• ベストアンサー

喉が痛い

のどが痛いです。 発熱や鼻づまりなどはなく、のどが痛いだけです。 つばを呑み込むときや、たんを外に出すときに痛みます。 のどちんこを見たら赤くて、ちょっとだけ左に曲がっていました。 これはどのような病気でしょうか? 診てもらうのはしばらく先のことになりそうなのですが、 自分でなんとか治せないでしょうか? アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jnr2006
回答No.1

風邪だと思います。 私も全く同じ症状です。 私はいつもですと何もしなくて直ぐ直るのですが、 今回は明日で1週間になります。 喉の痛みが抜けません。 なんだかんだありましたが、 明日の朝一番でないかに掛かるつもりです。 風邪と思っていますが、 何時もと違う感じもします。 素人がああだこうだ言っているのは全く意味がありません、 とにかく早く医者に診て貰うべきかと。 お大事に。