• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:lenovo S10e リカバリディスク購入された方へ)

lenovo S10e リカバリディスク購入 方法と値段

このQ&Aのポイント
  • lenovo S10eのリカバリディスクは自作できない仕様となっています。メーカーから購入する必要があります。
  • リカバリディスクを購入したい方は、メーカーに問い合わせるか、オンラインショップで購入することができます。
  • ただし、メーカーに問い合わせる場合、電話での問い合わせが難しいことがあるため、オンラインでの購入がおすすめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

価格情報ありました 参照してみて下さい

参考URL:
http://hyobans.technorati.jp/post/9058c66b195474490844b4a969b9fd2780d70
Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます 結構高いですね Acronis True Image9は持っているので その考えもありました でもフリースポットで使用することもあり バイオスパスワード設定しても 盗難にあったら 知識のある人はリカバリCDと 新規のHDDに入れ替えられたら 簡単に使える状態になりますよね? リカバリCDは1台に1回しか販売しないそうなので 上記の問題は回避できると思ったのです 別の方法は DSP版を利用する方法があり 上記の対策には有効ではないという問題は残りますが・・・ でも将来的にSSDが安くなったら 換装も視野にいれているので その値段なら購入してみようかなと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chokero
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

えええ。。。もう一度番号を確認いただけますか。メーカのサポートページから参照してPCサービスお申し込み窓口 0120-559-592  10:00-11:45,12:45-17:00 (土・日・祝日、12月30日-1月3日、5月1日を除く) もう一つのRecoveryCDsの価格チェックツールがあって、調べた後でまた投稿します。

Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます やはり電話してみることですね 以前ノートンやPCパーツメーカに電話して 繋がらずイラついた経験があったので トラウマになってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.2

リカバリーはあくまでも購入時に復元できるだけです。 購入した時から現在までのアップデートや後からインストールしたソフトはすべてもう一度やり直さなければなりません。 そのPCを売ったりする場合はオリジナルのリカバリーをすればいいのですが、実際に使用していてトラブルに対処するために正常時に復元するならサードパーティのバックアップソフトを使用することです。 例えば、正常に動作している今日の状態のまま、そのソフトで外付けのHDDやDVDなどにCドライブのバックアップをしたとします。 1ヶ月後にどうしようもないトラブルでPCが起動しなくなったからリカバリー作業をしなければならない時、購入時に戻すか、1か月前に戻すかの選択肢があったらあなたはどちらを選びますか? OSの機能のシステムの復元ではありませんよ。 オリジナルのリカバリーデータと同じ方法で作成された1か月前の正常起動していた状態に戻せるということです。 PCの使用頻度に応じてある程度、定期的にそのバックアップデータを更新しておけば購入時に戻すことはしなくてもいいということです。 以下のようにたくさんあります。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=211643&v=2&e=0&p=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%D0%A5%C3%A5%AF%A5%A2%A5%C3%A5%D7&scid=s_kwo

Beginner_44
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます #1さんに回答したほかに もう1点懸念しているのは 最近知人のノートPCがOSが立ち上がらなくなったとのことで 修理を依頼されました 現物を確認したらHDDのモーターが逝ってしまっていて クローンディスクを作ることが出来なくて 仕方なく新品のHDDを取り付けて手持ちのOSで 生き返らせてあげました もちろんデータは二度と復活は出来ないですが・・・ このlenovoは実は娘が使用することもあり どんな使い方をするのか怪しいのです なので工場出荷状態になろうがどうでもよくて 生き返らせる術を持っていたいというのもあったからです 余計な回答が多くてすみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リカバリディスクについて

    NEC PC-VL900ADをつかっているのですが、ハードディスクをクラッシュさせてしまいました。 元々この機種は、リカバリディスクを自分で作るようになっているようですが、作るのを忘れていましたので、OSとハードディスクを買ってきて新規インストールをしました。 が、サウンドドライバなどが無く使えないので、リカバリディスクでリカバリしようと思うのですが、同じ機種を使っている人にディスクを作ってもらって自分のパソコンに張ってあるプロダクトキーを入れればリカバリできるのでしょうか? あと、購入する場合はNECのサポートセンターに電話して購入すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リカバリディスクの作り方

