• ベストアンサー

ノートン2006 インターネットに繋がらない

以前使っていたバージョンのサポート期限が切れたようなので、新たにノートン2006を購入しインストールしました。 しかしその後、度々インターネットに接続できない状況が起こります。 再起動するor AutoProtectを一時的に外すと接続できるのですが丸裸状態でネットを出来るわけも無く非常に困っています。 最初は回線の問題かと思いましたがその様子も無く、 時期にしてもAutoProtectの件を考えてもノートンしか原因が考えられません。 セキュリティソフトを変えるしか方法はないでしょうか?どなたか詳しいかた対処方法を教えて下さい。 OSはWindowsXP、回線はCATVです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1
asherbets
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手順通り試しましたがダメでした。 ツールを試すと書いてありますがこのツールのインストールができません。DLしてインストールしようとすると「このプログラムは2005と2006にしか対応していませんよ」という警告が出て起動できません。 Ver.確認しましたが間違いなくNortonAntiVirus2006です。前Verは削除済みです。 一体何が問題なんでしょうか・・・

その他の回答 (4)

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.5

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/d65b05ce80abfb1a8825707e0075ce76/801f1fce8bae97ff49256f3a0028eb50?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=1*nh=7*qp=url%3A/inter/navjapanesekb.nsf/d65b05ce80abfb1a8825707e0075ce76*qt=%83C%83%93%83^%81[%83l%83b%83g%90%DA%91%B1%82%AA%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2*miniver=nis_2006*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2006_tasks.html&stg=&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&base=&next=&tpre=jp&src=&pcode=nis ファイアーウォールは、要するにwindowsのファィアーウォールを使用して、ウイルス対策だけ、ノートンを使っている、ということで。 ノートンのアンチウイルスに、プログラム制御があるらしい? すべて削除らしい。

asherbets
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は悪さをしていたのがAirVM.exeだったみたいです。 終了後AirVMが勝手に強制終了になっていたのでもしかして・・・と思い削除したら回復しました。 NAV入れるまでこんな症状一度も無かったのでNAVが間接的にでも原因にだったのは間違いないと思いますが。 まだ不安定な感じがするのでしばらく様子を見て再インストールかソフトを変えるか検討したいと思います。 お騒がせしました。 どうもありがとうございました。

noname#47823
noname#47823
回答No.4

こんちは わたしはノートン2005ですが#2さんと同回答です WindowsのファイアウォールをOFFにしてください Norton Internet security の「状態と設定」にファイアオールがONになっていると思いますよ

asherbets
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nemu-neko
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.3

こんにちは。 とりあえず、ノートンを一度アンインストールして、再インストールをすることをおすすめします。 それでもだめならWindowsの再インストールを(^^; あまり役に立たないような回答で申し訳ありませんが、うちのノートン(インターネットセキュリティですが)では時々起こるので……

asherbets
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は解決?しましたが様子を見て不安定な状態が 続いていたら試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

XpのSP2ならWindowsのファイアウォールをノートンと同時に作動させていませんか? ノートンのファイアウォールが有効ならWindowsのファイアウォールは止めたほうが安定するかもしれません。

asherbets
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートンのファイアウォール機能ですがNortonAntiVirusにはついていませんよね?もしかして私勘違いしている・・・?

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2004のサポート期限がもうすぐ切れます

    PC:NEC ノート/OS:WindowsXP_HEです。 Norton Internet Security 2004のサポート期限が9/9で切れます。 これを更新/期限延長するにはどうすればいいのでしょうか。具体的に教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティを入れたらネットに繋がらなくなった

    ノートンインターネットセキュリティ2002を入れたところネットに接続できなくなりました。 PC環境は、 CATV回線(DHCPによる動的プライベートIP)で利用しています。 IEやMSNメッセンジャーなど、繋げようとして、「接続を許可しますか?」 という、メッセージとかは出るのですが、それを「はい」にしても、 繋がりません。 ノートンの設定は、特に何もいじってなく、初期設定のままです。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2007

