• ベストアンサー

Nortonの警告マークが改善されません

Nortonのインターネットセキュリティを使用しています。 自分でソフトを買ったものではなく、プロバイダ(ヤフー)の月額のセキュリティで使っているものです。 いつもは何か検出すると監視マークみたいなものが緑から赤になり、開くと誘導してくれるのでその通りに解決(修復)ボタンを押すと修復やupdateなど自動的にしてくれるので再起動などすると普通に緑のアイコンに戻るのですが、昨日から赤になったまま、修復ボタンを押しても何度もupdateが繰り返されるばかりでアイコンが緑に戻りません。 これだとリスクが解決されていないままだと思うのですが、起動しなおしても直らないし、理由がわからず困っています。 思い当たる節としては、前日にwindowsの更新アイコンみたいなものがでて、自動更新しますか?みたいなのが現れて、終了オプションのところで終了ボタンのところにマークがかぶさっていて更新を誘導されたので、「終了して更新する」みたいなものを選択し電源を一度落としました。 それからまた10分とおかずに起動したのですが、その直前あたりから赤マークになっていて、直そうとしたら時々「バックグラウンドで自動更新がされているのでLive updateを実行できません、終わってから再度やってください」みたいなものが何回かでました。 が、そのあと何度かやってみたら普通にノートンの更新みたいなものも出来るときがあり、きちんと完了して閉じるボタンをおすと、いつもはアイコンが緑に戻るのに全く変化がありません。 これはwindowsの自動更新が何か関係しているのでしょうか? 電源を何時間かきっておかないと更新されないとかでしょうか? ヘルプを見て、解決されていないリスクという欄もみてみたのですが該当項目がないとでてしまい原因不明です。 こういうことに精通してなくて全く対処方法がわかりません。 でもこのまま赤マークにしていると心配なのでどなたかお心あたりがあるかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

宜しくお願いします。 >みてみたのですが該当項目がないとでてしまい原因不明です。 LiveUpdate は最新の状態ですか? 最近システムの完全スキャンは行いましたか? Windows Update は自動で更新されるよう設定されていますか? セーフ モードでチェック ディスクを実行してみてください。 セーフモードで起動する方法は以下の URL を参考にして下さい。 Windows XP を セーフモードで起動する方法 http://support.microsoft.com/kb/880414/ja コンピュータをセーフモードで起動する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040302105202953?OpenDocument&src=sec_doc_jp チェック ディスクの方法は以下の URL を参照してください。 ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/kb/882791/ja 「再起動後に検査を実行しますか」と聞かれることがあります。 その場合は [はい] をクリックして PC を再起動させてください。 再起動に自動でチェック ディスクが実行されます。 再起動にカーソルが点滅して画面に何も表示されないことがあります。 またデスクトップが表示されるまで時間が掛かる場合があります。 カーソルが点滅している間に自動でチェック ディスクが行われていますので デスクトップが表示されたら無事に完了したことになります。 どうしても症状が改善しない場合は Norton を再インストールしてください。 宜しければ結果も教えてください。

その他の回答 (2)

  • 25685Mhz
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

good day ! hunter25685Mhzにしたかったところ短縮されて25685Mhzです すべてのプログラムにマイクロソフトアップデート、というやつがあるからそれをクリック、更新を確認 あるかな? なければ?わかんないな、誤表示あるのかも。 good by!

noname#79459
noname#79459
回答No.1

「Live update」が壊れたのかも知れません。 「Norton Internet Security 2008?」をアンインストールして、 再インストールする。

関連するQ&A

  • ノートンさんの不思議な現象

    Windows VistaでNorton Internet Security2008を使っている者です。 最近になって気づいたのですが、 タスクトレイのノートンのアイコンに赤い×印がついていたので、 Nortonさんのを起動してメイン画面を表示してみると、 タスクトレイ上では赤い×がついているのだから、状態が「リスクあり」になってるはずが、 セキュリティの状態は「安全」としっかり緑のチェックが付いているんです。 あれ、解決したのかなと思ってNortonのメイン画面を閉じても、 右下のタスクトレイの中にある表示は赤い×が付いたまま…。 これってどういう状態なのか分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 更新サービス期限は317日ほど残っているようです。 ちなみにNortonさんのメイン画面>ヘルプとサポートから、 自動修復:サポートセッションを実行してみたのですが問題は無いとのことでした。 しかし、再起動やらをしても右下のアイコンにつくマークは、 緑のチェックではなくて赤い×のまま…。 単なる表示バグで済ませるのは怖いので察しのつく方がいればお教え下さい。 分かりにくかったらごめんなさい。。

  • ノートン2008の「保護情報の更新」について 

    お世話になります。 Norton Internet Security 2008(試用版)を今 使っているのですが 今日になってタスクバーのアイコンに!マークが付き 開いてみると「保護情報が最新ではありません。新種のウイルスやその他の脅威からコンピュータを保護するには 今すぐにウイルス定義を更新します。」という文章と共に『修復』というボタンが現れます。『修復』のボタンを押しLive UpDateに接続しても「このシステムは安全です」と出るのみです。 その後も依然として「!マーク」が付き「保護情報の更新 注意」と出ております。 O.Sは XPsp2です。 ちなみにUpDateは自動に設定してありますし WindowsのUpDateも自動更新設定で今現在最新です。このままでネットに接続していて問題は無いものなのでしょうか? 何か解決方法は有るのでしょうか? 試用中なので購入すべきか判断に迷っております。 長文になりましたが 何卒アドバイス頂きたく思います。

  • ノートンのアクティブ化

    いつも画面左下のノートンのアイコンは異常なしの場合は緑色で異常ある場合はオレンジの!マークがつくんですが今日PCをつけたら赤色で×になってます クリックしたら「更新サービスの通知 Norton360Onlineサービスは終了しました詳しくは[オプション]をクリックしてください」とでます 言われたとおりオプションをクリックしたらIEが開いて勝手にそのページにとんだので「アクティブ化」を押したんですが何も変わりません 何度押しても同じ状況です これまで通り使うにはどうしたらいいでしょう?