    メーカー製のPCでないのでリカバリーディスクを作りたいです。 しかし作り方がよくわかりません。Norton Ghostでは作れないのでしょうか?またバックアップとリカバリの違いがよくわかりません。

  • リカバリーディスクを紛失してしまったよう・・・

    こんにちは。 私はリカバリーディスクを紛失してしまったようで、家のあちこちを探してもありません。 さて、リカバリーディスクをメーカーより再度取り寄せるということは有償でしょうか?無償でしょうか?有償の場合、どのくらい費用がかかるのでしょうか? また、購入店・メーカーにはなんと言ったらよろしいのでしょうか? ちなみに使用PCはNEC LU700R/63DCです。 よろしくおねがいします。

  • NECからリカバリディスク購入。リカバリ削除済み!

    NECリカバリディスクをNEC LAVIE公式サイトから委託販売している メディアオーダーセンターに行き型番を入力してリカバリディスクを購入しました。 しかし届いたリカバリディスクにはリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムが欠けていました。 自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも リカバリ再セットアップツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話でリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされませんでした。 その為メディアオーダーセンターから送られてくるリカバリディスクには 当然パソコンを購入した時に自分で作成するカバリディスク同様 リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思いました。 なので不思議に思いNEC121コールセンターに問い合わせましたが 返ってきた返答が「リカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して 削除した状態で販売しています。」と言われました。 なので「自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも リカバリ再セットアップツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話でリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされていないから 当然パソコンを購入した時に自分で作成するりカバリディスク同様 リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思い購入しました。」と伝えました。 しかしNECからは「NEC側がリカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除しました。 リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断した理由は NEC側の都合で客側には公表しません」の1点張りで話になりません。 しかし、リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されています。 NEC側の考えが理解できないのでどうしてリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されているのか? という質問をしましたが 「NEC側の都合で客側には公表しませんと言われました」 リカバリ再セットアップツールが欠けているという 表記が無かった事と電話でリカバリ再セットアップツールとプログラムが欠けているという事を客側に告げなかったのは 全てメディアオーダーセンター(新進商会)の責任です 。NEC側にはリカバリ再セットアップツールが欠けているという 表記がサイトに無かった事も電話で客側に告げなかった事も 全てメディアオーダーセンター(新進商会)の責任で NEC側には一切の責任は有りませんと言われました。 しかし、メディアオーダーセンター(新進商会)に問い合わせたところ 「メディアオーダーセンターは完成されたNEC製リカバリディスクを受け取り 委託販売しているだけで どんなプログラムがNEC製リカバリディスクに入っているのか? どんなプログラムが削除されているのか?は NEC側からは何も聞かされていないので何もわかりません。 そういう理由でメディアオーダーセンター(新進商会)としては サイトにどのプログラム欠けているという表記も出来ないし 電話で客側にどのプログラム欠けているという説明も出来ませんという返答でした。 リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムが欠けている事を知らずにNEC製リカバリディスクを購入した責任は誰にあると思いますか? 今回のNEC側の対応は日本のパソコンメーカーとして常識ある対応ですか? 今回NEC側がリカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムは要らないと NEC側が判断して削除した理由がわかる方がいれば理由を教えて下さい。 今回、NEC側が独断で判断して削除したリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムはどこかからダウンロードできますか?

  • win7搭載パソコンを購入したらリカバリディスクがありませんでした。

    win7搭載パソコンを購入したらリカバリディスクがありませんでした。 代理質問のため詳細は分からないのですが、購入したパソコンにリカバリディスクが付いていなかったのでメーカーに問い合わせたところ、win7はリカバリディスクはないので自分で作ってください、と言われたそうです。 win7ってリカバリディスクが無いのが普通なんですか? また、自作でのリカバリディスクの作り方を教えてください。 (あまり詳しくないので詳しく教えていただけるとありがたいです)

  • NECからリカバリディスク購入。リカバリ削除済み!

