• ベストアンサー

softbankのUSIMについて

今、僕は携帯の端末を2つ持っています。それで、一つの端末が古いので中古の未使用品を買いました。USIMを古い方から新しい方に入れ替えて、しばらく使っていました。いろいろあり、一回、USIMを古い方の端末に戻し使ってまた新しい方に入れ替えたのですが、電源を入れて起動させたのですが圏外の状態で使えません。原因と対処法があれば教えてください。 (古い方の端末が830SH,新しい方の端末が945SHです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>原因と対処法があれば教えてください。 →書かれている事から原因を導き出すのは難しい  と思います。  USIMを差し替えて使用するのは、特に問題になる  ような話ではないですから。  問題が発生していると思われるのは、  ・USIMが損傷している。  ・945SHが、通称「赤ロム」に成っている。  ・945SHの内部が故障している。  等などが考えられる為、原因特定が出来ません。  (全く他の原因かもしれません。)  取り敢えず、Softbankショップで見て貰う事ですね。  実際に、現物を見てもらって判断してもらうしか  原因特定は出来ないでしょうし、それに対する  対処も出来ないと思われます。

gigabyte39
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。