• ベストアンサー

デート断られてしまったが…どうしよう?

前回の質問の続編です。 片想いの女性から、「行きたい場所がある」という話題をふられたものの、そこは普通は1泊するような距離。 誘うか止めるか悩み、とりあえず様子を伺う。行ったことがあるか?とか、遠いの?とか。 もしそこで軽く拒否される反応があったらやめようと思ったのですが、なかったので思い切って誘う。 でも、「忙しかったらいいよ。」と敢えて逃げ道を作りました。 もし今後そういう気がなかったらこれを使うはずかな…っていう探りの意味半分、相手に断ることに気を使わせたくない意味半分です。 残念ながら「行きたい。でも男の子と2人で旅行は親が許してくれないから遠慮しておくよ」とのこと。 拒否されたかな、と思う気持ちもあります。 でも、1泊ぐらいするような場所を付き合ってもない異性と行かないなんて普通だよなぁ、とか ほんとに拒否なら「そうだね。しばらく忙しいから。」で済ませればそれ以上誘えなくなるのに、とか 相手が彼氏でも旅行がほんとにできない家なのかな、とか 旅行以外ならまだ会ってもらえるのかな、とか まだまだあきらめられない自分もいます。 僕としては、ここまできたら近場で再度誘ってみてOKもらえれば告白か、いっそのこと実は好きだったって伝えてしまいたい気持ちが強いです。 まだ不完全燃焼な感じなんです。 でもやはりこれが拒否発言ならしばらく距離を置くことも考えないといけません。 僕のしようとしていることは女性からすれば迷惑なのでしょうか?

noname#87829
noname#87829

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

断られて当然だったと思いますよ。 やっぱり一泊するしかない場所はハードル高過ぎでしょう。 付き合ってるわけでもないんですから。 しかし、諦める必要も無いと思います。 彼女のその答え方なら、場所が問題なだけでしょうから、普通のデートに誘ってみれば良いだけだと思います。

noname#87829
質問者

お礼

ですよねー。ちょっと頑張りすぎてしまったと思います。 はぁ…とため息ついててもしょうがないですね(笑) とりあえず、自分から近場の案出しつつ相手に他に行きたい場所がないか聞いて、その反応を見てみます。 もし、近場も断られたり、相手から「別に行きたい場所ないから気を使わなくていいよ」みたいなこと言われたら諦めどきですかね。 ここまで来たら相手もいい加減気づくでしょうし、彼女の気持ちをうかがういいチャンスなのかもしれません。 もうちょっと頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dejavu4
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.2

恋愛は、焦るとうまく行きません。 今のあなたは少し焦りすぎです。 もうちょっと長い目で見ては如何でしょうか?

noname#87829
質問者

お礼

そうですね、相手が行きたいっていうところに連れてってあげたい一心で誘った(もちろん、何があってもその日のうちに送りかえすぐらいの気持ちではいました)のですが、ちょっとぶっ飛んだ誘いをしすぎたと思います。 まずはじっくり互いのことを知っていくようつとめます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートで車中泊

    付き合って2ヶ月弱の彼とデートすることになりました。 遠距離で、お互いの県の中間地点で会うことにらなりました。 彼が、車中泊しようと言ってきたのですが雪が降り始めそうなこの時期にちょっと不安です。 車中泊の場所は山とかではなく普通に中心部です。2泊3日です。 私的にはちょっと奮発してもいいから、ゆっくり旅館と温泉に一泊でもいいなと思っていたのですが… 付き合い始めで車中泊を提案する人っていますか??私のことを本当に、大切に思ってくれてるのかが1番不安です。ちなみに旅行の費用は完全折半です。

  • デートの誘い

    とある女性に想いを抱いている男性です。 ここ1ヶ月半で3回会っています(うち1回はグループですが) 次回のデートの誘いをまだしていないのですが、昨日2人で食事した際彼女が突然「今こういうとこ行きたいんだよねー」と言ってきました。 それが私と、という意味なのか、あくまで会話の一部としてい言ったのかはわかりませんが、こちらとしては次のチャンスととらえたい。 でもそこは1泊はしないと移動だけで疲れ果ててしまいそうな場所なので、付き合ってもいないのにさすがに誘えません。 さらに会話の一部だったとしてもその話題を流すのが気が引ける部分もあります。 行きたいって言ってるんなら連れてってあげたい気持ちはすごくありますし。 そこで質問です。 (1)付き合ってもない人にそれなりの距離がある場所に行きたい、と言う場合それはやはり雑談の一部ですよね? (2)次回デートを誘う際、「こないだ言ってた場所すごく俺も行きたいんだけどちょっと遠かったから」というところから「もし他に行きたいとこあれば一緒に行こう」か、こちらで代替案を出す、など少しぐらい先回のことに触れた方がよいでしょうか? どちらかわかる方だけでも結構ですのでアドバイスいただきたいと思います。 ちなみに、今その彼女との関係はまだ友達以上でしょうか。 グループで会う機会があったりするのに隠れて2人で会っているような仲と言った感じです。

  • デートの断られ方

    http://oshiete1.nifty.com/qa7268475.html の続編です。 現在、新幹線で2時間ほどのところにいる仕事上で会った女性に好意を寄せています。一度、食事に誘って、会いに行きました。 当日は会話も弾み、とても楽しめました。 その後の相手からのメールでも、とても楽しかったというメールが届きました。 そのあと、一週間ほど何度かメールをしたあとで、「今度○○のイベントに行きたいのだけど、○月○日都合はどうですか?」といったメールを送りました。 しかし、「その日は他の△△のイベントに行く約束をしてしまって・・・すごく残念です。もしよければお休みの会う日にそちらへ行きたいです」 といったメールが届きました。 これは好意的な断られ方と思ってよいのでしょうか?それとも仕事上の付き合いもあるので、やんわりと断った形でしょうか? また、仮に好意的な断られ方であったとしたら、この後、彼女がひたすら来るのを待つしかないのでしょうか? 付き合うとして最初から遠距離になるのは分かっていますが、今までの中でも、かなり真剣に付き合いたいと思っている女性なので、慎重になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 同じ職場の女性に告白

    同じ職場の女性のことが好きで、告白しようと思っています。 その女性とは、半年前から仲が良く、最初はグループで遊んでいたけど、共通の趣味が多く、二人きりで遊ぶ機会が増えました。 平日は、ほぼ毎日一緒に車で帰り、休みの日も予定があえば、買い物やライブや旅行なんかに行くことがあります。 何でもないことで電話をすると、6時間近く話したこともあります。 その女性は、私のことを「誰にも見せていない自分を見せれる数少ない人」「一番私のことを理解していてくれてるから安心する」と言ってくれました。 半年間、お互いの性格や価値観なんかを話す機会が多く、どんどんお互い距離も縮まっていきました。 そんな中、その女性から二泊三日で遠出の旅行に行こうと誘われ、三連休を利用して旅行をすることになりました。 一泊、二泊目とも同じ部屋のホテルです。 最初は、付き合ってもいないから別々の部屋を提案したんですが、その相手から一人は怖いし、寂しいからと同じ部屋になりました。 そのくらいの距離感にいる女性なんですが、どんなタイミングで自分の気持ちを伝えようか悩んでいます。 自分は、一泊目は何もせず、ただ楽しく過ごして、二泊目の夜に伝えようと思っています。 気持ちを伝えられる女性として、どんなタイミングで告白されたら、嬉しいものでしょうか? 仲良くなってから、半年で今まで何度か気持ちを伝えられるチャンスはあったのですが、同じ職場だからとビビって気持ちを伝えられずにいたので、最後のチャンスかなと思うので、皆さんの意見を聞けたら参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性と1泊2日の旅行、夜はどうなる?

