• ベストアンサー

おさいふケータイのICカードデータ容量オーバー

最近お財布ケータイに変更し、電子マネーのアプリをいろいろダウンロードしていたのですが、 スイカとエディと三井住友IDのアプリのダウンロードが終わり、QUICペイのアプリのダウンロードをしようとしたところ、 「ICカード内データがいっぱいのためダウンロードできません。いずれかのソフトを削除しますか?」というメッセージが表示されてしまいました。不足容量は全体の7%です。 ICカードのデータを増やせる方法ってないのでしょうか? なお機種はドコモのP902iです。

noname#25451
noname#25451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お答えします。残念ながらFeliCaにも容量があり増設することは出来ません。今後容量が増える予定がありますが、現状すぐ改善する方法は消していただくかFeliCa対応のmovaをデュアルネットワークサービスをご利用になる他はありません。 記載されたサービスで一番多くFeliCaの容量を使用しているのはSUICAになりその次に三井住友カードのiDになります。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在、902iSシリーズまでに搭載されているフェリカチップ(IC)は要領が5Kまでの仕様で、それ自体を増やす事は出来ません。 12日に発表された903iシリーズからは、IC要領を3倍の15kに拡張された発展版のICが搭載されますので、そちらへの買い替えを検討されてはいかがでしょうか?