• ベストアンサー

何やらシロアリが食い尽くそうとしてるみたいですよ‥

TVでシロアリ論争? シロアリを一網打尽にするために必要な武器ってなんですか? あなたの近くにシロアリさんはいますか? かっぱえびせんの焦がし味噌味を食い尽くした人がいます。 ‥スイマセン‥シロアリと化した某です。 あなたは何を食い尽くします?(^_^;)

noname#149394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147882
noname#147882
回答No.4

「白アリ発言」の意図は分かりませんが、皮肉じゃないと言われても皮肉に思いました。(治世の根底を崩そうとしているなど)橋下氏の論にも一理あると思います。出る杭を打とうとして自分の足を打ってしまったみたいに思います。 白アリは大群(集団)のイメージなので、周囲にいません。ネットでたまに見ます。集団で食いつくして、なにもなかったみたいになります。

質問者

お礼

Xsit888さん‥ 皮肉でないんですよ。。 ネットでたまにみるんですか? 某はよくわかりません‥。 シロアリはお菓子を食い尽くす某です。(>_<)。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#166161
noname#166161
回答No.3

こんばんは。 私が食い尽くしているのは 「灯油」です。。。(ーー;) この寒さに耐え切れず ストーブ+ヒーターの灯油が なくなるのが早いこと早いこと。 もちろん武器は ぽかぽかな春が来ることですね☆ 私の場合シロアリではなく コタツに潜って冬眠している しろくま。。かなぁぁ~?(笑)

質問者

お礼

ストーブ+ヒーターですか? 北国のお方ですか‥。。(^O^) 寒いのは我慢出来ませんよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.2

ええっ!?シロアリ!?Σ(・ω´・ノ)ノ 私の脳味噌はスカスカで美味しくな・・・・・あ、まだ食ってない? 私が喰い尽くすのは「正月の残り物の餅」です。 一人暮らしだからかやたらと「おすそ分け」が多く、気付いたら冷蔵庫が お餅に占領されてまして・・・・・(^^; まだミッション進行中です。

質問者

お礼

お餅~。 シロアリと化して お餅を食い尽くすってのはどぉでしょ? (^_^;) ご回答ありがとうございました。

noname#148332
noname#148332
回答No.1

我が家のシロアリはスネもかじります。 壁に耳あり障子に目あり。柱に白アリ。

質問者

お礼

壁に耳‥ 障子にメアリー。 ご回答ありがとうございました。