• ベストアンサー

何やらシロアリが食い尽くそうとしてるみたいですよ‥

TVでシロアリ論争? シロアリを一網打尽にするために必要な武器ってなんですか? あなたの近くにシロアリさんはいますか? かっぱえびせんの焦がし味噌味を食い尽くした人がいます。 ‥スイマセン‥シロアリと化した某です。 あなたは何を食い尽くします?(^_^;)

noname#149394
noname#149394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147882
noname#147882
回答No.4

「白アリ発言」の意図は分かりませんが、皮肉じゃないと言われても皮肉に思いました。(治世の根底を崩そうとしているなど)橋下氏の論にも一理あると思います。出る杭を打とうとして自分の足を打ってしまったみたいに思います。 白アリは大群(集団)のイメージなので、周囲にいません。ネットでたまに見ます。集団で食いつくして、なにもなかったみたいになります。

noname#149394
質問者

お礼

Xsit888さん‥ 皮肉でないんですよ。。 ネットでたまにみるんですか? 某はよくわかりません‥。 シロアリはお菓子を食い尽くす某です。(>_<)。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#166161
noname#166161
回答No.3

こんばんは。 私が食い尽くしているのは 「灯油」です。。。(ーー;) この寒さに耐え切れず ストーブ+ヒーターの灯油が なくなるのが早いこと早いこと。 もちろん武器は ぽかぽかな春が来ることですね☆ 私の場合シロアリではなく コタツに潜って冬眠している しろくま。。かなぁぁ~?(笑)

noname#149394
質問者

お礼

ストーブ+ヒーターですか? 北国のお方ですか‥。。(^O^) 寒いのは我慢出来ませんよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.2

ええっ!?シロアリ!?Σ(・ω´・ノ)ノ 私の脳味噌はスカスカで美味しくな・・・・・あ、まだ食ってない? 私が喰い尽くすのは「正月の残り物の餅」です。 一人暮らしだからかやたらと「おすそ分け」が多く、気付いたら冷蔵庫が お餅に占領されてまして・・・・・(^^; まだミッション進行中です。

noname#149394
質問者

お礼

お餅~。 シロアリと化して お餅を食い尽くすってのはどぉでしょ? (^_^;) ご回答ありがとうございました。

noname#148332
noname#148332
回答No.1

我が家のシロアリはスネもかじります。 壁に耳あり障子に目あり。柱に白アリ。

noname#149394
質問者

お礼

壁に耳‥ 障子にメアリー。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の食事のしつけについて。こぼしたものは食べさせる?

    食事のしつけのことでふと疑問に思ったので、みなさんはどうしてるのかお聞きしたく質問させていただきます。 現在1歳9ヶ月の男の子を育てています。 食事はまだ大人と一緒のものは食べられないけれど、ごはんや薄めたお味噌汁、焼いたお魚や納豆なんかを、スプーンとフォークを使って食べています。 さて、まだ上手に食べられないこと、ご飯で遊んでしまうという二つの理由から、よく食べているものをテーブルや床にこぼしてしまいます。 ご飯で遊んでしまったときは、叱ってやめさせています。 うちでは、ご飯を粗末にしてはいけないことを教えたいということもあり、拾って食べさせてます。(私自身も子供がこぼしたものを食べてみせたりもしてます。) みなさんは子供がテーブルや床にこぼしたご飯はどうしていますか? 床はフローリングなので、いつもきれいにふいているつもりですが、人が歩くところなので、不潔だと考える人もいるかもしれません。 なぜ疑問に思ったかと言うと、子供とは関係なのですが、先日友人と宿泊した温泉旅館で、部屋のテーブルの上に袋からこぼれたスナック菓子を友人が捨ててしまったのです。 (カッパえびせんみたいなものを、1、2個テーブルに落としたもの) 私はテーブルの上に落ちただけなのに捨ててしまったのですごくびっくりしたのですが、実はそういう方の方が多数なのかも!?と疑問に思いました。

