• 締切済み

エコーを外したい。

ネットPCを購入したのですが、音にエコーが掛かっていて不都合です。それで、エコーを取り除きたいのですが方法が分かりません。取り除く方法を教えて下さい。

みんなの回答

• talosoft
回答No.3

パソコンで音声を再生するためのプログラム(SoundMAX など)がおかしいのではないのでしょうか。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。サポートへ連絡することにしました。

• pc_net_sp
回答No.2

この問題は、個人レベルでの原因究明、問題箇所の切り分けアドバイスは難しいです。 メーカーでサポートして貰うのが、最速の解決法だと思います。 標準インストされているソフトにエコー関係のソフトが絡んでいるのか、追加インストしたソフトに関係しているのか、サウンドドライバーの不具合なのか、特定は出来ません。 メーカーサポートがダメなら、工場出荷時に戻して、Windows以外のソフトを徹底的にアンインストールして、検証してください。 ドライバー系はアンインストしないように、注意してください。 サウンドドライバーは、最新のものに入れ替えて下さい。 私が言えるのは、それぐらいの方法しかありません。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。サポートに連絡することにしました。

• notnot
回答No.1

何の音ですか? あと、機種・モデル名は何ですか?

Aki-Pierrot
質問者

補足

すみません。投稿してから機種明細が必要かなとおもったのですが。 機種はマウスコンピュターのLB-G1000です。エコーが掛かっているのは全ての音です。例えば、ソリティアをやると、出る音が全てエコーが掛かります。DVDドライバを使って映画ソフトを見ても全てエコーが掛かります。 よろしくお願いします。