• 締切済み

無駄毛処理の方法

私は今中学3年生でもうすぐ水泳の授業があるんですけど、腕や足の無駄毛がすごく気になります。 私は周りの子達よりもかなり毛深い体質なので…。 制服が夏服になるときに剃ってみたんですが、 「中学生のうちから剃るな」 とすごく親に怒られてしまい、「友達も剃ってるよ」といっても駄目の一点張りでした。 そんな理由で親には相談できません。 また、姉に「剃ったらどんどん濃くなる」と言われ、本当にそうだったら剃らないほうがいいのか、とも考えたりします。 中学生なのであまりお金もかけられません。 何かいい方法はないでしょうか? また、剃ったら本当に濃くなってしまうんでしょうか?

みんなの回答

noname#157500
noname#157500
回答No.1

私も、中学生から、毛剃ってました。 今思えば、剃るんじゃなかった… 濃い毛だらけ(涙) 足なんて、4枚刃で剃っても、黒い点々が… 高校生になったら、バイトして、貯金をし、いち早く、脱毛する事をお勧めします。 抜くのは、痛いし、やっぱり、剃るしかないよね… どうしても気になる所だけにして下さいね