• ベストアンサー

結婚指輪の2人のブランド違い

9月に結婚するので、今結婚指輪を選んでいます。 私のは少し高価なのですが、私が1番気に入ったのでハリーウィンストンで決め購入したのですが、彼はショーメを気に入っています。 本人の好きなものをと思う気持ちと、やはり同じブランドのものをという思いで迷っています。 最終的に違うブランドになったとしても、同じ文字を彫ってもらうのですが、、縁起が悪いとかあるのでしょうか? もう既にデザインも違うし、、あまり関係ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは おめでとうございます 十数年前はおそろいを購入するのは基本だったのですが 現在はお好きなものを選ばれる方は多いですよ 当店ですと 女性はブランドのもの 男性はペアリングを選ばれることが多いですね 似たようなデザインを選ばれる方もいますし まったく違うデザインを選ばれる方もいます ただ並べてみないと結婚指輪って違いが判らない物も多いですよね なので気に入ったので良いと思います 長く使うものですので 自分の指にあったデザインと肌さわりのものが良いと思います 文字は同じ文字は彫れると思います ただ使っている板によって多少フォントが違うように見えるかもしれませんが 同じ言葉は彫れます 気にしなくても大丈夫ですよ ご参考までに

rena05
質問者

お礼

ありがとうございます!! どこのお店に行っても、商売もあるのでしょうが「せっかくなら同じブランドのものをつけたほうがいいと思いますよ」と言われ、2人で悩んでいました。 私も、もともとは彼と同じショーメをとても気に入っていて、それにしようと思っていた位だし、何より長くつけるものだしお互い1番気に入ったものを選ぶのも自分達らしくていいですよね! 安心しました☆さっそく彼にも伝えたいと思います。 本当にありがとうございました!!