USIMカード差し替えで圏外に…

このQ&Aのポイント
  • 二ヶ月前に機種変更したが、古い機種の方が使いやすいと感じてUSIMカードを差し替えた
  • 利用できない930SHに戻しても圏外表示が解消されず、使えない状態
  • 元の930SHで利用できるようにする方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

USIMカード差し替えで圏外に…。

はじめまして、質問させて頂きますm(__)m 二ヶ月程前に912SHから930SHに機種変更したのですが、 暫く使ってみましたが長い間使っていた912SHのほうが使いやすいと思って、 930SHのUSIMカードを912SHに挿して使うことにしました。 それで問題なく使用できていましたが、 寿命のせいもありこのところ912SHの電池の減りが凄まじく フル充電の状態でも10分程度の通話で電源が切れてしまう始末。 これはダメだ…と思って、USIMカードを元の930SHに戻したら 圏外になってしまって利用できません。 何度も試してみましたが圏外表示は変わらず…。 再度912SHに挿してみましたが、こちらの携帯では使える状態です。 元の機種で使えるようにする方法はありますか? 仕事時間の都合でなかなかショップに行けないので、 一先ずこちらで質問させて頂きました。 わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

3Gの場合は基本的にどの端末でも使用可能のはずです。 メニューから 設定 → ネットワーク設定 → ネットワーク自動調整  を実行してみてください。

miko35miko
質問者

お礼

有難う御座います、早速試してみますm(__)m