    自分は30代男です。 好きな女性を誘って1泊2日の旅行に行きました。 自分の好きな気持ちは伝えています。 行きの道中もボディタッチして距離感を感じたりしてましたが、まだちゃんとお付き合いしている状況では有りませんでした。外から見れば普通のカップルにしか見えないと思いますが、、、 そして夜、僕も相手も疲れていて寝てしまいました。 翌朝、自分が相手を抱きしめに行くと拒絶されました。 女の子の日と事前に聞いていたのと、薬を飲んでいるのを何度か見ていたので、それ以上近づきませんでした。 そして数日後、また2人で旅行に行きました。僕が招待したのですが、色々と観光に連れていってあげたかったのです。行きたい所があったみたいで、僕は何度か行った事あったので喜んでもらえたたと思って。。。 相手と待ち合わせして、道中はボディタッチして距離感を感じながら。。。 そして、お互い疲れていて、夜は寝てしまいました。 朝、こちらから抱きしめに行くと拒絶されました。 少し強引に、もう一度抱きしめました。少し長い時間抱きしめていました。 その後、頬にキスさせてくれましたが他の行為はNGだったので、なんでこの子は2人きりの旅行付き合ってくれたんだろうと不思議になりました。 好きだって言われてる男性から旅行誘われて嫌だったら来ないと思うし、断ればいいと思うので、なんだかモヤモヤしてしまって。。。 なので、相手に聞いてみたんです。 「男と同じ部屋で旅行とかよくある事?」 返事は「絶対ない、ありえないよ」と じゃあ俺らはどういう関係なんだ~笑 って思いましたが、その後も諦めきれず抱きしめたりしても、少し経つと拒否されてしまい。最終的に気分が萎えてあきらめました。 ボディタッチもさせてもらえるし、2人きりで旅行も行くのに、なんでそれ以上はダメなんだろう?と思いましたがみなさんどう思いますか?

  • 八景島周辺のデート

    長距離の相手と八景島でデートする事になり 一泊する予定ですが初日の八景島しか決まってません 日にちは3月1日で初日の午後に会って、2日の昼頃に帰る予定です 宿泊する場所や夜、食事する場所など おススメなどがありましたら 教えてください。 車で移動する予定です よろしくお願いします。

  • クリスマスデートスポット 浜松

    浜松市に住んでいる29歳ですが、遠距離でも日帰りできるデート スポットを探しています。ラグーナ1回行った。他に無いかなと思っています。女性の方でも結構です。思いっきり印象に残った場所があったら教えてください。 名港イタリア村は、拒否られてしまった。

  • デート代について

    20歳女性です。 現在7つ年上の方と付き合って5ヶ月程経ちます。 これまでデート代は全て彼が支払ってくれていたのですが、申し訳ないという気持ちが大きく、私が4月から社会人になったということもあり、支払いたいなと思っています。 常識が無くて相手にも申し訳ないのですが、仮に割り勘だという方はどういった感じで出してますか? 会計の時に半分渡すのか、それとも帰り際などに渡すのか…それとも次回のご飯代などを全額負担するのか… お金を出すときはとても気遣ってしまい、どうすれば良いのかよく分からない状態です…

  • 知り合って3回目ぐらいで告白をし、振られその後も深

    知り合って3回目ぐらいで告白をし、振られその後も深く入り込んで欲しくないと距離を置かれ半年ぐらい経った最近久しぶりに2人で飲みに行きました。 相手は俺の嫌いなところがまだ見つからないと言ってきます。相手に気があるのかないのかはっきり分かりません。 告白するのが早すぎたのかどうなのか拒否された理由はわかりませんが、入り込んで欲しくないと言いながら2人で飲みに行く関係ではあるところが分かりません。でもそのくせ、◯◯って悪いところとか嫌いなところ出さないよね!と言われました。 これが自分的には、恋愛的な意味で?そういう気持ちがあるのかなと思ったのですが、、、 普通であれば、気があると思ってて断った相手と2人で飲みに行きますか? 色々と分かりません

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?