• 締切済み

復縁したいです

はじめまして。26歳女です。 4年付き合った彼(25歳)と2ヶ月ほど前に別れました。原因は私の浮気です。 彼とは、お互いの気持ちのすれ違いが原因で1年前に一度別れました。その後彼には、彼女らしき浮気相手が入れ替わりにいました。 結局、1年前に別れてから今回別れるに至るまで「戻る」という言葉はなかったのですが、イベント事や記念日は私と過ごしてくれたし、ほぼ同棲していたので私が本命だったと信じていました。そして本当にそうだったと思います。 でも、その他の女性の存在を知っていながら黙認していることは辛い毎日でした。私は遊ばれているのかとも不安になりました。でも私は彼の前では、いつも笑っていたかったのです。でも、彼の気持ちを聞けない弱い私は、その辛さをなにかで紛らわしたくなったんだと思います。 理由はどうあれ、私の行為は間違っていたと後悔でいっぱいです。 彼が好きで、我慢し続け我慢しすぎて誤った方向に進んでしまった。 その結果が今です。私は何を我慢していたのか、もうわけがわかりません。 彼とは、別れてから顔をあわせる機会が数回ありましたが、顔を合わせると普通に接してくれます。でも普通の会話は今までのようにするのですが、核心の話になると、答えは変わらないから。としか言いません。 都合が良いのはわかっていますが、私は彼が好きです。 彼が戻ってきてくれる日を信じて、待っていたいと思っています。 でも、今彼は「決めたことだから待ってもムダ。」と言います。 今すぐどうにもならないこともわかっています。 でもいつまで待てば良いのかわからず、苦しいです。 このまま待っていて少しの可能性でもあるでしょうか? 待つとしても、しばらく連絡は絶ったほうが良いのか、もしくは気持ちは伝え続けたほうが良いのでしょうか? 長くなっていまいましたが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bunbun36
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.8

遅くなんてないですよ。これからは運命もあります。恋愛のやり方に合ってる合ってないっていう運命です。あなたのとる行動に彼が良いと思えば戻ることもできるし、報告も遅くはないはずです。戻るべき二人は必ず結びつかれるらしいですよ。 偉そうに、でしゃばってすいませんでした。

miona423
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな気持ちの整理がついた気がします。 過去のことを素直に冷静に話せ聞いてもらえるときまで、自分の気持ちを信じて待ちたいと思います。 戻るべき二人…。 そんな絆を感じています。…感じたいってのが本当のところですけど。 ありがとうございました。

  • bunbun36
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.7

先程回答したものです。 恋愛って、わだかまりや隠し事があると上手くいくものもうまくいかなくなると思います。僕じしん、彼女とわかれて初めて仲が良い中にも、はっきりと言葉で話すことが大事だと気付きました。あなたと彼がよりを戻し良い関係を築いて行くには、お互いがした過去を認め、心から許し合ったときだと思いますよ。あやふやにしていては、また何かの糸がきれたときにやりかねませんし。過ちはいけないことですが、それを反省し、学べばよいんです。あまり、重荷に思わないように。考えようによっては、絆を強める良い機会です。

miona423
質問者

お礼

ありがとうございます。 >わだかまりや隠し事があると上手くいくものもうまくいかなくなると思います そうですよね。私もそう思います。なのできちんと認め謝りたいです。 でも今は機会もないですし、あったとしても火に油です。 お互い冷静に話せるようになってからでも遅くはないものでしょうかね。 >お互いがした過去を認め 「お互いが」ですよね。。。彼がしたことは、過去私の中でおさめてしまったものです。もう許していることなので良いのです。 もちろん、謝ってくれたら嬉しいんですけどね。 >あまり、重荷に思わないように。考えようによっては、絆を強める良い機会です。 ありがとうございます。そう信じます。 乗り越えられれると信じています。

