• 締切済み

nortonとパソコンが壊れました。

履歴を削除しようと閲覧履歴の削除のすべて削除を押したのですが、5分経っても10分経っても全くそのタブが消える様子はなくおかしいなと思いもう一度すべて削除を押しましたが閉じれませんでした。 なのでスタートボタンの再起動から電源を切りました。 その後パソコンを立ち上げてみるとなぜかNortonがおかしくなっていて、リスクあり。になっていました。 電子メールの設定やAutoprotect、sonarがオフになっていて危険だと出ていたのでオンに変更して適用を押しても、そのまま再起動しても全く反応せず何度もリスクありの状態が続きました。 おかしいなと思ったので、yahooのinternet securityのページを開き、よくある質問に書いてあるとおりにしました。 (サポートから原因を調べ、解決するというものでした) すると、更新をインストールしろだとか修復するためにソフトをインストールしろという表示が出たのでそのとおり実行していたら、いきなりパソコンの電源が落ちました。 何度立ち上げ直してもnortonを開くとすぐパソコンの電源が落ち(自動的に表示されます)、そのあとは何度パソコンの電源を入れても2,3秒で電源が落ちてしまい全く起動しませんでした。 nortonの画面が立ち上がる前にタスクバー?を見たところ、バッテリもおかしくなっていたらしく残量がほぼ0になっていました。 なので10分ぐらい時間を置き、コードをバッテリから外してもう一度接続しなおしてみたところバッテリ残量が回復してnortonの更新もうまくいきました。 今はnortonも安全に変わり、使えるようになりましたがまたいつ電源が落ちるのかと思うと怖いです。 yahooに問い合わせるにしても電話番号も書いていないので電源が落ちたら連絡も取れないし困ります。 そして、このパソコンは購入してまだ半年も経っていません。 ちなみに使っているパソコンはVistaです。 原因が分かる方教えてください。

みんなの回答

  • fall_out
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

>更新をインストールしろだとか修復するためにソフトをインストールしろ >という表示が出たのでそのとおり実行していたら、いきなりパソコンの電 >源が落ちました。 これは、更新入れたから、単なる再起動したのでは? >何度立ち上げ直してもnortonを開くとすぐパソコンの電源が落ち(自動的 >に表示されます)、そのあとは何度パソコンの電源を入れても2,3秒で電 >源が落ちてしまい全く起動しませんでした。 >nortonの画面が立ち上がる前にタスクバー?を見たところ、バッテリも >おかしくなっていたらしく残量がほぼ0になっていました。 これは電源コードが半分抜けてて、バッテリ駆動してただけで、 バッテリ無くなったから電源落ちただけ・・・。 これから考えると最上部のことも単にバッテリ残量が少なく、 起動ソフトに制限がかかっていただけかもね。 >なので10分ぐらい時間を置き、コードをバッテリから外してもう一度接 >続しなおしてみたところバッテリ残量が回復してnortonの更新もうまく >いきました。 ここで答えがでてますよね。 電源コードが半分抜けてたことが・・・。 >今はnortonも安全に変わり、使えるようになりましたがまたいつ電源が >落ちるのかと思うと怖いです。 パソコンなんて消耗品です。いつか突然、壊れます。そんなものです。 >yahooに問い合わせるにしても電話番号も書いていないので電源が落ちた >ら連絡も取れないし困ります。 いやいやいや・・・パソコンメーカーですよ。 問い合わせ先は・・・。

関連するQ&A

  • Norton SystemWorksをインストールしましたが…

    OSX.4.7にアップしたばかりです。 Norton SystemWorksをインストールしました。 それから起動するたびに 「Norton AntiVirus エラー Norton AntiVirus AutoProtect を続行出きませんでした。 Norton AntiVirusを再インストールして再起動してください。」 のネッセージが出ます。 インストールの際何か問題があったのでしょうか? また、その解決策を教えてください。 具体的に何をしたらよいのですか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートンの月払い

    だいぶ前に家庭のパソコンのノートンアンチウィルスの期限が切れ、起動するたびに新しいパッケージを買うよう促してきていたので、削除をしてavast!を代わりにインストールして使っていたのですが、父に話を聞くと、家のノートンは月払いで使っているらしく、更新も自由にできるというような事を言っていました。 そこで質問なんですが、月払いのノートンとは、一体何という商品名なんでしょうか? プログラムを削除してしまっていますが、再ダウンロードなどはできるのでしょうか? 父に削除していることが気づかれると少しまずい事になりますのでちょっとびくびくしたりしてます。

