• ベストアンサー

VSR-10用真鍮インナーバレル

VSR-10のGスペックに標準装備されている真鍮インナーバレルですが、これがあると、なんか効果あるのでしょうか?プロスナの購入を検討しているのですが、その真鍮インナーバレルのおかげでなんか利点があればGスペックを購入したいと思います。 真鍮インナーバレルがあるとないとでの違いを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Komeinu
回答No.1

Gスペックはインナーバレルよりもチャンバー周りがリファインされた効果が大きいと思います。 ちなみにインナーバレルの精度が上がったからといっても当たらないものは当たりません。得物のトータルバランスとご自身の腕が伴ってはじめて命中度があがるものとご理解いただければいいと思います。 余談ですが、Gスペックのリアルショック機構は評価が分かれます。 実銃を撃ったことがある身としましてはあの反動は不自然ですね。 それでもかまわないということでしたら候補に挙げてみてはいかがでしょう。 最後になりますが、VSRの購入を考えておいでということはスナイパー志向の方だと思いますが…スナイパーは半端じゃできません。 以上、老婆心まで。

himadadada
質問者

お礼

ご丁寧、ご親切なご回答をありがとうございます。 なんか、プロスナのほうがいい気がしてきましたww リアルショックですか・・・ 命中重視でいきたいですので、一応候補にはいれさせていただきます。

その他の回答 (2)

• Komeinu
回答No.3

リアルショック機構の件ですが、混同していたようです。失礼しました。 エアガンの命中精度はインナーバレルだけでは決まりません。 チャンバーの精度、シリンダーの精度、各部の組み付け具合、その他いろいろな要素が絡んできます。 最終的にはご自身が気に入るか気に入らないかではないかと思いますね。 もし、ショップで試射できるのであればそれで決められるのが一番だと思います。 参考まで

himadadada
質問者

お礼

わざわざすみません^^; とても参考になりました。 ありがとうございます!!

noname#214454
noname#214454
回答No.2

>余談ですが、Gスペックのリアルショック機構は評価が分かれます。 VSRにはリアルショック機構搭載モデルはありますが、Gスペにはありませんよ。 アルミバレルに対して真鍮バレルは、弾の径に対してタイトに出来ています から初速も僅かながらUPします。 プロスナでもアフターパーツで真鍮バレル(Gスペより若干長い)を販売を していたと思います。 プロスナにGスペのバレルを組み込むと長さが足りないと。。。 間違っていたながゴメン。

himadadada
質問者

お礼

初速があがるのですね。 ありがとうございました。 しかし、結局のところプロスナとGスペどちらの方がいいのでしょうか?