  • bunbun36
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.6

似たような経験がある男です。年齢も近いです。質問で返ってくる答えは、ほとんどが復縁は無理と言った内容ですよね。僕が察するに、ここに質問されるかたは、後押しをして欲しい人たちだと思うんです。 確かに文脈からみて、今すぐ彼をどうにかすることは難しいと思います。ただ、何をいわれようが、諦める必要なんて、ないですよ。あなたが望む、あなたの思い通りにいけばいいんです。待っていたいなら待てば良いんです。それが質問まえのあなたの望みならです。また戻っても別れるかなんて、誰にもわからないし、言う資格もないんです。復縁できる可能性も、彼と生涯幸せになれる可能性もゼロではありません。 あなたの信じる道を生きてください。そして、幸せになりましょう。ただ一つ、浮気をいけませんよ。

miona423
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何をいわれようが、諦める必要なんて、ないですよ >待っていたいなら待てば良いんです。それが質問まえのあなたの望みならです 私の望みは彼と幸せになることです。その為に待つことが必要ならいつまででも待ちます。でも諦めろとおっしゃてくださる方の意見もわかった気がしました。諦めるというくらいの心持ちと時間が経たないとどうにもならないということなんだとも理解しました。 でもそう簡単に諦められませんね。ありがとうございます。 >あなたの信じる道を生きてください。 ありがとうございます。 私の信じる道は、彼が好きだという自分の気持ちです。 >ただ一つ、浮気をいけませんよ。 心から反省してます。もう二度としません。 でも、きちんと彼に謝りきれてないのです。 きちんと浮気を認めてもいないままになってます。 私は謝りたいですが、彼が聞きたくないのなら、敢えて嫌な思いをさせることもないのでしょうか。 自分がすっきりしたいだけなのかもしれません。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.5

まずは、あなたの大好きな彼が決断した「決めたことだから待ってもムダ」という言葉を納得することから始めてみてはいかがでしょうか。 この彼の結論を否定することは、彼自身を否定することになりますよ。 彼を否定し続けているうちは復縁なんてありえないと思います。 未来がどうなるかわからないにしろ……彼の気持ちを理解して前に進むことを考えないと……。 彼自身が、あなたに待たれることを望んでないんです。 その彼の意思を汲み取ることはできませんか……? 彼がその結論に至るまで、何を考えていたかはわかりません。私は、その彼の行動が誠意のあるものだとも思いません。 でも色々とボタンを掛け違い続けて、無理な状態を続けていたから、ボタンがとうとうはじけ飛んでしまったんじゃないかなって思います。 そのボタン、彼は縫い合わせることをせずに捨ててしまおうって思って捨てたんです。 あなたが縫いあわせようにも、ボタンがどこにもないんですよ。 今すぐどうこうならないことがわかっているなら、とにかく彼の別れの言葉を受け入れ、諦める方向に考えてみてください。 好きなら簡単に諦めちゃだめだと思いますけど、それは相手が迷惑に感じなければという範囲だけのこと。もし彼があなたからの好意を迷惑に思っているなら、あなたが復縁を望んだり迫ったり待ったりすることは、彼にとって逆に苦痛にしかならなくなります。 大好きな彼なのに、その彼を苦しめることになるんです。 26歳ですよね……まだまだお若いですが、それでも貴重な20代です。 他の男性に目も向けないなんてもったいないです。 待ち続けてもいいと思います。でも今は、彼の決断を尊重して連絡は絶つべきです。3ヶ月でも半年でも待ってみて、あなたの気持ちがまだ彼にあるのなら連絡をとってみてもいいかもしれません。もしかすると彼女がいないかもしれないし、復縁の可能性も出てくるかも。 でも今は……彼が決断している以上、連絡を入れるのは逆効果だと思います。 案外、あと3ヶ月とか半年経ったら、他にステキな男性があなたの目の前に現れているかもしれませんよ^^ 彼への気持ちを断ち切る努力、それもまた大好きな彼のためにあなたがしてあげられることです。諦める努力は絶対にしてください。