  • Nortonについて

    兄弟のパソコンをしようしているのですが、 Nortonがあらかじめ入っていたパソコンでした。 自分が使った時には、すでに有効期限が過ぎておりましたが、 勝手に有料のソフトを申し込むのはだめだろうと思い、 Nortonは更新しませんでした。 しかし、このままでは(たぶん)いけないだろうと思い、 McAfeeをインストールしました。 しかし、毎回Nortonを更新してください。 という表示が出ます。 Nortonが既に入っているパソコンではMcAfeeを 入れてもだめなのでしょうか。 あと、Nortonの更新もしていないのに、 勝手に「システムの完全スキャン」というのが 始まってしまい困っています。 何か、問題があったのでしょうか。 ちなみに今のところセキュリティリスクは見つかって いないようです。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • ノートン2006 インターネットに繋がらない

    以前使っていたバージョンのサポート期限が切れたようなので、新たにノートン2006を購入しインストールしました。 しかしその後、度々インターネットに接続できない状況が起こります。 再起動するor AutoProtectを一時的に外すと接続できるのですが丸裸状態でネットを出来るわけも無く非常に困っています。 最初は回線の問題かと思いましたがその様子も無く、 時期にしてもAutoProtectの件を考えてもノートンしか原因が考えられません。 セキュリティソフトを変えるしか方法はないでしょうか?どなたか詳しいかた対処方法を教えて下さい。 OSはWindowsXP、回線はCATVです。

  • ノートン2004の不具合

    『ノートン・インターネットセキュリティー2004』のダウンロード30日無料体験版を使っています。 パソコンはソーテックV7200AVRです。 OSはウインドウズXPです。 30日の使用期限が終わりましたので、 アンインストールしようと思いまして、 「追加と削除」でノートンを選んでクリックした瞬間に電源が切れて再起動が始まってしまいます。 ノートンは削除されていません。 何度やっても削除されません。 そのうち、パソコンに不具合が発生して、 再起動が永遠と繰り返えされてしまい、 ウインドウズがまったく起動しない状態になってしまいます。 解決方法を教えて下さい。

  • Norton2004のNAVAPSVC.EXEが動いてる?

    最近になって,Nortonを起動していると、ウィルススキャンをしていないにもかかわらず、NAVAPSVC.EXEがCPUの30%~40%ぐらいを使用していて,PCが重くなります。 タスクマネージャでNAVAPSVC.EXEを選択し、プロセスの終了を押してAUTOPROTECTを無効にしてから、もう一度AUTOPROTECTを有効にすると、症状がなくなります。 解決策をご存知の方よろしくお願いいたします。

  • Nortonの警告マークが改善されません

    Nortonのインターネットセキュリティを使用しています。 自分でソフトを買ったものではなく、プロバイダ(ヤフー)の月額のセキュリティで使っているものです。 いつもは何か検出すると監視マークみたいなものが緑から赤になり、開くと誘導してくれるのでその通りに解決(修復)ボタンを押すと修復やupdateなど自動的にしてくれるので再起動などすると普通に緑のアイコンに戻るのですが、昨日から赤になったまま、修復ボタンを押しても何度もupdateが繰り返されるばかりでアイコンが緑に戻りません。 これだとリスクが解決されていないままだと思うのですが、起動しなおしても直らないし、理由がわからず困っています。 思い当たる節としては、前日にwindowsの更新アイコンみたいなものがでて、自動更新しますか?みたいなのが現れて、終了オプションのところで終了ボタンのところにマークがかぶさっていて更新を誘導されたので、「終了して更新する」みたいなものを選択し電源を一度落としました。 それからまた10分とおかずに起動したのですが、その直前あたりから赤マークになっていて、直そうとしたら時々「バックグラウンドで自動更新がされているのでLive updateを実行できません、終わってから再度やってください」みたいなものが何回かでました。 が、そのあと何度かやってみたら普通にノートンの更新みたいなものも出来るときがあり、きちんと完了して閉じるボタンをおすと、いつもはアイコンが緑に戻るのに全く変化がありません。 これはwindowsの自動更新が何か関係しているのでしょうか? 電源を何時間かきっておかないと更新されないとかでしょうか? ヘルプを見て、解決されていないリスクという欄もみてみたのですが該当項目がないとでてしまい原因不明です。 こういうことに精通してなくて全く対処方法がわかりません。 でもこのまま赤マークにしていると心配なのでどなたかお心あたりがあるかた、教えてください。

