• 締切済み

USIMカードを再発行したらアプリが起動しなくなった

現在912SHを使用しています。 「USIMカードが未挿入です」というメッセージが出て操作できなくなったので、 ショップで再発行してもらいました。 しかしその後携帯を確認したら、以前まで使用していた生活アプリ(モバイルSuica、 Edy、Quicpay)のアイコンが変化していて起動できなくなっていました。 それぞれのアプリとも削除しようとすると「生活アプリ(Edy等)を起動してICカード内の データを削除して下さい」と表示されます。 またそれぞれのサイトからアプリをダウンロードして上書きすることも無理のようです。 (無効なデータのため・・・と表示されました) 恐らく削除→アプリの再DL→再登録という流れなのだと思うのですが、どうしたら いいのか分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#163600
noname#163600
回答No.1

USIMの内容が変わったからだと思います。 まあ再登録の前にやってもらったお店にもう1度行ってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 携帯電話のEdyを削除したいです。どうすれば、いいでしょうか?

    ドコモのSH903iを使用しています。 現在、Edyを使用していたので、 携帯電話にインストールしていたのですが、 使わなくなったので、削除しようと思ったのですが、 iアプリのページから、削除しようとすると、 「ソフトを起動し、ICカードな内データを削除後、ソフトを削除してください」 と表示がでます。 しかし、Edyの画面から、 「登録情報の変更・削除」の項目より、 削除をしたのですが、相変わらず、 「ソフトを起動し、ICカードな内データを削除後、ソフトを削除してください」 と表示がでて、削除できません。 どのようにすれば、削除できるか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • USIMカードについて

    現在FOMAを使っていますがバッテリーパックを 交換する際試しにUSIMカードを抜いてみたところ ジュースの中に落っことしてしまい認証不可というか 壊れてしまいました。 以前ソフトバンクはICカードのみでの 購入可能?(実際の真偽はわかりませんが) ドコモの場合はこういう時どうすればいいのでしょうか? カードのみを交換して電話番号とメールアドレスはそのまま と言う事は出きるのでしょうか? (ちなみにカードを無くしてしまっても大丈夫なのでしょうか?) また交換出来たとしてもその際モバイルスイカやICアプリ 等のUSIM認証を必要とするアプリ及びデータは現在の 端末で利用出来るのでしょうか? それともうひとつ(これが一番大事かも?) みなさんがこういう状況になった時の対処法として まず何から始めますか?

  • USIM カードについて

    どなたか教えてください。 ソフトバンクの007shを使用しています。画面が小さく使いにくいので、他のスマートフォンに切り替えしたいのですが、代理店によると、 「USIMカードは旧の大きいタイプですので、それがどの機種に当てはまるかはわかりません」 と言われました。 中古品を購入する際、同じタイプのUSIMがつかえるスマホありますか??

  • Iアプリが削除できません 白ロム

    中古白ロムを購入したのですがIアプリの『CMODE☆コカコーラ』を 削除しようとすると、「ソフトを起動しICカード内データを削除後、 ソフトを削除してください」とメッセージが出てその後に、 「FOMAカードが異なるため利用できません」と表示されます。 他にも電子マネーEdyアプリをダウンロードすると「FOMAカード情報が異なるためダウンロードできません」と表示されます。 ICカードが関係しているのでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。どうかよろしくお願いします。

  • vodafone 3GのUSIMカードについて

    vodafoneの3Gの携帯からV603SHに変えたんですけど。 3Gの携帯の番号などを抜いた後、ショップの人に、 「USIMカードは返却されますよね?」と聞かれたので、思わず「はい」と答えてしまいました。 その3Gの携帯は、画像ファイルなど、すべてのデータを削除しないまま機種を変更しました。 後々思ったんですけど、その3Gの携帯を白ロムとして売ったとして、買った人が、その人のUSIMカードを挿すと、僕が削除していなかった画像ファイルなどは、そのまま残ってて見られてしまうんですか?

  • USIMカード差し替えで圏外に…。

    はじめまして、質問させて頂きますm(__)m 二ヶ月程前に912SHから930SHに機種変更したのですが、 暫く使ってみましたが長い間使っていた912SHのほうが使いやすいと思って、 930SHのUSIMカードを912SHに挿して使うことにしました。 それで問題なく使用できていましたが、 寿命のせいもありこのところ912SHの電池の減りが凄まじく フル充電の状態でも10分程度の通話で電源が切れてしまう始末。 これはダメだ…と思って、USIMカードを元の930SHに戻したら 圏外になってしまって利用できません。 何度も試してみましたが圏外表示は変わらず…。 再度912SHに挿してみましたが、こちらの携帯では使える状態です。 元の機種で使えるようにする方法はありますか? 仕事時間の都合でなかなかショップに行けないので、 一先ずこちらで質問させて頂きました。 わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致しますm(__)m

  • Docomo携帯 Edyアプリの削除方法

    Docomoの携帯電話にプリインストールされている Edyのアプリを削除する方法はありますか? ICカード内のデータを削除してからアプリを 削除しろと怒られます。

  • 「V801SH」USIMカードが入っていない、機種でのカメラ起動

    タイトルの通りですが、V801SHでUSIMカードが入ってない機種での、カメラ起動が出来なくて困っています。 カメラとしてだけでも使いたいんで、使える方法があれば教えていただけたらうれしいです!! よろしくお願いします☆

  • 一時的なUSIMカードの交換について

    海外に行く事になったのですが、 自分の携帯は『911SH』なので 海外では使えません でも、親の携帯は『814SH』で 海外で使える機種です この場合、USIMカードを入れ替えて  『911SH』の国際ローミングの申し込みをすれば 海外で使えるのでしょうか? できた場合、故障や紛失した場合の保証など、リスクはありますか? USIMカードについても あまり知らないのですが 過去の送信・受信したメールデータ等は 携帯本体に残ったままなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • USIMカードについて・・・

    ・現在、ソフトバンクの911SHを使用しています。(機種代金分割払い中) 契約期間中ですが、オークション等で売られている「911T」(白ロム)へ変更したいと考えております。 この場合USIMカードの差し替えのみで、請求などは今まで通り変更はないのでしょうか? 今の状態で911T(白ロム)を使用した場合、機種変更と見なされ911SHの解約金などは請求されますでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。