miona423
質問者

お礼

ありがとうございます。 >大好きな彼なのに、その彼を苦しめることになるんです。 もちろん諦めは全くつきません。でも、彼を苦しめる…。それは辛いです。今まで私は、私が諦めてしまうことで全てが終わってしまうと思っていました。でもそれは自分のことしか考えていなかった気がします。彼が望んでいないこと。。そうなんですよね。望んでいないことをし続けたところで、何も生まれませんね。努力します。 >彼がその結論に至るまで、何を考えていたかはわかりません。 日記をみたのか、携帯を見たのかはわかりませんが、結局私には何も言い訳する機会はありませんでした。(言い訳もなにもないですが、理由を聞かれることもなく、話合いの場もありませんでした。)ボタンを縫い合わせようとしてもらえませんでした。辛いです。自業自得ですね。 別れてから彼と顔を合わす機会があったというのは、荷物を取りに来るからなのですが、まだあるので顔を合わせる機会が少なくともあと1回はあります。 もちろん会いたいです。突き放されても顔を見たいと思います。 でも、諦めなければならない人と会うのは辛いです。 でも諦める努力してみます。それが彼の望むことですもんね。 頑張ります。ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

この場合、復縁を望むこと自体が間違いでは? 復縁したとしても同じ事の繰り返しにしかならないだろうと思います。 つまり、あなたと彼とではいい関係になる組み合わせではないと思うんですよ。ここまでの経緯を見ると。 彼は、その辺のところを悟ったから「決めたことだから待ってもムダ。」と言えるんだと思います。 彼とは完全に訣別し、あなた自身が生まれ変わっていかないと幸福には繋がっていかないように思います。

miona423
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり戻りたいという気持ちは、消えませんが頑張ってみます。 一度別れた時は、別れるとなってからもほぼ毎日のように会っていました。言葉上、別れるということになり、自由の身になったけれど、一緒にいて、いつのタイミングかはわかりませんが、やっぱり私が好きだと思ってくれたのだと思います。 でも、一緒にいて気持ちは伝わるけれど、やはり言わないとわからないのです。それをお互い言わなかった。曖昧なまま過ごしてしまったことが、いけなかったと思います。(もちろんそれだけではないですが) >復縁したとしても同じ事の繰り返しにしかならないだろうと思います。 どのように復縁するかにもよると思いますが、私は同じ間違いはません。

回答No.3

自分で浮気したんだから無理でしょう。 大体また戻ったとしてもまた浮気しないとは言い切れますか? またくっついたり戻ったりの繰り返しになるんじゃないでしょうか。 もう無理ですよ・・一回浮気しちゃったんだから・・。現実見ましょうよ。 あと、 >その後彼には、彼女らしき浮気相手が入れ替わりに・・ って一度別れたんだから浮気相手も何も無いでしょう。 新しい彼女ができたとたん浮気呼ばわりですか・・。もう別れたってのに。

miona423
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。過去は変えられませんからどうしようもないです。 後悔と反省しかないです。 >戻ったとしてもまた浮気しないとは言い切れますか? 言い切れます。どんなに辛くてもそこに逃げない自信はあります。 >新しい彼女ができたとたん浮気呼ばわりですか・・。もう別れたってのに。 そうです。別れたという事実があるから、だから、何も聞けず黙ってました。でも彼は彼女とは真剣に付き合っておらず、彼にとってはちょっとっした浮気程度だったみたいです。それがわかっていても、怖くて聞けなかったんです。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