    NECリカバリディスクをNEC LAVIE公式サイトから委託販売している メディアオーダーセンターに行き型番を入力してリカバリディスクを購入しました。 しかし届いたリカバリディスクには再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムが欠けていました。 自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも 再セットアップメディア作成ツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話で再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされませんでした。 その為メディアオーダーセンターから送られてくるリカバリディスクには 当然パソコンを購入した時に自分で作成するカバリディスク同様 リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思いました。 なので不思議に思いNEC121コールセンターに問い合わせましたが 返ってきた返答が「リカバリディスクを購入したんだから 再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して 削除した状態で販売しています。」と言われました。 なので「自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも 再セットアップメディア作成ツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話で再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされていないから 当然パソコンを購入した時に自分で作成するりカバリディスク同様 再セットアップメディア作成ツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思い購入しました。」と伝えました。 しかしNECからは「NEC側がリカバリディスクを購入したんだから 再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除しました。 リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断した理由は NEC側の都合で客側には公表しません」の1点張りで話になりません。 しかし、再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されています。 NEC側の考えが理解できないのでどうして再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されているのか? という質問をしましたが 「NEC側の都合で客側には公表しませんと言われました」 リカバリ再セットアップツールが欠けているという 表記が無かった事と電話で再セットアップメディア作成ツールとプログラムが欠けているという事を客側に告げなかったのは 全てメディアオーダーセンター(新進商会)の責任です 。NEC側にはリカバリ再セットアップツールが欠けているという 表記がサイトに無かった事も電話で客側に告げなかった事も 全てメディアオーダーセンター(新進商会)の責任で NEC側には一切の責任は有りませんと言われました。 しかし、メディアオーダーセンター(新進商会)に問い合わせたところ 「メディアオーダーセンターは完成されたNEC製リカバリディスクを受け取り 委託販売しているだけで どんなプログラムがNEC製リカバリディスクに入っているのか? どんなプログラムが削除されているのか?は NEC側からは何も聞かされていないので何もわかりません。 そういう理由でメディアオーダーセンター(新進商会)としては サイトにどのプログラム欠けているという表記も出来ないし 電話で客側にどのプログラム欠けているという説明も出来ませんという返答でした。 再セットアップメディアは1部しか作成することができません。 破損や紛失に注意して、大切に保管してください。 と1部しか作ることが出来ませんという意見も有りますが購入時の話だと思います。 購入後.LIVIEアップデートナビからはアップデートプログラムがダウンロード出来ます。 その結果複数の再セットアップメディアを作成出来るようになります。 これはNECが複数の再セットアップメディアを作成する事を認めているからだと自分は判断します。 そういう理由でリカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して 削除した状態で販売している説明にはなりません。 再セットアップメディア作成ツールというリカバリをするためのプログラムが欠けている事を知らずにNEC製リカバリディスクを購入した責任は誰にあると思いますか? 再セットアップメディア作成ツールというリカバリをするためのプログラムを ダウンロード又はパソコンへのインストールを要求した場合どのような結果になると思いますか? 仮に裁判になった場合どういう結果になると思いますか? 今回のNEC側の対応は日本のパソコンメーカーとして常識ある対応ですか?

  • NECからリカバリディスク購入。リカバリ削除済み!

    NECリカバリディスクをNEC LAVIE公式サイトから委託販売している メディアオーダーセンターに行き型番を入力してリカバリディスクを購入しました。 しかし届いたリカバリディスクにはリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムが欠けていました。 自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも リカバリ再セットアップツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話でリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされませんでした。 その為メディアオーダーセンターから送られてくるリカバリディスクには 当然パソコンを購入した時に自分で作成するカバリディスク同様 リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思いました。 なので不思議に思いNEC121コールセンターに問い合わせましたが 返ってきた返答が「リカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して 削除した状態で販売しています。」と言われました。 NECからは「リカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除しました。 リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断した理由は NEC側の都合で客側には公表しません」の1点張りで話になりません。 しかし、リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されています。 NEC側の考えが理解できないのでどうしてリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されているのか? という質問をしましたが 「NEC側の都合で客側には公表しませんと言われました」 今回NEC側がリカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムは要らないと NEC側が判断して削除した理由がわかる方がいれば理由を教えて下さい。 今回、NEC側が独断で判断して削除したリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムはどこかからダウンロードできますか?

