• ベストアンサー

デート断られてしまったが…どうしよう?

前回の質問の続編です。 片想いの女性から、「行きたい場所がある」という話題をふられたものの、そこは普通は1泊するような距離。 誘うか止めるか悩み、とりあえず様子を伺う。行ったことがあるか?とか、遠いの?とか。 もしそこで軽く拒否される反応があったらやめようと思ったのですが、なかったので思い切って誘う。 でも、「忙しかったらいいよ。」と敢えて逃げ道を作りました。 もし今後そういう気がなかったらこれを使うはずかな…っていう探りの意味半分、相手に断ることに気を使わせたくない意味半分です。 残念ながら「行きたい。でも男の子と2人で旅行は親が許してくれないから遠慮しておくよ」とのこと。 拒否されたかな、と思う気持ちもあります。 でも、1泊ぐらいするような場所を付き合ってもない異性と行かないなんて普通だよなぁ、とか ほんとに拒否なら「そうだね。しばらく忙しいから。」で済ませればそれ以上誘えなくなるのに、とか 相手が彼氏でも旅行がほんとにできない家なのかな、とか 旅行以外ならまだ会ってもらえるのかな、とか まだまだあきらめられない自分もいます。 僕としては、ここまできたら近場で再度誘ってみてOKもらえれば告白か、いっそのこと実は好きだったって伝えてしまいたい気持ちが強いです。 まだ不完全燃焼な感じなんです。 でもやはりこれが拒否発言ならしばらく距離を置くことも考えないといけません。 僕のしようとしていることは女性からすれば迷惑なのでしょうか?

noname#87829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

断られて当然だったと思いますよ。 やっぱり一泊するしかない場所はハードル高過ぎでしょう。 付き合ってるわけでもないんですから。 しかし、諦める必要も無いと思います。 彼女のその答え方なら、場所が問題なだけでしょうから、普通のデートに誘ってみれば良いだけだと思います。

質問者

お礼

ですよねー。ちょっと頑張りすぎてしまったと思います。 はぁ…とため息ついててもしょうがないですね(笑) とりあえず、自分から近場の案出しつつ相手に他に行きたい場所がないか聞いて、その反応を見てみます。 もし、近場も断られたり、相手から「別に行きたい場所ないから気を使わなくていいよ」みたいなこと言われたら諦めどきですかね。 ここまで来たら相手もいい加減気づくでしょうし、彼女の気持ちをうかがういいチャンスなのかもしれません。 もうちょっと頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dejavu4
回答No.2

恋愛は、焦るとうまく行きません。 今のあなたは少し焦りすぎです。 もうちょっと長い目で見ては如何でしょうか?

質問者

お礼

そうですね、相手が行きたいっていうところに連れてってあげたい一心で誘った(もちろん、何があってもその日のうちに送りかえすぐらいの気持ちではいました)のですが、ちょっとぶっ飛んだ誘いをしすぎたと思います。 まずはじっくり互いのことを知っていくようつとめます。 ありがとうございました。