  • ノートン2007のインストール後のLive Updateの不都合について(一部更新できない)

    パソコン初心者です。いろいろ何度も試したのですが、どうにもならなく質問しました。解りやすくお願いします。 今まで、ノートンインターネットセキュリティー2006を入れていたのですが、1年間の期限が切れたので、ノートンインターネットセキュリティー2007を買って、NIS2006をコントールパネルのプログラムの削除で削除して→パソコン再起動して、NIS2007をインストールしました。 何とかインストールできて、インターネット接続で、Live Updateをしたのですが、ほとんどアップデート出来て更新できたのですが、 『Norton Antispam Definitions Updates』 『Symantec Security Software Update』 この2点が、『LU1845 処理エラーがあったのでこの製品は更新されませんでした。』とのエラー表示が出て、赤の×印が付き、何度Live Updateしてもこの2項目がアップデートできません。 パソコンを何回再起動しても駄目です。 この2点は×で更新できないままだとセキュリティー不安ですよね。 どうしたら、この2項目がうまくエラーにならずに更新できるのでしょうか? 又、2007をアンインストールして、再度インストールするしかないのでしょうか? ちゃんと2007をインストールできたつもりなのに、早速、Live Updateでエラーが出て、困っています。 お願いします。

  • Norton2007をインストールしてたパソコンにNorton2007を新たにインストールできるのでしょうか?

    1年前にNortonInternetSecurity2007の3枚セットを購入しました 自宅にパソコンを2台持ってるので2枚使用しました 残り1枚は箱の中に入れて置いていました そしてNorton2007の期限も残り少なくなってきたので Norton2008の3枚セットを買おうと思ってました でも思ったのですがNorton2007が家に1枚あるので 今回はNorton2008を1枚だけ買って自宅のパソコンにインストールし 残りの1台には残ってるNorton2007をインストールしようと思います しかしNorton2007をインストールしてたパソコンにNorton2007を新たにインストールできるのでしょうか? と、いうのもまだ期限が残ってる今 試しにインストールしてみたのですが「まだ期限が残っています」「すでにアクティブ済みです」と表示が出て期限が延びません 一度Norton2007をアンインストールしてから新たなNorton2007のCDを入れてみましたが同じ表示がでます 普通はここで「プロダクトキーを入力してください」と表示されるのですが・・進みません 違うCDなのに?? もしかして「更新」のみできて、またお金を払わなければいけないのではないでしょうか? 2005から2006、2006から2007へインストールしてたときは期限が残っててもできたのですが・・不思議です ちゃんとNorton2007の期限が切れたら新たにNorton2007をインストールできるのでしょうか?

  • ノートンを更新しようとして失敗。パソコン壊れた?

    当方、PCには詳しくないので表現が分かりにくいかと思いますが、ご了承ください。今まで使ってきたノートン2006が1年を過ぎ、期限切れ?見たいな表示が出ていたので、シマンテックのHPから更新ファイル?(何のファイルか詳しくは覚えていません)をダウンロードしようとしました。一応ダウンロードしているみたいだったので(ダウンロード中の横バーが動いていたので)そのまま待っていたのですが、横バーがダウンロード終了のあたりまで来たところで固まった感じになってしまい、なんだか分からないまま、ページをすべて閉じちゃったんです。そこからPCが調子悪いんです。 ます最初に、再起動して立ち上げた時に「ウインドウズインストーラー」なるものが開き、そのままフリーズ状態。そのうち何もしていないのに、勝手に再起動を繰り返すんです。最初のうちはノートン2006を削除して、再インストールしてください。見たいな警告が出ていました。しかし、削除しようとすると勝手に再起動してしまい、削除はできませんでした。それであれこれ触っているうちに、そんな警告も出なくなりました。 最終的に、現段階の症状を申しますと、PCの電源をONしてPCを立ち上げます。ウインドウズが立ち上がり、いつものデスクトップが表示されるのですが、そのままフリーズ、そしてすぐにパソコンが再起動し始めます。その繰り返しです。何が壊れたのでしょうか。。。。 このPCは仕事で早急に使う予定があり、早く治らないと大変なので、よろしくお願いします。(現在、知人のPCを介して投稿しております)