妊娠?生理?出血について

このQ&Aのポイント
  • 結果的には生理が早まった可能性もあるが、妊娠の可能性も考えられる出血についての質問。
  • 19日頃からの症状と20日に早まった生理について、ストレスや疲れの影響も考慮される。
  • 妊娠の可能性について心配な点もあり、過去の行動も考察し不安を抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?生理?出血について。

はじめまして。初めて投稿させていただきます。 今月の29日頃が生理予定日でしたが、19日頃から頭痛、胸焼け、ものすごいだるさが襲ってきてダウンしました。 仕事柄、1日中パソコンに向かってるのと主人が帰りが遅く休みがほぼない状態なので一人で1歳の子の世話をしてるので、そのストレスと疲れが一気にきたなぁーと思ってました。 整骨院にいってマッサージしてもらいましたが、症状は結局2、3日続きました。 そして生理予定日より9日も早い20日に生理?になりました。 といってもいつもならひどい生理痛で2日目は寝込むのに、今回は生理痛なんて全くなく量も全然少なく4日ほどでなくなりました。 鮮血でほんとに少ない量でかなり心配です。 まだまだ2人目の妊娠を考えてなかったので、基礎体温もつけてないし排卵日とか全然考えずでしたが、主人とはそれなりに仲良くしてたのでもしかして?かなと思ってます。 もし妊娠してたらちょっと不安なこともあります。 まったく予定してなかったために、マッサージにいきまくり、ストレッチしまくり、お腹の上で子供をジャンプさせたりしてました。 しかも毎日のように『まだまだ2人目はいいなー』とか言いまくってて、もしできてたらめちゃくちゃひどいことを聞かせてたことになります(泣) 疲れもかなりあるので生理が早まったのか、不正出血なのか、着床出血なのか不安です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.1

心配ですね。。  でも基礎体温も測ってないわけですから  とりあえず、最後に行為を行った日を覚えてますか?   覚えていたらその日から3週間たったらいちど検査薬で  調べてみましょうね。    それで何にもなければ、でも心配なら一度  婦人科にかかられるのもいいですよ。筋腫などの心配も  ありますしね。   あと、基礎体温測るようにしましょうよ。   体温計が記録してグラフを作ってくれるような    便利なものもありますしね。

関連するQ&A

  • 生理なのか着床出血なのか?

    こんにちは。 私は、生理周期が安定していて 平均31日です。 先月の生理は27日でした。 今月の予定日は28日でしたが、 26日に真っ赤な鮮血が下着にべっとり着いていたので、 生理かと思っていたのですが、 いつもの生理に比べて量が少ないです。 鮮血の中に、黒っぽい塊のようなものも見られます。 また、いつもは酷い生理痛があるのですが、今回はあまり痛みません。 出血は現在3日目です。 この場合は、着床出血ではなく、量の少ない生理と考えていいでしょうか? (出血は、ナプキンを付けないといけない程度の量です。) 日付は覚えていませんが、何度か彼と性交をしました。 妊娠は希望していません。 文章力無くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠生理

    妊娠計画中の者です。ちょうど生理予定日(2日ほど早い)頃に出血があり、あぁまたきちゃったぁ、と思っていたら体温は高温を維持。ちょうど生理予定日の頃に着床し妊娠による出血がある場合もあるということは何かで読んだんですが、しかし、普通に生理痛のようにお腹は痛いし、出血の量もある。もう少し様子をみて低温にならなければ検査薬を使ってみようかと思っていますが、どなたか、妊娠時の出血を経験された方がいたら、実際どの程度だったのか教えて下さい。この3日ほど主人とどうかな?出来たかな?と落ち着きません。

  • 生理?着床出血?

     妊娠希望のmamaujです。  排卵日(6/25)の前日(6/24)に主人とエッチしました。(排卵は産婦人科で確認)  生理予定日1日前から下腹部が痛く、今日出血しました。いつも大量の生理ですが、量はいつもより少なめ。そして鮮血。下腹部は痛いまま。  今回妊娠していると思っていたのに、生理だったらショック。体温は高いままですが。。。  やはり妊娠ではなく生理なのでしょうか?  大量の着床出血したけれど、妊娠っていう可能性はないでしょうか?  妊娠してるとよいのですが・・・ 御回答お願い致します。

  • 生理と妊娠の出血

    閲覧ありがとうございます。 11月の終わりに性行為を してから予定日まで 全く生理がなく 吐き気や微熱などの 今までになかった症状がでます。 不安になって 検査薬を買いましたが、 その日(12/19)に予定日を 遅れて生理がきました。 それで妊娠はないと 安心してるんですが 着床出血など生理と 間違えやすいのも あると聞きました。 血の量はいつもより多いです 生理と出血の違いが わからず質問しました。 出血って実際は どんなかんじですか? また検査薬は生理の時 使ってもいいのですか? 長文ごめんなさい 回答お願いします‥

  • 妊娠3週間前後なんですが生理のような出血があります。

    妊娠3週間前後なんですが生理のような出血があります。 次の生理予定日が3月2日で、 昨日市販の検査薬で検査したところ陽性でした。 16日前後の排卵で妊娠したと思うのですが、昨日から生理のような出血があります。 血の色は鮮血のような赤で、量は生理2日目くらいのときぐらいです。 生理痛のようなお腹の痛みがあるのですが、普段の生理痛より痛いです。 これは妊娠月経と考えていいのでしょうか? それとも化学流産でしょうか? まだ妊娠5週目になっていないので、病院には行ってません。 行くべきなのかもわかないので・・・ どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 妊娠?不正出血?生理?

