• ベストアンサー

夜のドライブに流せるアルバム

こんにちは。 夜のドライブに合うようなゆったりした曲、なにかいいアルバムありませんか? 洋楽にあんまり詳しくないので、みなさんのおススメを教えてください。 ちなみに、一人の歌手のアルバムより、複数の歌手の人気曲?が収録されたようなタイプのものが好きです。 もちろん単体歌手のアルバムでもおススメあれば教えてください(^-^) 自分はポップ的な音楽が好きです。 何か文がわかりにくくなしましたが、下記事項を書いていただければうれしいです。 ・アルバムタイトル ・歌手名(単体歌手の場合) ・ジャンル(ポップ、バンド、とかwあんまり詳しく思いつきませんが) ・雰囲気(明るめ、しっとり系、みたいな感じで) みなさんのおススメお待ちしてます。

noname#181362
noname#181362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88019
noname#88019
回答No.1

私の時代の夜のドライブの定番曲はこんなのでした。 もしよければ参考にしてください。 ○What`s Going On ○マーヴィン・ゲイ ○ソウル・R&B ○しっとりとしたムーディーな曲 ○That`s the Way of the World ○アース・ウインド・アンド・ファイヤー ○ファンクバンド ○70年代ディスコ調 お薦めです。  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (2)

回答No.3

マイケル・ボルトンのソウル・プロヴァイダーというアルバムはどうでしょう。 ある音楽サイトで、夜の街に合うアルバムということで紹介されていました。 ジャンルは、ポップスかアダルト・コンテンポラリーになると思います。 都会的な感じでムーディーな雰囲気に浸れていいですよ。 このサイトには、いろいろなところのドライブに合うアルバムが他にも紹介されていて、面白いので一度見てみては? http://8090music.com/drive2/

• harido
回答No.2

私の場合は Boz ScaggsのFade Into Light (Boz Scaggsは嫌いだという人もたくさん見えますが私は好きです) これはUnplugged Versionの多い、ずいぶんのしっとり系です。 それからこれからの季節には Ralph MacDonaldのJust The Two Of Usですね こちらは昼間ももちろん夜のドライブにもOKなラテン系の心地よい アルバムです。 両方とも古いもの好きの私のおすすめです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=32-eVrL4zK0