    ノートンインターネットセキュリティー2006を使っていて、もうすぐ期限がきます。 WindowsXP(私のは、HomeEditionServicePack2)で2006を使っていれば、無料で2007にアップグレード出来るそうですが、これは2006の更新期限が切れる前にアップグレードするのですか?更新期限が過ぎてからでも出来るのでしょうか? また、2006年度版は削除しなくてもいいのですか? やっぱり、お店で2007年度版のCDを買って、インストールしたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005について

    インターネットへの接続が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を使っていますが、昨日よりネットへの接続とメールの受信が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を無効にすると接続出来ますし、メールの送受信も出来ます。何が原因なのでしょうか。OSがWindows98SEなので2005版を使用しているのと、有効期限は今年2006年の11月まであります。よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2004 Norton AntiVirus2004更新について

    Norton Internet Security2004 Norton AntiVirus2004を今使っているのですが、もうすぐ期限が切れそうです。 そこで質問なんですが、新しく2007バージョンを買うとしたら、Norton Internet Security2007とNorton AntiVirus2007の2つ買わないといけないのでしょうか? もしそうなら、Nortonを使っている方は2つ買って使っているという事でしょうか?今まではPCを買った時に、一緒に入っていた物を使っていたので教えていただきたいのですが・・よろしくお願いします。 *以前似た様な質問をしたのですが、その時は無料でできるソフトについて 質問させていただきました。

  • ノートンインターネットセキュリティーの削除方法

    ノートンインターネットセキュリティーが期限切れ、 ノートンアンチウイルスも期限切れの目前状態です。 別の会社のウイルスソフトを入れる前に ノートンインターネットセキュリティーのみ 削除したいのですがプログラムの削除から入っても 出来ませんと表示されます。削除方法を教えて下さい。 MEからXPにバージョンアップしています。インターネットセキュリティーとアンチウルスルのCDが今見当たりません(DLでは無く、購入)

  • ノートンインターネットセキュリティのセットアップが出来ません

    ノートンインターネットセキュリティのセットアップが出来ません。 今まで使っていたノートンがあと2週間ほどで期限切れになるので 新しくノートンインターネットセキュリティのDL版を買ってDLしたのですが、 セットアップしようとすると 「システムの設定を確認しています」 と出てきて、その後 「セットアップを開始できません。詳しくはテクニカルサポートにお問い合わせください。」 と出てきます。 どうすればセットアップ出来るのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2003と2005の違いは?

     ノートンインターネットセキュリティ2003を更新し続けて使っています。ウイルスも検知されずにこれまで特に問題なくコンピューターを使っています。しかし、安全性に不安があるので2005年版を購入しようかと考えています。2003年版を更新し続けるのと、新しい2005年版を使うのでは何か違いがあるんでしょうか?また、どちらのほうがいいんでしょうか?  ノートンインターネットセキュリティーのバージョンは6.0.4.35 6です。ノートンアンチウイルスのバージョンは9.05.15です。私のパソコンはWindowsXPです。

  • Norton Internet Securityの試用版使うべき?

    先日VAIOを購入しました。 WindowsXP、256Mです。 もうすぐインターネットに接続するので、ウィルス対策ソフトの購入を考えています。 初心者なので、扱いやすいものがよいと思っています。 今回購入したパソコンにはNorton Internet Securityの 試用版が入っていて、60日間(90日間だったかも?)使えるとありました。 もうすぐNorton Internet Security2006が出ますよね。 とりあえず試用版を使って、期限が近づいたら2006を購入すればいいのかなと考えています。 この考え方でよいでしょうか? 他にアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーの更新について

    パソコン歴はそこそこ長いのですが、いまいちまだ素人で、みなさまのご意見を伺いたいです!! ノートンのインターネットセキュリティーの更新期限が切れました。 新しく更新しようと思っていますが、ノートンのページを開くとたくさん製品が出てきて、同じ製品の新しいバージョンを選ぼうとしたら、もっとオススメの製品があります、とか何とかで・・・どれを選んでいいのか迷っています。 今までのインターネットセキュリティーで十分だったとは、思っているのですが、安いタイプのでも十分ウィルスからは守ってくれるのですよね?

専門家に質問してみよう