• ベストアンサー

皆さんの近くのコンビニ

a731217の回答

• a731217
回答No.6

こんにちは。 九州の田舎在住です。 以前中国地方に住んでいたときお弁当にご飯を入れてくれるコンビニ にはお世話になりました。 お盆の時期に大きな提灯?のようなものも売ってますよね。 あれも独特です。 うちの近くはこの時期「打ち上げ花火」「水着(子供用)」「浮輪」 「ビーチボール」等が出現します。 初めて見たときはちょっとびっくりしました。 あとちょっと変わりますが地元の人と東京に行ったときに 「東京のコンビニには駐車場がないんだね」とびっくりしてました。 ここらのコンビニは20台ぐらい停められるところが多いです。 ちなみに凍らせた飲料はうちの周りにはほとんど置いてあります。 以上ご参考になりましたら。

tenten37
質問者

お礼

あの提灯は驚きですよね! 広島ならではです。中国地方でも他県にはないです。 お盆の時に帰って来た御先祖さまの足元を照らしてあげるためのものらしいです。初盆は白い提灯です。 田舎のコンビニは確かに駐車場は広いですよね! ありがとうございました。