• ベストアンサー

結婚指輪の2人のブランド違い

9月に結婚するので、今結婚指輪を選んでいます。 私のは少し高価なのですが、私が1番気に入ったのでハリーウィンストンで決め購入したのですが、彼はショーメを気に入っています。 本人の好きなものをと思う気持ちと、やはり同じブランドのものをという思いで迷っています。 最終的に違うブランドになったとしても、同じ文字を彫ってもらうのですが、、縁起が悪いとかあるのでしょうか? もう既にデザインも違うし、、あまり関係ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは おめでとうございます 十数年前はおそろいを購入するのは基本だったのですが 現在はお好きなものを選ばれる方は多いですよ 当店ですと 女性はブランドのもの 男性はペアリングを選ばれることが多いですね 似たようなデザインを選ばれる方もいますし まったく違うデザインを選ばれる方もいます ただ並べてみないと結婚指輪って違いが判らない物も多いですよね なので気に入ったので良いと思います 長く使うものですので 自分の指にあったデザインと肌さわりのものが良いと思います 文字は同じ文字は彫れると思います ただ使っている板によって多少フォントが違うように見えるかもしれませんが 同じ言葉は彫れます 気にしなくても大丈夫ですよ ご参考までに

rena05
質問者

お礼

ありがとうございます!! どこのお店に行っても、商売もあるのでしょうが「せっかくなら同じブランドのものをつけたほうがいいと思いますよ」と言われ、2人で悩んでいました。 私も、もともとは彼と同じショーメをとても気に入っていて、それにしようと思っていた位だし、何より長くつけるものだしお互い1番気に入ったものを選ぶのも自分達らしくていいですよね! 安心しました☆さっそく彼にも伝えたいと思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 結婚指輪を選ぶポイント

    来春結婚する24歳のOLです。 現在結婚指輪を下記3点のどれを重視すればよいかわからず決めかねています。 (1)デザイン重視 グッチ(写真添付) 完全に現在の私の好みで選んでいます。 ブランド的にも結婚指輪にグッチってどうなのかな?という思いがあります。 ゴールドな上サイズ直しもできませんが、デザインは1番気に入っています。 (2)ブランド重視 ショーメ ショーメはずっと憧れていたブランドです。 歴史もあり品が良いイメージなので、ずっと身に着ける結婚指輪はショーメしたいと思っていました。 しかし結婚指輪向きのデザインで気に入ったものがありません。 (3)デザインとブランドどちらも無難 ダミアーニ デザイン・ブランド共に(1)(2)のようにピンとくるものはありませんが どちらをとっても無難です。 検討中のものはエタニティでサイズ直しも2サイズ迄可能なものです。 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、他におすすめのブランドがあれば教えて頂けると幸いです。 デザインはシンプルで華やかなものが好きで、 婚約指輪を購入しないためダイヤが入っているものを探しています。 よろしくお願い致します。

  • 結婚指輪選びで迷っています

    今年、結婚することになりまして結婚指輪を探しはじめたのですが、どれを選ぼうか迷っており、質問を立てさせていただきました。 いろんなお店に行っては試着させていただいただきまして、エンゲージと重ねて着けたときにも馴染んで、マリッジだけでもきれいに見えるものがいいなと思っているところです。 それで、ハーフエタニティがいいなって思っているのですが、候補としては ハリーウィンストンのハーフエタニティっぽいデザインのものか、ティファニーとかカルティエのハーフエタニティです。 ちなみに、エンゲージはハリーでものすごく高価なものを頂きまして、一生大事にしていきたいと思っています。 やはりハリーのダイヤは本当に素敵でうっとりなのですが、とっても高価ですし、もう少し予算を下げても他のブランドでハーフエタニティが買えてしまうことを考えると、たくさん見てまわるほど、悩みはじめてしまいました。 ちなみに男性用のリングのほうはハリーですと石付きタイプしかないのですが、ハリーウィンストンでマリッジを購入された方は男性のリングはどのようなものを選ばれましたか? 個人的な質問になりますが、何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 婚約&結婚指輪☆ダイヤモンドのブランドについて☆

    婚約&結婚指輪を買おうということになっているのですが安い買い物ではないので、ちゃんと選びたいと思っているのですがなかなか目移りしてしまって決まりません。 ブランドをと思うと和光(一応本命)かミキモト。ティファニーやカルティエ、ショパール等も考慮に入れてますが、 せっかくなので、きちんとしたダイヤのブランドということで、ロイヤルアッシャーやラザールダイアモンドでも良いかなー?とも思っています。 ロイヤルアッシャーとラザールダイアモンドではどちらの方が格が上なのでしょうか? また、他にもダイヤとして有名なブランド(ショーメとかショパールとかハリーウィンストンとかでなく)ではどの様なものがありますか? あと、皆様はどちらのブランドを選びましたか?

