• ベストアンサー

Docomo携帯 Edyアプリの削除方法

Docomoの携帯電話にプリインストールされている Edyのアプリを削除する方法はありますか? ICカード内のデータを削除してからアプリを 削除しろと怒られます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazzsnow
回答No.1

Edyアプリを立ち上げ、最初の画面の【サービスメニュー】(機種によっては【主なメニュー】)を開き、次の画面の【登録内容の変更削除】を開きます。 次に、 1.~変更 2.~削除 0.戻る とありますが、じつはその下のほうに 3.Edyの削除 というところがありますので、Edyの削除をすれば携帯の中身からEdy番号が消えますので、アプリ削除可能です。 ちなみに、アプリ削除の目的はなんですか? もし他人に譲渡するなどの、個人情報削除などセキュリティ的な目的でしたら、Edyの削除を行った段階でアプリが初期化(購入当時と同じ)されますので、アプリの削除は不要です。

syuuzityan
質問者

お礼

セキュリティ目的でしたのでEdyの削除のみ行いました。 ありがとうございました。