウル・R&B ○しっとりとしたムーディーな曲 ○That`s the Way of the World ○アース・ウインド・アンド・ファイヤー ○ファンクバンド ○70年代ディスコ調 お薦めです。  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (2)

回答No.3

マイケル・ボルトンのソウル・プロヴァイダーというアルバムはどうでしょう。 ある音楽サイトで、夜の街に合うアルバムということで紹介されていました。 ジャンルは、ポップスかアダルト・コンテンポラリーになると思います。 都会的な感じでムーディーな雰囲気に浸れていいですよ。 このサイトには、いろいろなところのドライブに合うアルバムが他にも紹介されていて、面白いので一度見てみては? http://8090music.com/drive2/

  • harido
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私の場合は Boz ScaggsのFade Into Light (Boz Scaggsは嫌いだという人もたくさん見えますが私は好きです) これはUnplugged Versionの多い、ずいぶんのしっとり系です。 それからこれからの季節には Ralph MacDonaldのJust The Two Of Usですね こちらは昼間ももちろん夜のドライブにもOKなラテン系の心地よい アルバムです。 両方とも古いもの好きの私のおすすめです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=32-eVrL4zK0

関連するQ&A

  • ベストアルバム(音楽CD)の購入基準

    歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。

  • ドライブに最適なアルバム

    こんにちは。 1週間後に友人らとドライブに行くことになりました。 普段は自分好みのCDやFMをかけてるんですが、今回は“ドライブ!”って感じの曲をかけたいな、って思ってます。 ちなみに当方20歳です。 ドライブに向いてる曲のランキングなどはよく見かけますが、アルバムとして、1枚に凝縮されているものはないでしょうか。 ジャンルは邦楽を希望しています。 板違いではありますが、洋楽でもかまいません。 素敵なドライブ曲が詰まったアルバムをご存知の方がおられましたらお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • いいアルバムとは?

    名盤といわれるアルバムは、沢山ありますがその基準は、なんでしょう? やはりいい曲が、沢山あるということなんでしょうか? どうでもいいことですが、ちょっときになったもので・・・ みなさんの「これこそ最高のアルバム!」も教えてください。 知らないアルバムは、できるだけ聴きたいと思っているので3枚以下でお願いします。 ジャンル不問。できるだけ洋楽がいいです。特に何曲目がいいかも(これは、何曲でもいいです。)お願いします。 ちなみに私は、ガンズのアペタイトです。(定番でごめんなさい。) 一応、メインの質問は、上に書いた「よいアルバムの条件とは?」です。

  • 洋楽のコンピレーションアルバム・オムニバスアルバム

    洋楽初心者が聴く、コンピレーションアルバム・オムニバスアルバムは何がいいのでしょうか? とにかく超有名曲ができるだけたくさん収められてるものを教えてください。ジャンルは特に拘りません。

  • 有名洋楽アルバム

    洋楽の有名曲だけを集めたアルバムを教えて下さい。 ジャンルは何でも良いです。 glee castがカバーしてるような曲が集まってると嬉しいです。

  • アルバムのタイトルを教えてください。

    洋楽詳しい方、まず何人かのアーチストの曲が集まっって収録されてるアルバムは洋楽ではなんて呼ぶのですか? また、最近CMで何度か見かけたのですが、マドンナを含む何人かのアーチストの曲が集まったアルバムで、ピンクやゴールドの文字が書かれた物、ダンス音楽の集まりだと思いますが、探してもどうしても見つかりません。ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 雨の日に流しておきたいアルバム

    雨の日に流しておきたいお薦めのアルバムがございましたら教えていただけませんか? 1曲1曲お薦めを聞いても集曲能力がありませんのでアルバムでお願いします。 洋楽・邦楽・またジャンル等問いません。 よろしくお願いします。

  • アルバムCDの8曲目にシングル曲が多い理由

    一昔前の(特に90年代の)J-POPでは、ほとんどの歌手やバンドのアルバムCDでは、ほぼ決まってシングル曲が「8曲目」に収録されている傾向がありますが、これには何か意図があるのでしょうか。レコード会社や所属事務所によるセールス上の理由があるのでしょうか。それともアーティストの意向でたまたま8曲目にシングル曲が収録されているアルバムCDが多いだけの「偶然」の現象なのでしょうか。「偶然」にしては多過ぎるくらい8曲目にシングル曲が入っている気がします。シングル曲でない場合でも、そのアルバムCDの核になる曲・代表曲が8曲目に収録されている傾向はあります。この現象についてお分かりの方御回答ください。

  • go sailor の楽曲の歌詞

    洋楽ギターポップバンド、go sailorのアルバム「go sailor」に収録されている楽曲の歌詞を探しています!! 特に、一曲目の「Last Year」という曲の歌詞が知りたいです。 バンドでカヴァーをしたいのですが、メンバーみんな英語力に乏しく。。 アルバムには歌詞カードが入っておらず、ネットで検索してもなかなかたどり着けなくて、困っています。。。 歌詞が掲載されているページや、書籍をご存知の方、あるいは聞き取れたという方、ご連絡お待ちしています。 よろしくお願いします。 視聴ができるサイトです↓ http://www.emusic.com/album/10606/10606974.html 不適切な内容でしたら申し訳ありません。。。

  • Toby Keithのアルバム

    先日行われていたアメリカン・ミュージックアワードでToby Keithというカントリー歌手をはじめて知りました。アルバムを買ってみたいのですが、ノミネートの映像で流れていた曲は、なんというアルバムに収録されているのでしょうか。

専門家に質問してみよう