• 締切済み

ウィルスに感染してしまっているのでしょうか?

初めまして、Vistaを使っています。あまりパソコンには詳しくない方だと思います。 新しくパソコンを買い変え、ウィルスセキュリティZEROも使い始めたばかりです。 ウィルスセキュリティZEROで「Exploit(2e221b6f0)を発見しました」というメッセージが、 二度自分の作っているブログサイトから出てしまいました。 cmd.exeやregedit.exeは問題なく実行できますし、 (ブログサイトなので少し自信はないのですが) htmlもチェックしてみましたが異常なタグは挿入されておりませんでした。 (http://geno.2ch.tc/index.php)このサイトのチェッカーでも問題はなさそうです。 FTPも使っておりません。 もし私のサイトに来て下さってる方にも同じメッセージが出たり、 万一感染してしまったりしたらと思うと、気が気ではありません。 誤検知だと良いのですが・・。詳しい方、できる限りわかり易い回答宜しくお願いします。 (ちなみに私のサイトurlです。セキュリティ対策をされてない方は閲覧をお勧めできません。→ttp://hippohip.jugem.jp/) せっかく買ったのですが、どうやらあまり評価が良くないようなので、ウィスルセキュリティZEROから別のものに乗り換えようかなと思っています。

みんなの回答

  • John_Papa
  • ベストアンサー率61% (1186/1936)
回答No.1

まずGoogleに警告はでておりません。 ソースもみせていただきました。 問題無いサイトでしょう。 fc2のアクセス解析をウィスルセキュリティZEROが、誤検出(というかfc2を不良サイト扱い)しているようです。 参考、「FC2 Exploit(2e221b6f0)」で検索した結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1I7GPMD_jaJP320&q=FC2+Exploit%282e221b6f0%29&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

chi1223
質問者

お礼

的確且つわかりやすい回答ありがとうございました! 問題無いようなので本当に一安心です。 ウィルスZEROは誤検知がやはり多いのですね。 乗り換えを検討しようと思います。 それではこの度は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • GENOウイルスに感染していないか教えてください

    GENOウイルスに感染していないかどうか不安で投稿致しました。 対策サイトを見、感染していないか確認したところ、 regedit.exeは開くことが出来、 sqlsodbc.chmのサイズも問題ありませんでした。(たしか50K程) ただ、cmd.exeを開いたときに「user○○○(*私の名前)」とでることだけが不安です。 XPの場合、svchost.exeのユーザー名が現在のユーザーアカウント名だと感染している恐れがあると伺ったのですが、 cmd.exeに自分の名前が記載されていても問題ありませんでしょうか。 パソコンに関する知識が全く無く、不安で仕方がありません。 どなたかご教授頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ウィルスに感染したのでしょうか?

    Pandora TVを見ていると、ウィルスセキュリティZeroから Exploit (470147c60)に感染したと警告が出ました。 (昨日までは出てません)。Vistaを使用してます。 その後、ウィルス検査を行ったところ、全て削除しました。 との結果になっております。 ただPandora TVのプログラム全てで発生しており、 何かの間違いではないかとも疑っております。 そこでご質問ですが、 1) Exploit (470147c60)はウィルスでしょうか? 2) 削除したと出ているので、取り急ぎ大きな問題はないでしょうか? 3) ダブルチェックのため、他のソフトでもウィルス検査を行いたいと考えてます。   無料でできるネットセキュリティでオススメはございますでしょうか? 4) Pandoraで何か、ウィルス感染の情報ございますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • ウイルスセキュリティの感染ファイルについて

    ウイルスセキュリティZEROを使っています。 下記のファイルがウイルスに感染していて、ウイルスセキュリティの画面では隔離も削除することもできません。 ※感染ファイル  C:\WINDOWS\Config|csrss.exe/File1.exe  トラブルの内容Trojan-Downloder.Win32.Agentblに感染しています。 このような場合、ウイルスセキュリティZEROで隔離も削除もできないのですが、どうしたらいいでしょうか? ファイルごと手動で削除してもWindowsが不安定になることはないでしょうか? 当方、あまりパソコンに詳しくないのでどなたかわかりやすくアドバイスしてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • GENOウィルス対処法

    私のパソコンはVistaなんですけど、GENOが入ったかどうか確認する手順でcmd.exe、regedit.exeを入力して見たのはいいんですが、ここまではパソコンも以上はなかったんですが、他の確認の仕方が、私にとって難しくて確認できません。 このウィルスは、ウィルスバスター2009ソフトが入っていて、こまめにウィルス検索とかしてたら大丈夫だと思いますか? というかウィルスバスター2009でもウィルスを防ぐことは出来ないんですか?

  • 8080ウイルスに感染した!

    昨日、サイトを閲覧しようとした方から連絡があり、 ソースに該当するコードが見られました、とのこと。 対策として、これからPCをリカバリしようと思うのですが… その前にやらなくてはならないことなどありましたらお聞きしたいです。 自分のパソコンは「ウイルスセキュリティZERO」を入れています。 それなのに、なぜ今回のようにウイルスに感染してしまったのでしょうか? 今後感染しないための対策はありますでしょうか? それもお教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスに感染した?

    こんばんは。 ウイルスソフトはウイルスバスター2009を使用しています。 先日旅行から帰って来てパソコンを起動したら、 黄色い枠で「ハードドライブにセキュリティ上の脅威が見つかりました」 ドライブ名:C タイプ:ローカルドライブ 上記のドライブにはセキュリティ上の脅威が1つ以上あるので、コンピュータ全体の総合検索を実行して、不正なソフトウェアを調べてください。 と出たので、検索しました。 そしたらウイルス?が12個も見つかって(まめにウイルスチェックしてますが、一気にこんなに出たのは初めてです)、一つはどうにも出来ないので手動でなんとかしてみたいなことが書いてあったと思います。 そのファイルは下記のとおりです。 ウイルス/脅威名:TROJ_Gen.7Z0128] 種類:ファイル ファイル名:C:\WINDOWS\CDProxyServ.exe 何回検索しても5分おきくらいに右下に何度も最初に書いたのと同じ、「脅威が見つかったので検索してください」みたいなメッセージが出てきます…。 どうしていいか分からず数時間様子をみていたら、DVDドライバにCDやDVDのディスクをいれても読み込まなくなってしまいました。 マイコンピュータを開いてもEドライブが表示されていない状態です。 実は1ヶ月ほど前ZEROを導入して、同じ現象になり、ZEROを返品してウイルスバスターに変えたのですが、 ウイルスバスターにして1ヶ月くらいは沈黙だったので、どうやら旅行に行ってる間にウイルスバスターのウイルス定義みたいなのがやっとこさ更新されたみたいな感じです。。 最初は誤診だと思ってたのですが、ZEROとバスター、同じファイルがウイルスに犯されていると言ってくるということは誤診ではないですよね…? システムの復元でCDが読み込めた時期に戻せば聞けるようにはなるんですが、すぐ最初に書いたのと同じ、「脅威が見つかったので検索してください」みたいなメッセージが出てきます…。 ウイルスに感染したパソコンを直すには、リカバリするしかないんでしょうか。 リカバリをしたら、ウイルスもなかったことになるんですか?? 買ったときみたいな状態になると聞いたのですが…。 また、私と同じような症状の人はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 私のパソコンはGENOウイルスに感染しているのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、私のパソコンがGENOウイルスに感染しているのか分からなくて困っています。 5日ほど前にGENOウイルスの存在を知って、対策サイトに記載されているチェック方法を試しました。 regedit.exeとcmd.exeが立ち上がるか、sqlsodbc.chmのサイズは50727バイトか、アンチウイルスソフト(カスペルスキーのオンライン版とウイルスバスター2009でやってみました)でウイルスが検知されるか、の3つの方法です。 結果は全て正常でした。 なので感染はしていないだろうと思ったのですが、今日、よく行くサイトに「ゴールデンウィーク頃、このサイトがGENOウイルスに感染していたようです」という旨のお知らせが掲載されていました。 GENOウイルスは感染ページを見ただけで感染するウイルスだと聞いているのですが、上にも書いた通り、GENOウイルスの感染チェックには引っかかっていません。ちなみに、ゴールデンウィーク中にもそのサイトは見てしまっています。 私のパソコンはたまたま大丈夫だったのか、それともGENOウイルスに潜伏期間のようなものがあって、まだ被害が出ていないだけなのか、とても気になります。 WindowsXP、IE6を使っていて、感染ページを見たときは、Javascriptはオン、Adobe Readerは9.1.0だったのですが…(Flashは最新版だったと思います) 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染しているかチェックできません

