• 締切済み

エコーが酷いです。

PCから出る音がエコーがかかって酷いです。 どうやったら直るのでしょうか?

みんなの回答

• vaio09
回答No.3

マイク入力をONにしているのでしたら、OFFに変更してみてください。 大抵の場合、マイクが回り込みしているせいです。

• akiri0
回答No.2

追記です。 オーディオコントローラのエコーの設定が無効になっていても、改善されない場合(別の機器でスピーカが問題ない)、マイクの入力が有効になっているかもしれないので、ボリュームコントロールで無効にしてください。 それでも改善しない場合、オーディオコントローラがパソコンのノイズを拾っているだけの場合もあります。特にオンボードオーディオの場合、ノイズを拾いやすいので、そういった場合はオーディオカードを取り付けてみるのも改善方法となります。

• akiri0
回答No.1

まず、スピーカを別の機器に取り付けてエコーがかからないのであれば、スピーカに問題がないと判断できます。 次に、起動時からエコーがかかっているとなると、そのパソコンのオーディオコントローラにエコーの機能があり、有効になっている可能性があります。 オーディオコントローラの型番やパソコンの型番が分からないので、具体的な案内はできませんが、オーディオコントローラのユーティリティがたいていコントロールパネルにあるので、そちらを開いて、該当の項目を無効にしてください。 ※RealtekやSoundMAXなど書かれていれば、そちらがオーディオコントローラのアイコンです。

554
質問者

お礼

ありがとうございます。 コントローラーの環境を変更したら直りました。