  • NECからリカバリディスク購入。リカバリ削除済み!

    NECリカバリディスクをNEC LAVIE公式サイトから委託販売している メディアオーダーセンターに行き型番を入力してリカバリディスクを購入しました。 しかし届いたリカバリディスクには再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムが欠けていました。 自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも 再セットアップメディア作成ツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話で再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされませんでした。 その為メディアオーダーセンターから送られてくるリカバリディスクには 当然パソコンを購入した時に自分で作成するカバリディスク同様 リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思いました。 なので不思議に思いNEC121コールセンターに問い合わせましたが 返ってきた返答が「リカバリディスクを購入したんだから 再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して 削除した状態で販売しています。」と言われました。 なので「自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも 再セットアップメディア作成ツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話で再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされていないから 当然パソコンを購入した時に自分で作成するりカバリディスク同様 再セットアップメディア作成ツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思い購入しました。」と伝えました。 しかしNECからは「NEC側がリカバリディスクを購入したんだから 再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除しました。 リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断した理由は NEC側の都合で客側には公表しません」の1点張りで話になりません。 しかし、再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されています。 NEC側の考えが理解できないのでどうして再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されているのか? という質問をしましたが 「NEC側の都合で客側には公表しませんと言われました」 リカバリ再セットアップツールが欠けているという 表記が無かった事と電話で再セットアップメディア作成ツールとプログラムが欠けているという事を客側に告げなかったのは 全てメディアオーダーセンター(新進商会)の責任です 。NEC側にはリカバリ再セットアップツールが欠けているという 表記がサイトに無かった事も電話で客側に告げなかった事も 全てメディアオーダーセンター(新進商会)の責任で NEC側には一切の責任は有りませんと言われました。 しかし、メディアオーダーセンター(新進商会)に問い合わせたところ 「メディアオーダーセンターは完成されたNEC製リカバリディスクを受け取り 委託販売しているだけで どんなプログラムがNEC製リカバリディスクに入っているのか? どんなプログラムが削除されているのか?は NEC側からは何も聞かされていないので何もわかりません。 そういう理由でメディアオーダーセンター(新進商会)としては サイトにどのプログラム欠けているという表記も出来ないし 電話で客側にどのプログラム欠けているという説明も出来ませんという返答でした。 再セットアップメディアは1部しか作成することができません。 破損や紛失に注意して、大切に保管してください。 と1部しか作ることが出来ませんという意見も有りますが購入時の話だと思います。 購入後.LIVIEアップデートナビからはアップデートプログラムがダウンロード出来ます。 その結果複数の再セットアップメディアを作成出来るようになります。 これはNECが複数の再セットアップメディアを作成する事を認めているからだと自分は判断します。 そういう理由でリカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して 削除した状態で販売している説明にはなりません。 再セットアップメディア作成ツールというリカバリをするためのプログラムが欠けている事を知らずにNEC製リカバリディスクを購入した責任は誰にあると思いますか? 今回のNEC側の対応は日本のパソコンメーカーとして常識ある対応ですか? 今回NEC側がリカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムは要らないと NEC側が判断して削除した理由がわかる方がいれば理由を教えて下さい。 今回、NEC側が独断で判断して削除した再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムはどこかからダウンロードできますか?

  • リカバリディスク

    OSリカバリディスクのことなのですが 1枚目は問題ないのですが2枚目のリカバリディスクの読み込みが どのDVDドライブを使用してもなかなか読み込んでくれなくて困っています。 メーカーから購入となると高い値段になるよと聞いたのですが 今何とか読み込めるうちに リカバリディスクの内容をISOファイルなどに変換して保存しておくには どのようなソフトが必要ですか? またはリカバリディスクの内容をただコピぺしてDVDにデータ書き込みで焼くだけでも問題ないのでしょうか?

  • リカバリーディスク

    購入時にリカバリーディスクを作成しないで、PC引越ソフトで引越してしまい、office関連のトラブルが出ています。 リカバリーソフトは、NECから送ってもらうことは可能なのでしょうか? また、今からリカバリーソフト作っても意味ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です