キツイ言い方ですが、別れた方が良いです。 あなたは彼だけを好きでも、彼はあなただけを好きなのでは無いです。 お互いに浮気した同士でうまくいくとは思えません。 戻っても、彼は本心を言わないでしょうし、もっと苦しむだけです。 そんなあなたを見るのは彼は嫌なのでしょう。だから「ムダ」と言うのでしょうね。 それが彼の精一杯の優しさでしょう。 すぐに忘れることは出来ないでしょうが、それが一番良いと思います。

miona423
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちの整理はなかなできませんが頑張ってみます。 >あなたは彼だけを好きでも、彼はあなただけを好きなのでは無いです。 でも、彼は「自分も浮気はしたけど彼女(私)が本命だったのに。」と友人に言ったそうです。その言葉が早く聞ければ良かったです。

noname#111563
noname#111563
回答No.1

貴方と同じように彼も彼で貴方に何がしかの未練は必ずあります。 しかし彼はそれでも先に進もうとして、スッパリ別れる決断をしました。それなのに、貴方がずるずると未練を残していても誰も幸せにはなれません。貴方も、彼がそうしたように一度気持ちを絶ち、先に進みましょう。惹かれあう二人ならいつか、また幸せな関係に戻ることが出来るかもしれませんから。

miona423
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。一度リセットしないと、始まるものも始まらないですね。 わかっていても、気持ちの切り替えができないですが、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性は?

    はじめまして、私は彼に11月に振られました。原因は、私が彼に対して浮気してるんじゃないかと疑って不安がってたのが、しんどくなったそうです。 私はその彼と付き合う前の彼氏に浮気され別れひどく浮気に対して不安になってて今回の彼に対してすごく疑って見てしまってました。反省してます。 彼曰く、いつも疑って見てたら楽しいデートも台無しになる。過去は過去、世の中そんな男ばっかじゃないんやから信じて恋愛する事も大事なんだと…。 私の事は嫌いになった訳じゃない。今でも私の顔見るとほっとする。ただ恋人同士としてはうまく行かなかっただけで…と言われました。 私は反省し謝りました。今は無理だろうと本当はやり直したいけど我慢して別れに応じました。 別れたあとも、普通にメールきてやり取りしたり、食事に誘われ会ったりしてます。メールしたり食事したりって、別れてるのにおかしいって感じる人いると思うけど、別れても人として認め合ってたらいいと思う。ありだと思うって言われました。ただそんな関係は振られた側の私次第だと言われました。私が辛い想いするのならやめといた方がいいと…。確かに好きだと言う気持ちが残ってる私は恋人未満の関係は辛いかもって考えたけど、やっぱ彼と居るとホッとするし大切な人なんです! 今は友達として普通にメールしたり遊びに行ったりする関係でいいって思うようになりました。この関係で仲良く楽しくやってたらいつかまた彼が私の事を彼女にしてくれるのでは…って思うのですが… 昨日も、私が深夜に見れる流星群見に行きたいんだけど、ついてきてくれる?って頼んだら、彼は昨日も仕事で今日も遅出だけど仕事だったのに、私に付き合ってくれました。車の中でお互い至らなかった事に反省したりして。なんだか別れた後にわかり合えたような気がしたんだけど。 いい感じなのに戻れないのかなぁ。皆さんどう思います?この関係を続けるべきでしょうか? 普通にメールしたり遊んだり、もち肉体関係はありません。お互い会うとほっとする関係です。

  • 本命かそうでないかの良い見極め方ありますか?

    私は男ですが、もうすぐクリスマスなので、聞いてみたいのですが関係が終わってしまいそうで怖くて聞けません。相手には2年半付き合っている男性がいることは知っていて、どうも彼の浮気が原因で、一時期、私へなびいたようなのですが、体の関係もう100日ぐらいありません・・その彼に浮気されたということも聞いているので大事にしたいと思います。最初は、相当我慢しましたが(汗)最近ではなんとか慣れて、一緒にいるだけで僕は幸せですが、たまに会って食事をするくらいです。 食事後に、普通に別れハートマークつきのメールをもらったりすると。ドキッとしてしまいます。 でも、いろいろな行動からして私はやはり本命ではないよなぁと思うのです。やはり、本命ならもうクリスマスについて話し合ったりもしますし家にも来たりするでしょうし(T_T) とりあえず言動などで気持ちは相手の気持ちは60%ぐらいなのかな。というのはわかるのですが、もしかしたら仮本命になれて、初めてクリスマスを女性と過ごせるかもという淡い期待がかすかにあるのですが、かなり可愛い子で男性とも良く飲みに言っているようで、99%仮にも本命でないと思われる行動が多々ある(悲しくて言えないです) ので聞いて、そんなわけないじゃん。と言われ傷つくのが怖くてせつないんです。 ただ、万が一そうだとしたら準備とかあると思いやばいので。。聞かなくて確認する良い案はございますでしょうか?

