• 締切済み

釣り餌になる【モエビ】の捕まえ方(琵琶湖で漁港などの岸の壁に何匹もいました)

を教えて下さい ちょびちょび捕まえるのではなく、一網打尽・一度に沢山

みんなの回答

• ponkotsu_
回答No.2

柴を切ってきて水の中に一晩入れておきます。 次の日に網(玉網でOK)を柴の下に差込み、一緒にゆっくり引き上げます。 これで沢山とれるでしょう。 柴は小さめの雑木で葉っぱや枝の多い物であれば構いません。 この葉っぱや枝の中にモエビが入り込み、引き上げた時に一緒に上がって来ます

• thorium90
回答No.1

異常に直径の大きい網ですくいます。 手に入れるのはやや難しいです。 1mはほしいです。