• ベストアンサー

auの月内の契約時期について

EZWIN、ダブル定額ライト、安心サポートの3つのオプションと誰でも割り(2年契約)で携帯本体が0円というプランを検討中なのですが、3つのオプションは2ヶ月間継続してくださいとのことでした。今月は本日23日から約1週間しか残っていませんが月末近くに申し込んでも1ヶ月とみなされて実質来月と今月の数日(今月のオプションは日割り)で2ヶ月と勘定して良いのでしょうか?オプションの解約手続きは来月中におこなえばいいのでしょうか? また、解約は購入店以外のauショップでしてもらえますでしょうか?

• m18m
  • お礼率63% (81/128)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.1

3つのオプションは2ヶ月間継続してくださいとのことでした。 いつでも解約できますよ。AUでは強制加入は有りませんから販売店でこの購入約束すれば本体が安くなりますよって販売しているだけです。EZWINと定額コースは加入しておいたほうが良いです。WZWINはメールやネット使用の基本料金(315円)解約するとEメールが出来ません ダブル定額ライト(1050円)はパケットの使用限界がありません未加入に変更するとありえない請求金額になる場合があります(通称パケ死) 通話のみなら全て解約で大丈夫です。メールを少しだけ使用なら定額コースも解約しても大丈夫ですが8月から390円の定額コースが新たに出来ますよ。 解約は157(無料)に電話するか携帯本体でも料金案内(無料)からでも出来ます。 私はオプション加入セット販売で購入しても購入後いらない物は即解約してます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_super/index.html
m18m
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 157で解約できました

その他の回答 (1)

• pochi2tama
回答No.2

不要なオプションは解約できます。 ただ、加入は日割り計算ですが、解除は月末処理なので、たとえば6月1日に加入だとすぐに解約哲好きしても丸々ひと月分料金がかかります。逆に月末加入で即解約であれば数日ぶんしか料金が発生しません。 あと、たとえば安心サポートは最初のひと月は無料ですが、ひと月しか加入していない場合は無料期間が無くなる(つまり2カ月使ってもひと月使っても料金は同じ)というのもあります。 自分は購入は量販店(安かったので)、解約はauショップ(近かったので)で行いました。

m18m
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます EZWINは解約時に即、使えなくなりました。 結局、パケット利用なしで電話専用機にします (^^;