  • 彼女との復縁について

    半年前に4ヶ月付き合った彼女に振られました。 私と彼女は同じ大学で今でも顔を合わせています。 別れた原因は私が大人になれず、彼女を傷つけるようなことを言ってしまったせいだと思います。 今考えると初めての彼女ということもあり焦ってしまっていたのかもしれません。 半年経った今でも好きという気持ちが薄れませんでした。 素の自分を出すことができる理想の彼女だってことに気づきました。 それで彼女の誕生日が近いので、そのときにこれが最後という気持ちで想いを伝えようか迷っています。 やはり彼女としてみれば迷惑なんでしょうか? 何かアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 復縁は可能ですか?

    10日ほど前に彼女は冷めた、別れたいと言って来たんですが、本当は好きと言われ今までにないくらい抱きついて来てキスも求めてきました。その2日後にはホテルに誘われ好きとも言われましたが次の日に好きじゃなくなった別れたいと言われました。しかしキスもしてくるし、なんか悲しげな顔をしてました。次の日から2日間音信普通になり3日目にはもう決めたみたいな吹っ切れたような顔をしてもう好きじゃないとはっきり言われました。その後はメールのやり取りを毎日しています。他愛ない付きあってた頃のようですが、こちらから送ると返ってくる感じであちらからは来ません。送って即既読になった時もありました。今見ていたと。LINEで好きだ、 会いたいというと、好きじゃない、私が彼女に対しての気持ちなくなるまでは会わない、友達として成り立たないと言われました。このまま毎日LINEのやり取りをするべきか間空けるか迷っています。あちらはもう完全に気持ちがないのでしょうか。こちらは復縁したいです。

  • 不可能に近い復縁について

    初めて質問させていただきます。 私には2年半ほど前に別れた元彼がいます。4年ほど付き合っていました。 最後は、昔した浮気を告白され、私も浮気をし返すという形で終わってしまいました。自分も浮気をしてしまったことに関しては後悔してもしきれませんし、自業自得だと思っています。 それでも未だに元彼を忘れることができません。彼は学生時代の全てでした。あんなに好きになれたのは、彼が初めてでした。 日々後悔の毎日です。 最後に連絡をしたのは、彼が大学院を卒業した1年ほど前。最後に会ったのは2年前になります。 日に日に復縁したい気持ちもつのります。しかし、もう彼には好きじゃないと2年前にきっぱり振られていますし、到底許されないであろう浮気をしました。元彼の浮気より、私の浮気のほうがタチが悪かったと思います。 もう彼は私を一生信用できないだろうなぁとも思います。 それでも復縁したいと思ってしまう私がいます。 私にはもうどうすることもできないでしょうか。意見を下さい。よろしくお願いします。 ちなみに彼のお母さんとはとても仲が良く、別れてから数回ご飯に行きました。しかしお母さんは私が浮気をしたから別れたとは知りません、、心苦しいです。

  • 復縁出来ると思いますか?