  • 婚約指輪と結婚指輪のブランドの違いによる相性

    婚約指輪も、結婚指輪もどのブランドにするか迷っています。ダイヤモンドには詳しくないので、ブランドの中で選ぼうと思っています。 どちらの指輪を優先に考えたらよいのでしょうか?やはりつけてる時間が長い結婚指輪?? できれば重ねづけしたときに綺麗なほうがよいので同じブランドのほうがいいのかどうか、検討中の結婚指輪に合いそうなものがあれば教えてください。 1.結婚指輪で一番のお気に入りは、ヴァンクリフアーベルのニューヨークリングの1ポイントダイヤ、ロゴ入り 2.婚約指輪でお気に入りが4つあって、上記のブランドであわせるなら少し高いけどエステル。が、重ねづけの時のバランスがあまり好きではない。 3.婚約指輪でブルガリのコロナも気になる・・形的に結婚指輪もブルガリであわせるほうがよいのか?結婚指輪単品だとそんなにお気に入りではない。が、重ねづけした時はかなりいい感じ。さらに、同じシリーズの指輪(メレタイプや7ポイント)をどんどん重ねづけできそうなところはいいかも。 4.婚約指輪でカプアーノのラ・ドンナも気になる。高さがあるので1に合うのかどうか???ダイヤモンドが並んでいるものって手入れが大変ではないのか? 5.婚約指輪でロイヤルアッシャーの爪の横に王冠マークがあるシンプルな一粒ダイヤのデザインのも気になる。 6.番外編 ブシュロンのファセットやエルメスのプラチナリング、ハリーウィンストンも結婚指輪として検討はしてみました。 大体のブランドの特徴などはつかんでいるつもりですが、それぞれブランドの信頼度などの違いなど、何かありましたら教えてください。 サイズやダイヤモンドのレベルによっては半年待ちになるものもあるそうなので、できれば年内にはどれかに決定したいと考えております。 見れば見るほど迷ってきてしまい、どれも欲しくなってきます。 一粒ダイヤがいいのかどうかすらわからなくなってきました。 かなり漠然としているのを、もう少し絞れたらと思っています。 よいアドバイスお願いします。

  • 結婚指輪・フラージャコー(至急)

    こんにちは。 この度、結婚することになり、マリッジリングを捜しに 色々な有名ブランドの指輪を見てまわりました。 有名ブランドもなかなか気に入ったものがなく困っていましたが、 先日フラージャコーという スイスブランドの指輪を見つけ、目がくぎずけになりました。 とってもデザインが美しく金属がしっかりしているのです。 どれだけ毎日使っても変形しないとお店の方がおっしゃってました。 価格は結婚指輪にしてはかなり高いのですが・・ フラージャコーとお持ちの方、またご存知の方、このブランドはどうですか? ショーメやブシュロンも候補に入っていましたが非常に迷っています。 数日中に決断しなくてはならずせっぱつまっております。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 婚約指輪・結婚指輪で素敵なブランド

    婚約・結婚指輪でオススメの素敵なブランドを教えて下さい。 お値段はそんなに高価でなくとも、よいものをつくっているブランドを探しています。ティファニーなどもいいなぁとは思うのですが なんだかありきたりのような気がして・・・^^; 宜しくお願い致します。 ダミアーニ(高いですが)なども気になってます。

  • 結婚指輪のブランド(夫婦で同じ?)

    新婦と新郎が違うブランド(ジュエリー会社)の結婚指輪というのは一般にどう考えられているのでしょうか。 デザインは違っても、同じブランドの結婚指輪というのが一般的と思いますが、「ブランド」が同じであるべきというのもヘンな気がしまして。。。 

  • 失敗の結婚指輪

    10月に結婚をするものです。 婚約指輪を購入したブランド店で重ね付け出来るような 結婚指輪を購入しました。 彼が遠距離でようやく二人で指輪を受け取りにきたら印字ミスがありました。 結婚記念日と名前を印字したのですが、結婚記念日のミスです。「結婚指輪です」と言って購入し、結婚記念日の印字を依頼したのに2つの日付が異なっていました。こんなことってありますか??? 百貨店にはいっている高級ブランドなのに・・・ 正直自分とすれば2人分の指輪で月給を超えるような 高価な結婚指輪であり、ブランド代とも思っていました。 しかし。このような不愉快な思いをするなんて。 時間も間際ですし、しかも彫りなおしたものを取りにきてくれとのこと。 結婚式まで2,3週間という忙しい時期にそんな事を言ってくるし。 苦情を言ってもどうなるわけでないので店頭では グッとこらえましたが、高価な買物なだけにショックで 涙も出るし、怒りや悲しみがやみません。 そもそも結婚式のものなのに「失敗」や「やりなおし」 なんてとても縁起が悪いしお店にもちゃんとした対応をしてもらいたいです。 こういう場合苦情申し出しても意味ないでしょうか?

  • 指輪、アクセサリーブランドに詳しい方!お願いします!探している指輪をどこで買えば

    結婚指輪を購入しようと考えていますが、私も彼女も、細くて「いかにも結婚指輪」みたいなデザインが好きではありません。 シンプルかつ太めの指輪が好きなのですが、それでいてプラチナを使ったりしているジュエリーブランド、アクセサリーブランドはあるのでしょうか。 シルバーでしたら気に入るデザインはあるのですが…。 例えばローンワンのシルクリングみたいなデザインが好きなのですが。 指輪、アクセサリーに詳しい方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 婚約指輪はハリーウィンストンかカルティエか?

    質問を御覧いただき、ありがとうございます。 私は結婚予定の彼女に婚約指輪をプレゼントしようと思っています。ハリーウィンストンかカルティエにしようと思っているのですが、より良い質のダイヤモンドリングを購入するには、どちらのブランドがよいでしょうか?ちなみに予算は300万程度です。

専門家に質問してみよう