• 締切済み

携帯電話の分解清掃は違反ですか・・?

違反とすればその根拠法律と刑罰は・・? 教えて下さい。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

自分で買った物を分解しても何の罪にも問われません。 ただし一旦分解したものに電源を入れて動作させると違反になります。 理由は技適証明の基準を外れるからです。 http://www.telec.or.jp/ 非認定機器で電波を出すと電波法違反になります。 http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/index.htm

asami203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。  現在所有の携帯電話は中古で購入した自己所有物です。