• ベストアンサー

喉が痛い

のどが痛いです。 発熱や鼻づまりなどはなく、のどが痛いだけです。 つばを呑み込むときや、たんを外に出すときに痛みます。 のどちんこを見たら赤くて、ちょっとだけ左に曲がっていました。 これはどのような病気でしょうか? 診てもらうのはしばらく先のことになりそうなのですが、 自分でなんとか治せないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jnr2006
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

風邪だと思います。 私も全く同じ症状です。 私はいつもですと何もしなくて直ぐ直るのですが、 今回は明日で1週間になります。 喉の痛みが抜けません。 なんだかんだありましたが、 明日の朝一番でないかに掛かるつもりです。 風邪と思っていますが、 何時もと違う感じもします。 素人がああだこうだ言っているのは全く意味がありません、 とにかく早く医者に診て貰うべきかと。 お大事に。

関連するQ&A

  • 花粉症で喉痛ってありますか?10日前に喉痛になり唾を飲むのも痛くて、黄

    花粉症で喉痛ってありますか?10日前に喉痛になり唾を飲むのも痛くて、黄色痰が出まくって鼻水鼻づまりはひどくありませんでしたが風邪と診断されてようやく黄色痰も透明になり完治と思っていた矢先に、昨晩急激に喉痛になり今のところ痰は無色透明です。 鼻水鼻づまりは気になるほどひどくありません。3年前に検査したらハウスダスト、カモガヤ草のアレルギー持ちでした。今まで立て続けに喉痛になった事がないので花粉症になったのか、黄砂が原因なのか、風邪なのかは分かりません。もう一度耳鼻科に行くつもりにしてますが花粉症で喉痛ってありますか?

  • 喉が…

    はじめまして あたしは声がハスキーボイスで 喉が少し弱いんです。 2ヶ月前くらいから、唾を 飲み込む時などに、喉になにか できているように引っ掛かる ような感じがあって悩んでます 鏡でよくみると、のどちんこの 更に奥のところに口内炎の ようなものが何個もできていて そのうちの一個がちょうど唾を 飲むと引っ掛かるところに できていました。 あたしは吹奏楽部に所属して 楽器も吹いたりしてハスキーな 上に喉に負担をかけてしまって いるかもしれません なにか変な物ができていたら 怖いのですが、何か知っている方 いらしたら教えてください

  • 左喉の奥に腫瘍があり、血が出ます。

    こんばんは。 朝から左喉の奥が唾を飲み込むと痛い感じだったのですが、 (喉ちんこあたりや、右喉は全く痛くないです) 先ほど鏡で見てみると腫瘍のようなものがあり、触ると血が出ます。 触ったところ膿はつかず、高熱、咳や痰、声のかすれなどもありません。 舌にヘルペスができたことがあるので、ヘルペスかもしれないと思うのですが (現在舌にはヘルペスのような症状はありません) 喉のヘルペスで出血はするのでしょうか? また、喉とは関係ないかもしれませんが、2日ほど前に辛い物を食べすぎたあと 胃痙攣のような症状が出たので、ちょっと疲れているのかもしれません。 土日でしかも夜なので気軽に病院にもいけず悩んでいるので もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • のどの奥の白い線!?

    のどがいがいがし始めてので、 痰が詰まり出したのだろうと思って 鏡でのどを見たら のどちんこよりさらに奥のほうに 縦に白い線のようなものが見えたので箸でついてみたら 取れなかったので痰ではないということはわかりました その後、鏡で見たところその白い線はなくなっていましたが (その後鏡で見たらまた白い線が出ていたのでなくなったのではなくて のどの奥の右側のほうに隠れてしまったのだと思います。) 成分というか質感からいくと、のどの一部であることは間違いありません いったいこのようなことがなんで起こるのでしょうか? ちなみに、白いくさい塊では絶対ありません。 白い塊は以前出たことがあるのですがぜんぜん違うものです。 自身、のどにこういう症状が起こりやすいと思っています (痰が詰まった感じがよくする 白い塊、今回の白い線?みたいなの) のどの何かの病気でしょうか?

