• 締切済み

USIMカードを再発行したらアプリが起動しなくなった

現在912SHを使用しています。 「USIMカードが未挿入です」というメッセージが出て操作できなくなったので、 ショップで再発行してもらいました。 しかしその後携帯を確認したら、以前まで使用していた生活アプリ(モバイルSuica、 Edy、Quicpay)のアイコンが変化していて起動できなくなっていました。 それぞれのアプリとも削除しようとすると「生活アプリ(Edy等)を起動してICカード内の データを削除して下さい」と表示されます。 またそれぞれのサイトからアプリをダウンロードして上書きすることも無理のようです。 (無効なデータのため・・・と表示されました) 恐らく削除→アプリの再DL→再登録という流れなのだと思うのですが、どうしたら いいのか分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#163600
noname#163600
回答No.1

USIMの内容が変わったからだと思います。 まあ再登録の前にやってもらったお店にもう1度行ってみてはいかがでしょうか?