• ベストアンサー

softbankのUSIM

はじめまして!! いろいろなサイト等を見て回っているんですが混乱してきたので誰か助けてください。 この度、ソフトバンク携帯のV801SHから912SHに機種変更(買い増し?)をしようと思います。 USIMを入れ替えただけではWEBが出来ないというのはわかっていますが具体的に何をすればいいのですか? またその後は912SHからV801SHを何度も入れ替えて使用することはできるんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#34986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

V801SHというのは現在の3Gサービスの前身で、VGS(ボーダフォングローバルスタンダード)というサービスのものです。 実質V801SHとV801SAくらいしか普通には発売されずに終わった短命なVGSですが、3Gになるとメールの容量やwebの容量が上がり仕様が異なっています。 具体的に912SHとしてメールやwebをするには現在のS!ベーシックパック(V8用)からS!ベーシックパック(3G用)に切り替える必要があります。 店頭での手続きやお客さまセンターに電話で可能です。 しかしVGSのサービスは終了しており一度S!ベーシックパック(3G用)にすると二度とS!ベーシックパック(V8用)に戻す事は出来ません。 二度とV801SHでメール/webを利用する事ができなくなります。

質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。 ちなみに、オンラインショップで申し込みをしたのでS!ベーシックパックを有にしたのですが、これは、3G用なんですかね? また、157の係りの者に直接問い合わせ(自動音声のみではなく)ないとだめなのですか?

質問者

補足

直接ショップに行ってきました。自分が副回線のため、契約者と一緒か委任状がなければネットワークの切り替えができないといわれました。 これを機に名義と引き落とし口座も一緒に変更しようと思います。