  • Nortonのバツ印が消えません

    3日ぐらい前から右下のNortonのマークにバツ印がついています。 クリックしてみましたら、リスクありは赤・今すぐスキャン・ライブアップデートなどの表示がありますが 次に進むべきボタンがないのでどうしょうもありません。 どうしたらバツ印が消えますか。 Windows8.1です

  • ノートンアンチヴィールス2006から2007にヴァージョンアップしたいが上手くいきません。

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3228539.html     ↑昨日こんな質問をさせてもらいました。 解決できずに困っています。 2007のアイコンがデスクトップに出たので開いてみると・・・ 【Norton AntiVirusセットアップ】 “実行中のLive Updateまたは自動Live Updateを検出しいました。Live Updateまたは自動Live Updateを中止するか完了するまで待ってからセットアップを再起動してください。セットアップを終了します。”   ↑書いてある意味がよく分からないのですが、このままでは2007年バージョンはダウンロードできず2006年バージョンのままなんですよね? オートプロテクトを無効にしたり、自動更新をオフにしたりしましたが上手くいきません(>_<) 朝からずっとパソコンに向かっているのでなんか頭が変になりそうです。 知恵をお貸しください。

  • Norton Internet Security 2006について

    今年の初めにNIS2006を購入してインストールしたところ、最近になってLive Updateをすると 『Norton AntiVirus Virus Definitions』の項目だけが毎日初回のアップデートで出てきてDLしてたのですが、 つい先日ではファイルが壊れてるとかどうとかで挙動がおかしくなって来たので再インストールをしてみました。 そこで質問ですが、PC画面の右下(通知領域)に現在2つのNIS2006のアイコンがあります。 1つは「Norton Protection Center」でアイコンの右下に緑色のチェックマーク。 もう1つは「Norton Internet Security」の黄色い地球儀のようなアイコンの右下に青色の+マークが付いてるのですが、 これは緑のチェックマークではなくて+マークで大丈夫なのでしょうか? セキュリティ上、とても心配なのでどなたかご教授下さい。お願いします。

  • ノートンで解決できない項目があります!

    ノートンで解決できない項目があります! ウイルスは問題なさそうなのですが、なぜかsonar保護というものだけ解決できておらず、リスクありと赤い文字が消えてくれません。 なので、手動でsonar保護のセキュリティのところをオフからオンにしました。それでも変わらないので一度電源を落とし再起動したら、緑に戻っていたのですが、しばらくするとまた赤になってしまい案の定セキュリティ欄はまたオフに戻っていました。 原因は何なんでしょうか・・・ノートンの不具合?それともウイルスのせいでしょうか、教えてください・・・

  • Norton Internet Securityが無効になる

    今までパソコンの電源を入れると、右下に Norton Internet Securityのアイコンが自動的に 表示されて「有効」になってました。 ここ2~3日アイコンが表示されなくなり、全てのプログラムから、Norton Internet Securityを立ち上げると「無効」になってます。Live Updateをクリックし次へ・次へ・完了し、何度か再起動してアイコンが表示されます。 以前のように、自動的に表示するには、どのようにしたらよいのでしょうか? また、気になることとして、再起動かける時、 「プログラムの終了 ccApp」というのが出ます。 そこで「キャンセル」をクリックすると、再起動できないので、 「すぐに終了」をクリックして再起動しました。 こらも何か関係あるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2006 タスクトレイのアイコンについて

    ノートンインターネットセキュリティー2006の期間限定版を使っています。 タスクトレイにノートンのアイコンが2つあるのですが、 1つは黄色地に地球儀のマークその上に青の+マーク、 もう1つは、黄色地にギザギザ模様その上に緑のチェックマークになっています。(起動直後は点滅している) このマークの具体的な詳細がわかりません。教えてください。 これについてのホームページなどありますでしょうか。シマンテックのホームページには詳しく説明されていないようでした。 ちなみにノートンには自動アップデート機能みたいなものはないのでしょうか? 今は手動で行なっています。とにかく、うまく使いこなせていません。 ノートンインターネットセキュリティー2006に詳しい方、いろいろ教えてください、お願いします。

  • ノートン2005にしたらタスクトレイにマークが出ません

    ノートン2002をウィルス定義更新で使っていましたが、 先日インターネットセキュリティ2005を入れました。 今までは画面右下のタスクトレイに、ノートンのマークが出ていて、 必要な時にクリックしてすぐ起動できたのですが、 今回は出ません。 画面にアイコンとして出ていますが、これでも常駐状態に なっているのでしょうか? メールを送る時など、スキャン状態などがあらわれるので、 きっと機能してるんだろうな・・・と思っていますが。 いかがでしょう?