  • 喉の調子が悪いです

    先月の中旬頃から風邪をひいています。 ひきはじめは、喉がとても痛くてつばを飲んでもしみる程で、 38.5度熱がでました。 その後、2日位声が出なくなりました。 あまりにも喉の調子が悪いので、奥の方を鏡で見てみました。 のどちんこの左隣の少し奥に、何かできものがありました。 ★大きさは親指の先位、イクラのかたまりのような状態になっています ★周辺も赤く腫れているように見えます ★できものは、左側だけにできています 何か悪い病気ではないかと心配です。 どなたか回答を宜しくお願い致します。

  • 唾を飲み込むと喉が痛みます。喉の異常でしょうか?

    今月に入って数日ほどの間、食べ物を食べて飲み込むと喉に違和感を覚えました。 唾を飲み込んだりしても小さい痛みが走る感じです。 ペプシコーラ等の炭酸系を好んでよく飲むのですが、 含まれているカラメル成分が喉に引っ付くような気がしていました。 今月頭の2、3日ほど上記のような感覚を覚えたので、 炭酸系を自重して梅干やら納豆、ヨーグルト等、体に良さそうなものを食べて うがいも心がけるようにしたら喉の痛みが無くなった気がします。 少なくとも唾を飲み込んで喉が痛む、という事はなくなりました。 思えば外出から帰ってきても、うがいをさぼりがちだった気もします。 現在は少し痰が絡んでいる程度で激しく咳が出ることもありません。 「唾を飲み込む 喉の痛み」などで検索すると「急性喉頭蓋炎」のような 恐ろしい病気もあるようですが、 熱や咳、唾を飲み込んだだけでも激しい喉の痛みが無いのなら大丈夫でしょうか?

  • のどの奥に白いできもの?

    こんにんちは。19歳の女です。 昨日からのどが風邪を引いたときのように違和感があって、今日鏡で見てみたら、のどちんこの左側が腫れて、白いできものが複数できたのですが、これ何でしょうか。。いつもはつばを飲みこんでも、何も味なんてないんですが、今日は味がします。 何かの病気でしょうか?

  • 喉の違和感。痛くない扁桃炎??

    2日ほど前から、つばを飲み込む時に違和感を感じます。 なにか、引っかかってるような、飲み込みきれていない感覚のような、そんな感じです。 痛みは、ありません。 何度か扁桃炎を経験してるのですが、今回は痛くないし 鏡で喉を見たところ、右側の扁桃腺?が左に比べ大きくなってました。 なんとなく、のどちんこの周りも赤いような・・ 痛みもないし、病院に行くべきか、様子を見るか悩んでいます。 色々サイトで検索してみると、ガンとか重篤な病気の名前が出てきてビビってます。。(;´Д`) 痛くない扁桃腺なんて、ありえますか??

  • 喉のできもの 痛み

    私は中学2年生の女子です。先週から喉の痛みをかんじていて、昨日高熱(38.1℃)がでました。昨日は喉がすごく痛かっただけですが、今朝起きたら、のどちんこの右下あたりに白いできものがありました。唾などを飲み飲むだけですごく痛みを感じます。これはなんなのか、おしえてください。

  • 喉に痰がつまってる感じがします。

    いつぐらいかは忘れてしまいましたが 喉に痰がつまってる感じがします。 普段何かに集中してる時や、ぼーっとしてない時は 忘れてるのかなにも感じません。 でも暇になったり集中が途切れたりすると 痰がつまってる感じがします。 最初は痰だと思っていて わざと出そうとしたりしてましたが 何も出てこないです。 あと、痰がつまってる感じがするのは 唾を飲み飲んだ時のみです。 呼吸も辛くないし 普段の生活に全く支障はないですが すごく気になります。 これって大変な病気なんですか?

専門家に質問してみよう