• 締切済み

AU携帯のメールを変更するには

こんばんは。 AUの携帯を長く使用しています。 私のメールは現居住所の内容が含まれていて、度々友達から色々言われるので変更を考えています。 この場合メールアドレスを変更した通知を簡単に行える方法があるのでしょうか。 もしおわかりの方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

noname#89024
noname#89024
回答No.1

メールの設定で宛先制限が掛かっていれば5件までしか同時送信できないはずですがこの制限を外せばかなりの数行けると思います。 もっともそのような時は私はすべてパソコンから送りますから使って事がないので、CCに出来るのかBCCで出来るのかもしくはどちらでも良いのか知りませんが、一度メールの設定を確認して制限を解除したら如何でしょう。 普通であれば出来ると思いますから、メール本文に変えた理由と新しいアドレスを入れて(アドレスは必要ないけど一応)同じ文章をBCCで送れば誰がそのメールを見でも受信者にはその個人の内容しか見えません(他の受信者は解りません)一方他の受信者に誰に送っているのか知って欲しければCCですべて送れば良いでしょうし・・・ CCだとすべての受信者にすべての送信先が解ります、BCCは他の送信者は見えませんから知られたくない場合でもOKですよ(知っていると思いますが) もしこれ以外の方法だとすれば解りません。