    付き合って6年半の彼氏がいるんですが、些細な事から電話で喧嘩になり「もう無理、別れたい」と12月の始めに言われ何日か後、会って一度詳しく話しを聞きました。私は何度か、今の彼に浮気をされて、つい何ヶ月か前にも浮気されたので勘繰りが酷く、それに疲れたみたいです。 あと私は素直じゃないのと、甘えるという事をしませんでした。いつも強がってばかりいました。彼にはいつも、甘えて欲しい。と言われてたんですが、照れなどがあって、いつも出来なかったんです。 その事全部が不満で今まで我慢してたけど、もう我慢の限界だといわれました。彼には1ヶ月考えさせて欲しい。と言われました。ゆっくり考えて無理なら別れると・・。結局別れはせず、距離を置くという事になりました。今まで何回も別れ話になったことはあったけど、すぐ解決していたし、こんなになったのが今回初めての事なので不安で仕方ないです。距離を置いている間は、メールだけをたまにやり取りしています。彼からも、何してるん?とか、仕事忙しい。など普通に連絡きます。 昨日で丁度1ヶ月だったんですが、答えは「まだ気持ちがよく分からない。話したら長くなるから来週辺りご飯行く?」って答えでした。好きな女ができたとかそんなんは一切ないから。と言われました。彼が県外の友達の家に行くときもわざわざ、変な事とかないから!とメールをしてきたり・・。 彼が何を考えているのか、さっぱり分かりません。期待させるような内容のメール・・。でも答えはまだ分からないと・・。来週会うのですが、どういった態度でいたらいいのでしょうか? 皆さんから見て復縁は可能だと思いますか?長文ですいません。

  • 元カノと復縁

    半年前に二年半付き合った彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。 彼女は4ヶ月ほどずっと謝ってくれたり、私に尽くしてくれたりしましたが、私はどうしても許せず罵倒や冷たい態度を繰り返して何回も泣かせてしまいました。 挙げ句には「まだ好きだけど付き合うことは一生ない」といったためか、年末くらいから彼女からの連絡がなくなりました。 今思うと彼女の態度に甘えていたし、私の仕事のストレスまでぶつけていたました。 彼女が浮気した原因は私が勝手に転職したことで、彼女が将来に不信感を持ったことです(彼女は一切私を責めませんでしたが、多分それが原因です) もう彼女の気持ちは戻ってこないと思いますか??彼女の浮気を許さず別れた方で後々後悔された方いますか??

  • 彼と復縁できるのでしょうか...

    はじめまして 長文になります、失礼します。 つい1週間前に遠距離だった彼に 振られました。とてもショックです 理由として、 私のネガティブな発言に嫌気がさした 距離的な問題に限界がきた と言われました。 関東と関西での遠距離だったため 会うのは2,3ヶ月に一回程度でした。 私が18歳で大学1年生 彼が21歳で大学4年生です。 4年生ということもあり 就活で忙しかったりしたため なかなか電話などもできず すれ違いが生まれたのも 原因の一つではないかなと考えています 別れを告げられたあとは 自我を保てず、別れたくないと 迫ってしまったり、 悪いところは直すからと とても嫌な、めんどくさい女に なっていました。 今はなんとか落ち着き 気持ちの整理もできてきましたが やはり彼が一番好きなので 戻れるのであれば戻りたいです 別れて5日後、会いたい気持ちが 強くなってしまい 友達に相談した結果 ご飯に誘ってみたら?とのことだったので 用事があるとうそをつき ご飯に誘いました。 彼の返事はOKで、日にちも決まりました 会うのをOKしてくれたことで よりを戻せるのかなと期待が膨らみ すこしでも変わったと思ってもらえるように 戻りたいと思ってもらえるように ダイエットや、生活を充実させるために 色々頑張っています 会う日の数日後は彼の誕生日です。 プレゼントを渡そうと思うのですが それは迷惑でしょうか?? 質問をまとめると ○彼に戻る気持ちはあるか ○会う時にどんなことをしたら 彼は戻りたいと思ってくれるか ○プレゼントを渡すのは迷惑か みなさん答えてくださると幸いです 長い文章読んでいただき ありがとうございました。

  • 復縁できますか?

