• 締切済み

保育園での肝試し どんな格好を?

保育園のイベントで 年長さんでだけなのですが 肝試しをやることになりました。 場所はお墓。 時間帯は6時半頃から7時前後になります。まだ明るいと思います。 今回役員で お化けの役になったのですが、 どんな格好をするべきか悩んでいます。大人相手ならトンでもなく 怖いのもありでしょうが、何せ相手は年長さん。 場所もお墓だし、怖すぎるのもどうかと。。。でも笑われるのもよくない。 みなさんの体験談など お聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• sanji755
回答No.3

自分自身が超怖がりの、3女の母です。 中学校時代、毎年部活で肝試しをやっていたのですが、怖がりのあまりに、脅かされるぐらいなら脅かすほうがましだと、暗闇に潜んでお化けの役をし続けたクチです。 で、案のひとつですが、お化けの格好をしなくても怖がらせることは充分出来ます。 木が2本くらい立っていれば手ごろな木の枝の先にビニール紐をくくりつけて、別な枝の上を渡してから、端を持って物陰に潜みます。 そして、被害者??が通りかかったら、紐を思い切り引っ張って木の枝をゆするだけ。 不意打ちみたいで、みんな結構びびってくれました。 やり方はどうであれ、要は紐で木をゆするだけ。手ごろな木さえあれば面倒がなくお勧めです。それに見た目怖いものも出てこないので、保育園児にはいいかもしれません。 もうひとつは、シーツの真ん中を、まあ頭の小さいてるてる坊主の要領でしばって、それを持って、木の上に潜みます。 そして被害者?が通りかかったら、それを上からかぶせるように落としてやるだけ、、、ですが、程よく経路上に枝が張った木があることと、木登りが出来ることが条件になるので、、、。 でもこれが、3年間でもっとも評判の悪かった(つまりびびらせた)ネタです。保育園児にやったら、、、どうだろ?急に目の前真っ白ですからね。。。 ご参考まで♪

hatosabu
質問者

お礼

おぉ、怖がらせるのが肝試しでもないですね^^ 園児相手だし、怖がらす → 驚かす ありかも!! 木上からシーツ。 面白そうだけど登れない・・・残念^^; アイディアが広がりそうです。 ありがとうございました。

• kotorin5
回答No.2

・シーツをかぶったおばけになる。 ・白っぽい着物を着て、口裂けおんな風のメイクをする。 ・お面をかぶる。(服装はおめんに合わせて) ・ちょうちんおばけをつくって、つりざおなどにつないで操る。 ・トイレットペーパーをぐるぐるまいてミイラ男風。 私が幼稚園に勤めていたころやったことのあるおばけです。 他にも色々ありますが、屋外向きはこのくらいです。 シーツをかぶったり、お面をかぶる方が、 準備が楽だし、体型や顔が見えず本物っぽくなると思います。 物まねが上手な人がいたら、声だけおばけも怖いです。 良い具合で怖がらせできるといいですね。

hatosabu
質問者

お礼

ミイラ男、面白そうですねぇ!! シーツをかぶる。 考えにありませんでした。 あまり泣かせたり、怖がらせるのも後々如何なものかと悩みます。 でもシーツなら準備も楽だし工夫できそうです! ありがとうございます!

• wwwkeiwww
回答No.1

キャスパーは如何でしょうか?

hatosabu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 キャスパー かわいいけど、どうやって変身したらよいものか(悩) 検討してみます。