    妊娠?不正出血?生理? 生理予定日前から胸の張りが気になり、なんと無胸もムカムカするような。 しかも少し風気味だったので体がだるい感じもしてたのでもしかしたら妊娠? と思っていたのですが… 妊娠予定日1日遅れに生理が有りました。 でも、いつもより量が少なく、いつもは2日目、3日目は量が多いのに 今日が2日目なのですが、1日目と変らない量で… 不正出血にしては量が多い気がします。 妊娠していても普通の生理のような物はあるのでしょうか? 今は妊娠を希望していないので生理が来た時は嬉しかったのですが、 いつもの生理と違うので不安になってきました。 一人目の子供と仕事の関係で少し今は妊娠を希望していないので… こんな状態でも、妊娠判定薬は試せるのでしょうか?

  • 何の出血でしょうか?

    不安なのでご相談させて下さい。私は妊娠希望の者です!前回の生理が2/12~2/18頃までで、生理周期が46、47日とかなり長いのですが毎月そうなので不順ではないと思ってます。なので次の生理予定日が3/29頃になります。 性行為は2/22に中出し、3/3に外出し、3/9に中出し…してます。 ですが3/20の夕方頃に出血があり生理が来たと思ったのですが、いつもの生理とは様子が違い出血量も普段より少なく、色も普段より鮮血で痛みも軽いです。 今も少量ですが出血してます。 着床出血かとも思ったのですが着床出血にしては量が多いし期間が長い気がするし… ちゃんと反応する訳ないと分かってましたが今日(3/23)検査薬(クリアブルー)で調べて陰性でした。 今まで生理がこんなに早くきたことがないので何の出血なのか不安です… そして妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 生理なのか不正出血なのか妊娠なのか?

    2度目の質問です。 28周期で今月の生理予定日は3/16でした。 性交は2/26と3/16です。 最初の出血が3/10~3/13で少量、1日同じナプキンで大丈夫。 そして3/18からまた出血してます。量は生理より少いです。 今はほぼ出てないです。基礎体温は3/3辺りから3/19.20と微妙に下がりましたが今は高温です。 今、婚約中で妊娠を希望してますが今の出血がなんなのか生理予定日一週間前の出血はなんだったのか不安です。 ただの生理なのか不正出血なのか妊娠による出血なのか良いご意見をお願いします。 ちなみに妊娠検査薬は3/19にしましたが陰性でした。

  • 生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか?

    生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか? 似たような質問は既に多く出ていると思いますが、 今とても困惑しているのでよかったら皆さんのご意見をお聞きしたいです。 8月25日に避妊に失敗、翌26日に緊急避妊をしました。 その後出血がなかなかこなくて焦っていましたが今日9月6日にそれらしき出血がありました。 まだ1日目なのでなんともいえませんが、量は多く、鮮血です。 (普段の生理は1/2日目に量が多く、3/4日目は微量で4日ほどで終わります。) ただそれと同時に吐き気を感じるようになりました。 いつもの生理のときはすごく疲れていたときにお腹が痛くなるくらいで、 吐き気を伴う出血は初めてです。 最終生理開始日は7月の27日、 周期はわりと不順ではありますが大体28~30日くらいなのですが、 実は8月の8日にも避妊失敗、9日に同じく緊急避妊をしていて(14日から出血を確認)、 その後の排卵などは乱れると聞いていたので念のため処方をお願いしました。 この吐き気は妊娠もしくは着床から来る吐き気なのでしょうか? それとも今回かなり焦っていたこと、間に引越をしたこと等の精神的なストレスか何かで遅れたり重い生理になっているだけなのでしょうか? とても不安なので妊娠検査薬の使用を考えています。 生理予定日は過ぎていますが、出血中でも検査薬は使用できるのでしょうか? 一気に質問してしまいすみません。よろしくお願いいたします。

  • 少量の出血が続く(生理?不正出血?)

    長文失礼致します。 25歳、女です。 2週間ほど少量の出血が続いています。 時期的にはちょうど生理予定日ごろに始まったのですが、 量がとても少なく、お手洗いの時にティッシュに鮮血がつく程度です。 (血尿ではなく膣からの出血です) 今までは、1日目、2日目にドドッと出て5日目ごろに茶色っぽい血に 変わり、6日、7日目ごろに終わるという感じだったのですが、 今回はいつまでたっても鮮血が少量出続けているので戸惑っています。 妊娠はしていません。(検査薬使用済み) 今月は体調を崩していたのでホルモンバランスが乱れているのかな、 と思い、無排卵出血を疑っていたのですが、 出血する2週間ほどまえに、排卵期出血かと思われる茶色っぽい おりものが1日ありました。 排卵期出血=排卵があったから出血したと考えてよいのでしょうか。 癌ではないかととても不安で、婦人科を受診しようと思っているのですが、都合上来週以降になってしまいそうです。 とても不安なので、よろしければご助言頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう