• 締切済み

ウィルスに感染してしまっているのでしょうか?

初めまして、Vistaを使っています。あまりパソコンには詳しくない方だと思います。 新しくパソコンを買い変え、ウィルスセキュリティZEROも使い始めたばかりです。 ウィルスセキュリティZEROで「Exploit(2e221b6f0)を発見しました」というメッセージが、 二度自分の作っているブログサイトから出てしまいました。 cmd.exeやregedit.exeは問題なく実行できますし、 (ブログサイトなので少し自信はないのですが) htmlもチェックしてみましたが異常なタグは挿入されておりませんでした。 (http://geno.2ch.tc/index.php)このサイトのチェッカーでも問題はなさそうです。 FTPも使っておりません。 もし私のサイトに来て下さってる方にも同じメッセージが出たり、 万一感染してしまったりしたらと思うと、気が気ではありません。 誤検知だと良いのですが・・。詳しい方、できる限りわかり易い回答宜しくお願いします。 (ちなみに私のサイトurlです。セキュリティ対策をされてない方は閲覧をお勧めできません。→ttp://hippohip.jugem.jp/) せっかく買ったのですが、どうやらあまり評価が良くないようなので、ウィスルセキュリティZEROから別のものに乗り換えようかなと思っています。

みんなの回答

• John_Papa
回答No.1

まずGoogleに警告はでておりません。 ソースもみせていただきました。 問題無いサイトでしょう。 fc2のアクセス解析をウィスルセキュリティZEROが、誤検出(というかfc2を不良サイト扱い)しているようです。 参考、「FC2 Exploit(2e221b6f0)」で検索した結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1I7GPMD_jaJP320&q=FC2+Exploit%282e221b6f0%29&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

chi1223
質問者

お礼

的確且つわかりやすい回答ありがとうございました! 問題無いようなので本当に一安心です。 ウィルスZEROは誤検知がやはり多いのですね。 乗り換えを検討しようと思います。 それではこの度は本当にありがとうございました。