• ベストアンサー

NHKみんなのうた「おしりかじり虫」どう思いますか?

NHKで放送された「おさるのジョージ」というアニメ番組のあとに 5分間ほど「おしりかじり虫」という歌が紹介されていました。 それによると「最近大人気」なのだそうです。 また、ここのサイトにも紹介されているのですが http://contents.oricon.co.jp/news/confidence/46915/ 何故それほど人気があるのでしょうか。 私はこの歌もアニメーションもあまり好感が持てないのですが…。 皆さんはこの歌をどう思いますか?

• Uginx
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petitchat
回答No.3

聞いてみました。 アニメーションも可愛くないし だるい歌い方は受け入れられないものがあります。 私も 歳をとった・・・ 今を感じる歌であることは確かですけどね。 まあ だんご三兄弟 といっしょで一過性のものではないかと思います。

Uginx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一時的なブームで終わるとは思うのですが NHKや一部のサイトの言う「大人気」も疑問に思った次第です。 私も歳かもしれません…(笑

その他の回答 (4)

• youngcorn
回答No.5

前、偶然見ました! 「えっ・・・何これ・・・なぜ、おしりをかじるの???何か意味があるの??」ってちょっとボーゼンとしてしまったのを覚えています(笑) とにかく私の笑いのツボにはハマりませんでした^-^;;

Uginx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もなぜ、おしりをかじるのか意味がよくわかりません…。

• 3115
回答No.4

30代、男 2歳の娘が、おしりかじりむしを見ながら踊っているのをみて、 ほのぼのしました。繰り返し見ているとはまってきます。 私は大好きです。

Uginx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さなお子さんはあの踊りも好きなのですね^^

noname#41634
noname#41634
回答No.2

肛門期(う●ことかの言葉に狂喜する歳)の子供には受けるんでしようね。私は大嫌いですが…。

Uginx
質問者

お礼

なるほど、う●こ とか好きな子供には受けるのかもしれませんね…。

回答No.1

あはは(>v<) 歌詞はよく解らないですけど、声は可愛いです(*^-^*) あと...顔がドラ○もんに出てくるスネ○に見えてしかたないです(笑)

Uginx
質問者

お礼

たしかに似ています! スネ夫の声が聞こえてきそうですw