• ベストアンサー

回線速度

あるサイトで測定したら、 下り受信速度: 8.5Mbps(8.56Mbps,1.07MByte/s) 上り送信速度: 730kbps(735kbps,91kByte/s) ↑と出ました。 友達に、上りが異常に遅いねぇって言われたんですがそんなに遅いですか?? FPSなどのゲームをするのに不利になるほど遅いのでしょうか。 詳しい方いたらおしえてください!

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.2

ADSLのどれ契約してるんですか? とりあえず、価格.comの測定が安定していてある程度正確な気がします。 何回やってもこの結果ですよね? 下りが8M以上で照るんで、それ以上の契約ですね。 http://ntt-flets.jp/adsl/ 下のほうに表があるんでみてください。 12Mと40Mの契約では、上り1Mしか出ないんで、それでおかしくないです。 ゲームですが、相手にとってはカクカクしてるかもしれないですね。

mati055
質問者

お礼

契約は親が帰ってこないとちょとわからないです; ごめんなさい、夜また見てみます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.3

>上り送信速度: 730kbps(735kbps,91kByte/s) >上りが異常に遅いねぇって ADSLなのですから普通は上り速度最大1Mbps=1000Kbps なので正常な範囲です。

mati055
質問者

お礼

よかったです。 気にしないことにします。 ありがとうございました!

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

ADSLならそんなもんでしょう。 ベストエフォートですから平均どのぐらいということも言えませんし。

mati055
質問者

お礼

大丈夫そうなので安心しました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 回線速度

    下り回線速度:27.75Mbps (3.469MByte/sec) 上り回線速度:39.12Mbps (4.891MByte/sec) だったのですが、 最大送信速度(KByte/s) 最大受信速度(KByte/s) には数値をどういれればいいのでしょうか?

  • 回線速度について。

    回線速度について。 サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ファミリー/- サーバ1[N] 22.9Mbps サーバ2[S] 38.1Mbps 下り受信速度: 38Mbps(38.1Mbps,4.77MByte/s) 上り送信速度: 62Mbps(62.4Mbps,7.8MByte/s) 久しぶりに回線速度を計測したところ、上りが異常に早く、 下りが以前より遅くなっていました。(以前は下り80Mbps、上り20Mbpsくらい) 何か異常が起きているのでしょうか。教えてください。 ちなみに他の計測サイトでも上りが圧倒的に速くなっていました。 よろしくお願いします。

  • 本当に速度向上?ゲームでのpingとの差

    回線速度にちょっと疑問があって速度向上するRWin値をいじって HPで回線速度を調べたところ、かなりあがったのですが、 オンラインFPSゲームとかではまったく変わらなかったので気になりました。 一応Rwin値でどこまで上がったのかというと 何もいじってない状態で 下り受信速度: 21Mbps(21.2Mbps,2.65MByte/s) 上り送信速度: 2.9Mbps(2.90Mbps,360kByte/s) RWin値をいじった状態では 下り受信速度: 71Mbps(71.6Mbps,8.95MByte/s) 上り送信速度: 2.8Mbps(2.84Mbps,350kByte/s) これだけ上がればゲーム内でのpingも変動するはずだと思ったんですが 30ms~33msで何も変わらない状態でした。 なぜネットの回線速度は上がって、ゲーム内のpingは変わらないんでしょうか? わかる人がいればお願いします。 ちなみに 光プレミアム ファミリータイプ 100Mbsp 宮崎県住み です。

  • 光回線ですが、XPでは回線速度良好なのに、VISTAでは上り送信速度が

    光回線ですが、XPでは回線速度良好なのに、VISTAでは上り送信速度が、でません。 同じ環境で二台のPCを回線速度をはかっています。ひどい時は、 VISTAのほうは、 上り送信速度がTIME OUTになります。 ☆Windows XP 回線速度測定結果 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP サービス/ISP:Bフレッツ ファミリー100/OCN サーバ1[N] 42.8Mbps サーバ2[S] 54.6Mbps 下り受信速度: 54Mbps(54.6Mbps,6.82MByte/s) 上り送信速度: 72Mbps(72.6Mbps,9.08MByte/s) 診断コメント: Bフレッツ ファミリー100の下り平均速度は30Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile) PCを入れ替えると、 ☆Windows VISTA サーバ1[N] 32.6Mbps サーバ2[S] 58.0Mbps 下り受信速度: 58Mbps(58.0Mbps,7.25MByte/s) 上り送信速度: 6.0Mbps(6.06Mbps,757kByte/s) VISTAについて、なにか対策はありますか?

  • 回線速度

    2,3日ほど前から急に回線速度が遅くなってしまいました。 OSはWindowsXPで、回線はADSL、YahooBB!12Mbpsを使っています。 線路距離長は1,780m 伝送損失は29dBです。 以前はどの程度かは測ってなかったのですが、先ほど 速度を測定した結果 下り受信速度: 100kbps(101kbps,12kByte/s) 上り送信速度: 260kbps(269kbps,33kByte/s) となり、かなり遅いとのことでした。 スパイウェアもウィルスもチェックしましたが何も問題ありません。 2,3日前は雷が激しく、それが原因で遅くなることもあるのでしょうか?

  • この速度は?

    下り受信速度: 7.1Mbps(7.18Mbps,897kByte/s) 上り送信速度: 10Mbps(10.5Mbps,1.3MByte/s) 光マンションタイプ 無線でつないでいます。 この速度は、どうですか? こんなもんですか?

  • DIONメタルプラスADSL50に加入してるのに回線が遅いです・・・

    ちょっと気になって 速度をはかってみました・・・ ー結果ー 下り受信速度: 2.8Mbps(2.87Mbps,359kByte/s) 上り送信速度: 660kbps(662kbps,82kByte/s) との事で・・・ これって超遅くないですか・・・? メタルプラス50なのに・・・どうしてこれまでもおそいのですか? 改善するのにどうすればいいのか・・・助けてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの速度

    ブロードバンド スピードテストで、速度を測定したところ 下記のような結果になりました。 光回線で、niftyを利用しています。 環境によりけりなのでしょうが、この結果はいかがなのでしょうか? あまり良くない場合、アドバイスをいただきたく投稿いたしました。 どうぞ宜しくお願い致します。 下り受信速度: 58Mbps(58.8Mbps,7.35MByte/s) 上り送信速度: 4.9Mbps(4.93Mbps,610kByte/s)

  • 回線速度の診断をお願いします

    プロバイダーをbiglobeにかえてから、ネットの通信速度が極端に遅くなりました。yahooで検索しても一回で20秒くらいかかりますorz ためしに通信速度測定サイトで測定したところ、以下のようなデータがでました。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1 測定時刻 2011/06/05 14:44:53 回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows 7/東京都 サービス/ISP:その他ADSL/biglobe サーバ1[N] 1.93Mbps サーバ2[S] 825kbps 下り受信速度: 1.9Mbps(1.93Mbps,241kByte/s) 上り送信速度: 330kbps(335kbps,41kByte/s) 当方無知のためよくわからんのですが、上り速度が極端に遅い気がします。。。 実際どうなのでしょうか? お手すきの方、解説や対策をお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット回線について

    ネットゲームMHFをしたいのですが、回線の方がADSLで 光に変更するには、資金的にきびいしいです。 そこで相談ですが スピードテストためしにしたところ 下り受信速度: 4.0Mbps(4.02Mbps,502kByte/s) 上り送信速度: 780kbps(788kbps,98kByte/s) でしたが一応早い方ですとの事ですが やはりスピード的に厳しいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL