15年前のNHKのCG音楽番組!野菜の擬人化と木の車の物語

このQ&Aのポイント
  • 15年ほど前に放送されていたNHKのCG音楽番組で、ナスビを始めとする野菜が擬人化されていました。
  • 番組では曲に合わせて擬人化された野菜が演奏をしており、特にナスビがバイオリンを演奏するシーンが印象的でした。
  • また、木の車が製造されるストーリーもあり、虫が入り込んでタイヤが外れるという結末があったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

15年前くらいのNHK、ナスビ、バイオリン、車、虫。。。なCGの音楽番組

15年ほど前にNHKで CGのナスビがバイオリンを引きながらクラシックが鳴り出す・・みたいな 数分間の短い番組があったはずですが、その番組タイトルが思い出せません。 ナスビのほかに色々な野菜が擬人化されていて曲ごとに色々作られていた覚えがあります。 (ちょっとナスビがバイオリンを弾いていた奴くらいしか思い出せません。。) そのシリーズの中でもお気に入りだったのは2台の木の車が製造されていくやつです。 2台目の車輪に虫が入り込んでいて実際に走り出すとタイヤが外れて・・みたいな終わり方だったと思います。 もしご存知でしたら番組タイトル、YouTubeなどへのリンクがあれば是非教えていただきたいのです。

noname#87980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記質問と同じ「音楽ファンタジーゆめ」ではないでしょうか?↓ http://okwave.jp/qa2256718.html ご参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC_%E3%82%86%E3%82%81
質問者

お礼

大変ありがとうございます!!まさにそれでした! いやー懐かしいです!ずーと探していて分からなかったものなので!!