• ベストアンサー

Security Centerとは何ですか?

知人からパソコン(DELL inspilon700m)をもらいました。 「再インストールしてね」との事で、7枚のCDも一緒にもらったのですが「DELL Security Center」というソフトが何なのか分かりません。 これはいわゆるセキュリティソフトなのでしょうか? とりあえずインストールしたのですが、これが入っていればインターネットをする上で心配なウィルスやスパイウェア?等々の困りごとをなんとかしてくれるソフトなのでしょうか?

• yanu
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セキュリティ関連会社からライセンスをうけて DELL の製品にバンドルされた既存のセキュリティソフトだと思います。 パソコンの発売時期などによって中身が違う可能性も有りますが 中身は、McAfee ではないかと思います。 それ自体が古い物なら、それは入れずに、どうせ入れるなら新しい物を最初から入れたほうが良いと思います。 セキュリティソフトは無茶してる場合が多いので、アンインストールやインストールを繰り返したり、アップグレードを繰り返すと、問題がおきる事が多いと思いますので。 >インターネットをする上で心配なウィルスやスパイウェア?等々の困りごとをなんとかしてくれるソフト なんとかなるといえば、なると思いますが。 どのソフトも完璧ではないし、一般的に、何でも自動でセキュリティ周りを強化してくれるタイプのものは、セキュリティが強固になれば強固になるほど不都合もでてきます。 フリーの物でも組み合わせれば、十分だと思います。

yanu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 >どうせ入れるなら新しい物を最初から入れたほうが良いと思います。 ありがとうございました。 別のソフトを入れてみようと思います。