  • 親切な業者さん

    家が経って5年経った時、家を建てたハウスメーカー委託のアフターサービスの会社指定の白アリ業者の方に、シロアリの点検をしてもらい、床下や庭に薬を撒いてもらいました。 実際、庭に刺さっていた支柱の木材を抜いたら、シロアリがぎっしりついているのをこの目で見ました。 その業者さんがとても親切な方でいろいろお話してくださる方でした。 家庭菜園をやっている我が家を見て、シロアリ業者の仕事の前には肥料を作っている会社にいたとかで、知り合いの農家がいてその苗のほうがその辺で売ってるのより断然いいからと苗を持ってきてくださいました。 近くのホームセンターで苗を買っていたので、それと一緒に植えましたが、明らかにいただいた苗のほうが成長もよかったです。 その家庭菜園にしていた近くには薬は巻きたくなかったので、そのあたりには白アリ駆除の薬は撒かなかったので、収穫が終わったらいつでも無料で撒きますから言ってくださいと言われてました。 面倒で連絡せずそのままでした。 それが最近またその方がいらっしゃいまして。 なんでも上司とぶつかってしまったらしく、シロアリ駆除の会社をやめたということで…。 でも5年保証と約束していますから、それまでは…ということで、新しい名刺をくださいました。 保証するべきなのはその会社なのでやめてしまったらその方が保証する必要はないのではないかと思ったので、わざわざ連絡しに来てくれるなんて親切な方だと思いました。 庭の一部に撒いていないことが気になっているので、いつでも言ってください、保証期間ないですから無料で撒きますと。 さらに、また苗を植えたりするなら、いい肥料がありますから言ってくださいとまで言われました。 あの広さなら10Kgで足りますから、持ってきますよ、苗もいいのがありますからっておっしゃるんです。 もともとその仕事が一番長くやっていたものだから、いろいろ知ってるんですっておっしゃるんです。 いろいろ質問したらいろいろ教えてくださいました。 それと、今はシロアリ業者をやめて、友達に誘われて牛乳屋さんをしてるそうで、某牛乳メーカーの車でいらっしゃいました。 会社の場所も近くで、どこにあるかも教えてくださいました。 で、サンプルをくださるとおっしゃったので、「高いのは買えないので、スーパーので十分なのでいりません。」と断ったのですが、ノルマみたいなものらしくて、買ってくれなくていいからもらってくださいと言われ、いただきました。 で、お返しする時に、2500円まで1ヶ月無料のキャンペーンをやっているので、もらってくださいって言われたのです。 ホントに買う気がないので入りませんと言ったのですが、1ヶ月でやめていただいていいですから、って。 別のメーカーの牛乳に押されて、今その牛乳のメーカーのかごがどこにも置かれていないので、1ヶ月だけでもこの近辺に置かせてもらいたくて、近所に回っているそうで、近くの方も1ヶ月無料の間だけ契約されたそうで、契約書まで見せてくださいました。 今まで何もなければ、怪しい人と思って絶対断っていたのですが、今まで親切にしていただいていたので、お願いしてしまいました。 契約書に1ヶ月無料と書かれていなかったので、「どこにも書かれていないのですが…。」と聞いたら、会社本体ではやってないので会社には秘密にしてください、みたいなことを言われまして、手書きで1ヶ月無料と書いてくださいました。 ホントに1ヶ月で終わらせていいのか再度確認しても、大丈夫です、私が責任を持ってやめさせますっておっしゃってまして。 そして、3月いっぱいの契約になったのですが、サンプルがいっぱいあるからといっぱい置いていかれました。 今まで何度もお会いして、苗をいただいたりしていて、とても悪い方には見えないのですが、なんでここまでしてくれるのかわからなず、やっぱり私は騙されているのだろうかと心配にもなってきます。 とてもよい方なのでそんなこと思いたくないのですが…。 前の会社を辞めた、というのが、あんまりお客さんに対して人が良すぎて利益が上がらずやめさせられたのか、それとも実は逆にお客さんをだましたりしてやめさせられたのか…。 いろいろ考えてしまいます。 契約書の裏にクーリングオフのことも書いてありました。 8日以内にしなければならないです。 1ヶ月経ってからやめようとしたら、やめられないこともあるのでしょうか。 なんだかいろいろ考えてしまって不安です。 でもホントに親切な人ならば、クーリングオフしてしまうのは失礼だし…。 外があまりに寒かったので、契約書をちょっと家で書いてきますと、玄関に入ったのですが、部屋で書いてたら奥さーんと呼ぶ声がして、玄関に入ってきてたのは少し驚きました。 サンプルをたっぷり持ってきてくださってたのですが…。 子供はそれを見て大喜びしてますし、そのまま受け取ってしまったのですが、私は甘いのでしょうか。