    元カレと復縁したことある方いますか? 私には数年前に別れた人がいます。当時は酷い別れ方をし、大嫌いになったのですが、今でも気になる存在なんです…。 友人には連絡をとることすらやめろと言われます…。 一度、久しぶりに再会した後は二度と会わぬようにと縁を切ってはいましたが、やはり関係(友人としての)をたつことは出来ませんでした。 別れた当時は、相手が苦しい時期で私も相手を支えられる力もなく、遠距離によるすれ違いや、相手から呆れられたりと散々な目にあいました。お互い若かった故にそうなったんだと思っています。 今は二人とも社会人となり、やりたい仕事に就け、優しくし合えます。 相手は、付き合っている人がいても彼女に対しては弱みを見せられないけど、私には何も飾らずに素直で居られる、と言っています。 しかし、相手はモテるし、浮気症なので、マジになることはやめようと思ってはいます。 それなのに、相手から連絡がくると嬉しくなってしまいます。 自分の気持ちに素直になるべきでしょうか。 また同じように傷つくことがあるんじゃないか、と構えてしまいます。 どう接するべきでしょうか。 復縁して上手くいった方、いらっしゃいますか?

  • セックスレス+遠距離の元カノとの復縁(長文)

    一年前、ハタチから8年付き合った彼女と別れました。 でも結局、お互いが別れきれず連絡を取り合っており、最近、戻ろうかそれとも完全に終わりにするか、という話になっています。 別れた一番の原因は、長すぎた遠距離(今も)の間に、お互いどんどん成長し変化したことです。いつのまにか、会いたいとも一緒にいたいとも思わなくなりました。すれ違いも大きくなりすぎて手におえなくなり、素直になることもできなくなりました。 だけど別れた時も今も、お互いほんとに大切な人であることには変わりなく、ほんとに愛しく、結婚して二人の子供を育てて死んでいくことが幸せだ、って気持ちには変わりないんです。今その気持ちを信じて、もう一回やってみてもいいのかもしれない、と迷っています。 戻れない理由がいくつかあります。 まず、仕事の関係上あと2年は遠距離です。2年後には彼女もいる地元に戻る予定です。でも今このすれ違った気持ちのまま、2年間遠距離でやれるとは思いません。そこまでのエネルギーを今はお互い持ってない。 それから、セックスレスでした。 付き合って1年後くらいから体の相性の悪さが露呈し(性交痛など)、ほとんどセックスできなくなり、そのまま遠距離に突入、そして、彼女の度重なる浮気、僕の浮気が続き、気付けばお互い恋愛感情がなくなってました。つまりお互いが、相手に性欲を感じない。 彼女はもともと淡白なのですが、僕の方はそうではなく彼女以外の異性に対しては普通に性欲が湧きます。僕がした浮気は、次第に気持ちが伴ってしまい、セックスの大切さや素晴らしさというのはそこで知りました。彼女と別れる時には、その女性と付き合いたいという気持ちが一つ大きな要因でもありました。結局、別れた彼女に中途半端に気持ちを残していたことで、その相手を深く傷つけて終わりました。 彼女とセックスレスになったのは、そもそもの体の相性の悪さもありますが、色んな意味でお互い愛し方が未熟だったからだと思います。浮気を許したこと、セックスを軽視してたこと、依存しすぎたこと、、、 こう考えると、僕達はよりを戻そうとせずあくまで一人の大切な人として繋がっていくべきなのかな、と思ってしまいます。長い時間をかけて愛し方を失敗した恋愛関係は、二度と修復はできないのではないか、と。 別れる前の1年と別れてからの一年で、お互い傷つけあい、ぼろぼろです。うまく言えませんが、二人ともが、それでも愛してるって思い合える気持ちに何とか縋っている感じです。今ここでやりなおすとすれば、残った力と気持ちに賭けて二人で飛び込んでみる、という感じになります。 ちなみに、傷つけて終わった浮気相手とちゃんとやりなおしたいという気持ちが残っています。今の状況がその気持ちを作っているのかもしれませんが。 いろいろ書きましたが、僕が一番みなさんにお聞きしたいのは、表題の通りです。長文乱文ですみません。