    主人の使っているパソコン(xp)が、いつの間にかウイルスセキュリティzeroが起動しなくなり、調べてみたら、 [スタート]→[プログラム]のところにウイルスセキュリティのフォルダはあり、 「エントリー」をクリックしてみたところ、実行ファイルがみつかりませんと出ました。 「Program files」から探しても、その名前のファイルは見つからず、パソコン内を検索しても見つかりませんでした。 ([\K7 Computing\K7TSecurity]のフォルダはあり、ファイルやフォルダももいくつか残っているのですが、数が少ないです) セキュリティソフトが起動していないパソコンは怖いので、別のパソコンで色々調べてみて、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5330475.html ↑この質問&回答を参考に、アップデートの失敗か、ウイルスに感染したんだと思い、 無料で出来る、各社ウイルスチェックサービスで感染の有無を調べようとしたところ、 どれも、インストールしようとすると(ダウンロードし始めると)、ブラウザが勝手に閉じてしまいました。 (「Windows Live OneCare PC セーフティ」では、ポップアップを有効にしないとだめだと書いてあったので、 そこのサイトを有効にしたのですが、やはりだめでした。) このような現象は、やはりウイルスの仕業なのでしょうか? それとも、何か他に理由があるんでしょうか? 主人の使っているパソコンは、知人からのものなので、 パソコンの再セットアップも、zeroの再エントリーも、(すぐには)できません・・・ 新たにセキュリティソフトを買うならzero以外を買おうかと思っているのですが、 zeroをアンインストールして、別のセキュリティソフトをインストールすれば、 たとえ、何らかのウイルスに感染していたとしても、駆除して、今まで通りに(再セットアップせずに)使用することは可能でしょうか? それとも、無料のウイルスチャックサービスができない状態からは、セキュリティソフトもインストールできないんでしょうか? ?ばかり多くて、申し訳ありませんが、 まず何をすればいいのか、解らないので、教えて下さい。 お願いします。

  • GENO ウイルス感染 上司に説明必要なのですが

    社内のパソコンのひとつにGENOが入ったようです。 今月にパソコンが修理から戻ってきたばかり。 パソコンはWindowsXP adobe rederはver7.0 flashは不明、 アンチウイルスはAVG7.5フリー  AdobeもAVGもアップデート不可 症状は ・sqlsodbc.chmを改変 4・015Kバイトでした。 ・cmd.exe、regedit.exeが起動不能 ・一部のアンチウイルスソフトが更新不能 ・特定サイトにアクセス不能(Windows Update、アンチウイルスソフト関連サイト) ・ネットワークのトラフィックを監視、ユーザー名やパスワード等の情報を収集? ・explorer.exeや一部のブラウザが異常終了 管理者でもないし 私物でないので上司に報告をしなければいけないのですが、ウイルスバスターのオンラインスキャンとか客観的に証明できることってありますか? あと社内LANならファイアーウォール等で個人情報の流出はブロックされてるのでしょうか?

  • ウイルス感染?(PC)

    ウイルス感染?(PC) 最近、マイドキュメントを開こうとしたら、「ウイルスの危険性がある可能性があります。それでも開きますか?」という警告ウィンドウが出ました。これって、ウイルス感染したってことでしょうか?ちなみにセキュリティーソフトは{セキュリティソフトZERO}を使っています。最近、これを使っているとパソコンが立ち上がらなくなるというニュースを見ました。不安です。詳しいことを見るのを忘れてしまったのですが、知っている情報があったら教えてください。

専門家に質問してみよう