  • メダロットの指

    とてもくだらない質問なのですが メダロットの指とは単なるデザイン的なものなのでしょうか?  昔アニメでメダロットを見て 今某イラスト投稿サイトでメダロットのデザイン性に気付き 私もよく描いているのですが 疑問が  メダロットの武器って確か昔アニメでは腕に装着されていましたよね 銃にしても剣にしても 武器が付いている腕に付いている指は何も握らずグー状態 銃の発砲は機械制御 刃物の出し入れも機械制御 トリガーは必要ないし 剣を指で握る必要もない  でも最近その投稿サイトに指で武器を持っているメダロットがいるのです  別にその人達を否定するわけじゃないです  デザインが自由であることもメダロットの魅力ですから かといってリアリティ・必要性を完全に無視したらロボットデザインのテーマの享受が危うい  でもずっと気にしてきました メダロットの武器が腕か指かと明確に定義されているのですか?  今メダロットの書籍を買おうにもアマゾンで凄いプレミアがついて気軽に買えないのでここで教えてください

  • シロアリ 白蟻

    シロアリが出ました~。本日一階の和室の掃除をしていて、タンスの後ろを見ると、畳に穴が開いており、壁の下部分の木がボロボロになっていました。 ビックリしてあわてて壁の下部分の木をシロアリごと、めくり取り、畳にはゴキブリ用スプレーを吹きかけました。この対応で大丈夫でしょうか~。 残ったシロアリがまた繁殖するでしょうか? 業者に頼むのは、お金がないので不安です。

  • 半畳の大きさのホットカーペットが無い

    私は自室で畳に胡坐をかきパソコンも読書も(TVはほとんど見ないが置いてはある) 一箇所で手の届くところに必要なものを置いて自分の時間を使っているが ストーブを付けるほどでもなく、座布団では寒いと、ホットカーペットを買いに行ったが まるで子供が座るような小さな物の上は、1畳しかなく仕方なくそれを買い使っていたが まるっきり半分は座った後も無く綺麗でもったいない、義父母が欲しいと言うので 喜んでそれを差し上げ喜んでもらったは良いが、さあまた探すのにネットでも何処でも いくら探しても半畳の電気カーペットは無い、 やっと見つけたものが、900×450?人を馬鹿にしているのか? 腹が立つがこれを二枚買い繋ぎ合わせて使っている、 メーカーと言うものは脳みそが無いか、もしくは真っ黒な脳みそ持ったものしかいない 外国製でも何万しようとも、900×900のホットカーペットが何処かに有るか 知っている人がいたら教えて欲しい、もう値段どうこうではない、 なぜそれが無いのかが不思議でならない 900×450なんて一体どう使うのかその使用方法も聞きたい、 偏屈な私にご理解頂ける方のお返事待っています。

  • 築10年目の点検と防水・防蟻工事は必要?

    某大手ハウスメーカーで10年前に新築しました。メーカー側の説明では、主要部分の保証は10年間なので継続するには点検・防水・防蟻工事が必要と言います。点検は一時間半程度で出来て無料ですが、防水・防蟻工事には 3週間で200万円近くかかります。保証の対象は、水漏れ・白蟻発生ではなく、それによって主要構造に被害が発生した場合となっています。 素人には詳しいことは判り辛く、生命保険と同じで、将来発生し得る不確定な事故等に対する不安の解消のために、お金を払うという事に思えますが、このメーカー側の申し出は妥当なのでしょうか?

  • シロアリ(白蟻)は銅を嫌う?

    昔、父のプレス会社に「シロアリよけになるから」と、銅クズ(粉状や線状もあり)をもらいにきた人がいました。(記憶では大工さんだったと思います) うちの家の風呂の柱にシロアリが何度か出て困っていたので、ためしに殺虫した後の床下にまいてみたところ、その後本当に出てくることはなくなりました。 これが本当に根拠のあることなのかどうかが知りたいのです。 自分なりに調べたのですが、これという決定打がありません。 ・根拠のない都市伝説と真っ向否定するサイトあり・・・そのサイトでの実験に、銅版の上にアリを乗せるだけというものがある。そもそも殺虫する効果ではなく、『緑青』を『嫌う』といわれているのにこれでは意味のない実験に思える。 ・大工の間でも言われていて、昔の木造建造物に銅が使われていることが多い。(上のサイトではこれについても否定的) ・とある銅の会社はこれについて研究中。 ・こんなことを広めると、駆除会社は都合が悪い?…これは勝手な個人的見解ですが。でも根拠があるなら、それを利用できる気も…。それをしないってことはやはり根拠なし?それともそれじゃ儲からないない?高い駆除費用を使わせるため?うーん…; でも根拠があるとしても、実際有効に効果を発揮させるには難しそうです…。 ちなみに、その後父と兄は新築した際、建築中の家の周辺と床下に銅を埋めたりしていました。まだ築10年ぐらいなのですが、今のところ被害はありません。(隣家は二度ほど被害にあっており、200万くらいかけて駆除したそうです…) ただの偶然?

  • 白蟻発生?これは白蟻でしょうか?100匹程

    夕方 娘が窓を開けっ放しにしていた所、 気付けは室内に 羽のついた一センチくらいのアリと、羽付きの小さな黒いアリが100匹程 床や網戸にいました。 大きなアリは、薄い茶色でおしりがぷっくりしており 潰すとプチッって感触があります。 黒いアリは、普段みるアリに羽が生えた感じです。 画像は、大きい方のアリです。 見にくくすいません。 新築で自宅を購入してまだ2ヶ月です。 よろしくお願いします。

  • シロアリが出ました。 白蟻業者へ電話したいのですが・・・

    慎重に業者を探したいのです。何社か見積りを取るつもりですが、皆さんだったらどのような方法でシロアリ業者を探しますか? それと、理由はなぜですか? 私は、建築関係で仕事をしているのですが、どうも現在の下請けのシロアリ業者が信用できないし、一般的にはどんな感じで探すのか知りたくなり、この場で質問させて頂きました。 どのような回答でも構いません。私の中にある答えと照らし合わせるといいますか、確認できればいいと思っていますので皆さん宜しくお願いします。

  • デジタルハイビジョンチューナ、TV内蔵orDVDレコーダ内蔵?

    地上波デジタルハイビジョンチューナー内蔵TVについて、下記の様な インタビューコメントがありました。  「ただ、CATVユーザーのように(デジタルチューナー非搭載テレビ   の)使い道を知っている人や、ハイビジョンDVDレコーダーを持っ   ている人には必要ないですよね。」      某メーカー社長 飯塚氏  [デジタルARENA(nikkeibp.jp)]                        2006.04.06 より この通りですと、デジタルハイビジョンDVDレコーダーが接続されてい れば、TVはチューナ内蔵型でなくても良いと言うことになりますが...。 よく解らなくなりました。 アドバイスいただけませんか。